09
1
4
5
6
7
8
10
11
12
13
14
15
17
18
19
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



9/21

beatmania IIDX 22 PENDUALが17日に稼働し、beatmaniaIIDX21 SPADAは16日に終了。

今作のプレイ回数は614回で、DJポイントは11295PTと、tricoroに比べると結構やったなって思う。
QMAや他音ゲーへのやる気の低下が影響し、自然とIIDXで遊ぶ機会が増えた。ゲーセンへ行くと大抵最初に向かうのはIIDXだしね。

PENDUALの情報が流れてきて、まさかの

きらめきコアw(20140920)


「もっと!モット!ときめき」ですよw
ときめきメモリアル(初代)のオープニング曲。うーん懐かしい。



俺が初めてプレイしたのはプレイステーション版だけど、ここではあえてPCエンジン版を貼っておく。
PSP版があるからまたやろうかなって思ったw

二日分(9/19~9/20)

9/19
0-0-0-1/0-0(0-1)
石:619個
黄金賢者十段

9/20
0-0-1-0/0-0(0-0)
石:1015個
黄金賢者十段→白金賢者初段

昨日は杉ボ、今日はレジャーランド太田で。
nybass君、桜井君と飯を食べた後にプレイ。大抵量が多い店で食べるので、食後は頭の回転が鈍ってる感じがする。それが物凄い影響力があるかというとそうでもない、かな?
うん、そういうのを気にするタイプの人なら、ちゃんと腹八分目にするわなw

今回の全国大会を10クレ分やったから、じゃあもういいかと思ったんだけど、少しやる気を出して白金賢者まで。
うん、ホント、久しぶりにちょっとやる気出したなぁ。

今後の予定とか話し合いをしてお別れ。
熊谷、太田方面へはまた近いうちに行きたいな。

9/16

9/16
0-0-1-0/0-0(0-0)
石:535個
黄金賢者十段

トナメと全国大会。
大会期間中はトナメもそれなりに残れるから、宝石賢者への調整もしやすい印象。

二日分(9/8~9/9)

9/8
2-1-0-0/2-0(1-0)
石:609個
黄金賢者十段

8日9日で連休になったので、色々と考えた結果、広島へ行くことを決意。観光というより、スケルツォさんに会いに行くんだってとこ。
以前福岡へ行った時は新幹線だったけど、今回は飛行機にした。

雲の絨毯という表現が相応しいな(20140908)


上空何メートルかわからんけど、見事な雲の絨毯。この表現、結構好き。
関東は曇っていたけど、雲の上じゃそんなの関係無いんだよね。

マツダスタジアム(20140908)


スケルツォさんとの待ち合わせまで適当に散歩。
パッと思い浮かんだのがこのマツダスタジアムと原爆ドーム。ホテルから歩いて行けるからという理由でこっちをチョイス。
何年も前に横浜へ行った時も横浜スタジアムの写真を撮ったっけな。野球観戦はしてないw

ふたばアカデミー校(20140908)


駅前のゲーセンでQMAと音ゲーの行脚。
ここでは1クレで退散。プレイ中に後ろから見られてあまりいい気分じゃなかったし、早めに待ち合わせ場所に行きたかったし。

スピカ広島校(20140908)


待ち合わせ場所。
この写真はスケルツォさんと合流して、食事を済ませてから撮ったもの。最初俺はずっとIIDXをやっていたもんで。QMAはスケルツォさんと会ってからにしようと決めていたのだ。

トナメで優勝してセンモニに名前を残していこう計画が発動し、3クレやって駄目で、スケルツォさんのプレイを見学したら優勝するっていう。俺も続けとばかりに合計4クレ目でようやく達成。
元々狙って優勝出来るわけじゃないから、こういう時の達成感は凄い。営業時間中に優勝出来てホント良かったwその後、協力プレーをし、退店。

先に食事はとったけど、ラーメン屋で二次会的なそれ。
私生活やゲーセンとのスタンス等、色々な話を出来た。今後どうしていくかという点を話せたのは大きかったと思う。
悔やむというと変だけど、俺も酒を飲めば良かったかなと今になって思う。

宿まで送って貰い、1日目終了。
スケルツォさんは翌日も仕事で、会えるのは8日だけ。一緒にいられたのは6時間ちょっとだけど、短い時間をフル活用出来たかな・・・?うーん?
色々とお世話になりました。ありがとうございました。



広島の夜は明けて、2日目。
帰る前に原爆ドームは見ておこうと思って、駅前で土産を買った後に移動。

原爆ドーム(20140909)


原爆ドームである。手前に見える川は元安川というのか?
「モヤモヤさまぁ~ず2」で広島市内が舞台だった時、このへんが映ったような気がするのよねー。

ノーモア・ヒロシマ(20140909)


そこに「ノーモア・ヒロシマ」をがあったので。こういう碑があるとまた考えさせられる。

昼飯をすませ、飛行機で関東へ。
2日間じゃ短いなって感じる。今度もし3連休以上がとれたらまた来よう。その時は誰かと一緒がいいな。

スケルツォさん、ありがとうございました(2回目)。また会いましょう。

9/3

9/3
2-0-2-0/2-0(3-1)
石:854個
黄金賢者十段

用事というか、行きたい所があって渋谷まで。
出不精のデブである俺がわざわざ渋谷とは、自分でもなかなかだと思う。

夕方、渋谷駅で酉ちゃんと待ち合わせとして、それまで暇だからゲーセンへ行こうという発想はやはり俺。

アドアーズ渋谷(20140903)


渋谷のゲーセンというとアドアーズしかわからないから、決定。
アドアーズ渋谷店に俺、参上。

古の魔書庫踏破(20140903)


トナメやって、月が変わったんだから協力プレーもやろうと思って選択。
一発クリアは成らず。最初の回でトナメでマッチした人と一緒になったのがなんとなくホッコリ。

2回目がかなり好調で途中で成功を確信、そして成功。良かったなあ。
先月がホントギリギリだったから、今月は早めにクリア出来て良かった。最近はあまりプレイしていないけど、協力プレーと全国大会くらいはねってところ。以前も書いたかもしれないけど。



IIDX行脚もして駅前に戻り、酉ちゃんと合流。
一緒に目的地に行き、用を済ませて駅でお別れ。会ってる時間は短かったけど楽しかった。
今度はゆっくり飯でもってね。

帰りの電車で待ち合わせ時間が17時だったなと思い、ふと「渋谷で5時」が頭の中で流れた。
今度、聴こうかな。

9/2

9/2
2-1-1-0/0-0(2-4)
石:196個
黄金賢者十段

早く白金賢者にという思いから、QMAを触ってきた。
平日昼間で人があまりいなくて魔法石はイマイチだったけど、全てのクレで決勝進出出来たからよしとする。

QUIZ JAPAN購入(20140902)


「QUIZ JAPAN」の2巻が届いた。実は発売されてたのを知らなかったので慌てて注文。
やはり「アメリカ横断ウルトラクイズ」という単語に惹かれる。今回は「25年目のボルチモア同窓会」という文字が見えて興奮。第13回のチェックポイントは「ボルチモア」ではなく「ボルティモア」だったと思うけど、そこはまぁアレだw
時間を見て少しずつ読んでいこうと思う。

カピバラさん時計

プロフィール

えーす

Author:えーす
【QMA 天の学舎】
CN:えーす
キャラクター:メディアさん

【beatmania IIDX 21 SPADA】
CN:ACE-BM
SP:未挑戦
DP:未挑戦

【jubeat】
チマチマ触ってます。
好きな曲や比較的高くないレベルの曲をメインに。

【pop'n music】
CN:えーす
キャラクター:ダイヤ(pop'n3)
好きな曲:ユーロダンス(pop'n3)
最高クリアレベル:48

【REFLEC BEAT】
始めました。
少しずつ慣らしてます。

他、家庭用ゲームもチマチマやってます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
