11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


二日分(9/8~9/9)

9/8
2-1-0-0/2-0(1-0)
石:609個
黄金賢者十段

8日9日で連休になったので、色々と考えた結果、広島へ行くことを決意。観光というより、スケルツォさんに会いに行くんだってとこ。
以前福岡へ行った時は新幹線だったけど、今回は飛行機にした。

雲の絨毯という表現が相応しいな(20140908)


上空何メートルかわからんけど、見事な雲の絨毯。この表現、結構好き。
関東は曇っていたけど、雲の上じゃそんなの関係無いんだよね。

マツダスタジアム(20140908)


スケルツォさんとの待ち合わせまで適当に散歩。
パッと思い浮かんだのがこのマツダスタジアムと原爆ドーム。ホテルから歩いて行けるからという理由でこっちをチョイス。
何年も前に横浜へ行った時も横浜スタジアムの写真を撮ったっけな。野球観戦はしてないw

ふたばアカデミー校(20140908)


駅前のゲーセンでQMAと音ゲーの行脚。
ここでは1クレで退散。プレイ中に後ろから見られてあまりいい気分じゃなかったし、早めに待ち合わせ場所に行きたかったし。

スピカ広島校(20140908)


待ち合わせ場所。
この写真はスケルツォさんと合流して、食事を済ませてから撮ったもの。最初俺はずっとIIDXをやっていたもんで。QMAはスケルツォさんと会ってからにしようと決めていたのだ。

トナメで優勝してセンモニに名前を残していこう計画が発動し、3クレやって駄目で、スケルツォさんのプレイを見学したら優勝するっていう。俺も続けとばかりに合計4クレ目でようやく達成。
元々狙って優勝出来るわけじゃないから、こういう時の達成感は凄い。営業時間中に優勝出来てホント良かったwその後、協力プレーをし、退店。

先に食事はとったけど、ラーメン屋で二次会的なそれ。
私生活やゲーセンとのスタンス等、色々な話を出来た。今後どうしていくかという点を話せたのは大きかったと思う。
悔やむというと変だけど、俺も酒を飲めば良かったかなと今になって思う。

宿まで送って貰い、1日目終了。
スケルツォさんは翌日も仕事で、会えるのは8日だけ。一緒にいられたのは6時間ちょっとだけど、短い時間をフル活用出来たかな・・・?うーん?
色々とお世話になりました。ありがとうございました。



広島の夜は明けて、2日目。
帰る前に原爆ドームは見ておこうと思って、駅前で土産を買った後に移動。

原爆ドーム(20140909)


原爆ドームである。手前に見える川は元安川というのか?
「モヤモヤさまぁ~ず2」で広島市内が舞台だった時、このへんが映ったような気がするのよねー。

ノーモア・ヒロシマ(20140909)


そこに「ノーモア・ヒロシマ」をがあったので。こういう碑があるとまた考えさせられる。

昼飯をすませ、飛行機で関東へ。
2日間じゃ短いなって感じる。今度もし3連休以上がとれたらまた来よう。その時は誰かと一緒がいいな。

スケルツォさん、ありがとうございました(2回目)。また会いましょう。
スポンサーサイト

ご来広ありがとう!

もう一ケ月経つんですね。

ほんの6時間だけの中、広島まではるばる来てくれて本当に本当にありがとう!

個人的にはセンモニにお互い優勝して載ったこと以上に、クラブみたいないやらしい造りの居酒屋の個室で、えーすさんのデジイチでツーショット撮ってもらったのがメチャ記念です。
こちらも休み取れたらだったんですがちょうど年上女性スタッフが海外旅行のため1人で2人分の仕事が重なってたこともあり短めとなったのが今でも申し訳ないな、に尽きます。

えーすさんはあまり酒飲まないイメージあるので強要はしないつもりですが、少し飲めば良かったと振り返ってたのも、そん時はお互い少なからず緊張もしてただろうから仕方がないかな、ですね。

でも、次会う時は気にせず飲みたいですよ!僕はかなりの飲み助ですし。

雲の絨毯の写真、キレイですね!お気に入り登録ものです。

今度はこちらが会いに行けるよう、その時はまた遊びに語らいましょう!

Re:

>スケルツォさん
勢いそのまま突っ走った感はありましたが、行ってよかったと心から思います。
休日に行けたら最高だったんですが、いきなり出来た連休でしたので、そこで実行でした。忙しい中でのお付き合い感謝です。

行き帰りも今回は比較的スムーズで、綺麗な雲を見ていい気分でしたよ。
そんな事はあり得ないんですけど、フカフカなのかなって思っちゃうくらい見事でした。

QMAはいつも時間合わせやサークルでしたが、同じ店で一緒に接続しての協力プレーは遠征ならではでとてもよかったです。踏破も出来ましたし、いい気分ですよ。
優勝してセンモニに名前を残せたのもグッドです。

あの居酒屋はあやしいというか、妙に凝ったというか、なかなか馴染みが無いタイプの店(入口)でした。
実際に部屋に通されるとよくある感じの個室タイプで落ち着いて過ごせたなって思います。
あそこで撮った写真はどうにかして送れればと思っています。少々お待ちください。

福岡では自分も飲んだので、今度は一緒に飲めたらと思います。
その時を楽しみにしています。
Secret

カピバラさん時計

プロフィール

えーす

Author:えーす
【QMA 天の学舎】
CN:えーす
キャラクター:メディアさん

【beatmania IIDX 21 SPADA】
CN:ACE-BM
SP:未挑戦
DP:未挑戦

【jubeat】
チマチマ触ってます。
好きな曲や比較的高くないレベルの曲をメインに。

【pop'n music】
CN:えーす
キャラクター:ダイヤ(pop'n3)
好きな曲:ユーロダンス(pop'n3)
最高クリアレベル:48

【REFLEC BEAT】
始めました。
少しずつ慣らしてます。

他、家庭用ゲームもチマチマやってます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
