08
1
3
4
6
7
8
9
10
11
13
14
15
17
18
20
21
22
25
26
27
28
30
31
   



8/29

8/29
0-1-0-0/0-0(0-0)
石:1092個
黄金賢者九段→十段

今月はまだ協力プレーをやってなく、今日やらないとチャンスは無いかもしれないと思って仕事帰りにゲーセン。
杉ボにしようと思ったけど、気分を変えてウェアハウス越谷まで行ってきたのです。

スケルツォさんと時間合わせをし、2回目に踏破成功。

ゴールドの海賊船踏破(20140829)


途中で誰かがリタイアなり回線落ちでお別れというのではなく、最初から3人で踏破というのはあまり経験が無い。
この2回目、画面に「あと○○分で閉店です」がチラチラしてて、エリア11の終盤に残り11分になったから焦った焦ったw 10分までは平気だけど、9分だと強制終了だからなあ。

踏破は勿論嬉しいけど、個人的には萌問でメガホンを炸裂出来たのも良かった。気持ち良かった。
ちなみにこの問題。

本日の萌問(20140829)


出題とほぼ同時にメガホン押してたもんw
正解率も低めだったろうし、ファインプレーって事で自分に酔おうと思う。

東島(初代)→笹野(2代目)→江本(8代目)→片山(9代目)

が正解。
これ、何パターンあるんだろうね。

今月はスケルツォさんと協力プレーをし、踏破という目標というか、出来たらいいなという事をちゃんと出来た。来月も出来たらやりたい。
お疲れ様でした。

8/24

姉が東京へ行く用事があるってんで、ついでに買物をしてきて貰った。

ゲームを買いました(20140824)


先日遊んだ「ブループリント」とタイトルに惹かれた「お先にしつれいしま~す!!」の2本。
時間を見てテストプレイをしておこう。

二日分(8/22~8/23)

8/22
0-0-0-0/1-0(0-0)
石:502個
黄金賢者九段

8/23
1-0-0-0/0-0(1-1)
石:292個
黄金賢者九段

全国大会を10クレ分やったから、今回は終わり。
今月中に白金賢者にと思っていたけど、こりゃあ無理だなw

8/19

8/19
0-0-0-1/0-0(0-0)
石:485個
黄金賢者九段

少し全国大会に触れた。
今回もあまりやらないだろうな。

先日きゅーさんから「放課後さいころ倶楽部」の3巻が発売されてると聞いて本屋巡り。

「放課後さいころ倶楽部」3巻購入(20140819)


買えた。わっしょいわっしょい。
過去に何度もやっている「ニムト」や先日遊んだ「ドブル」があって、今回も楽しく読めた。ああ、また卓ゲーやりたくなってきたw

8/16

きゅーさんから連絡があって、ARIA嬢宅で簡単な卓ゲー会をしたのです。
俺、嬢、きゅーさん、酉ちゃん、嬢の同僚さんの5人。

チャオチャオ(20140816)


「チャオチャオ」
ダイスを振ってコマを進めていくのだけど、自分しか見えないように筒の中で振り、しかも出目が自己申告。ダイスも1から6があるのではなく、1から4と残りは「嘘をつけ」という。
きゅーさんからは「みんなが一瞬固まるゲーム」と言われたけど、やってみると本当に固まるw

嘘をついて、その嘘を見破られると駒が横の穴に落とされて残機が減る。その時に「Ciao」だからチャオチャオなのか。納得。

同じプレイヤーの持ち駒が3個ゴールへ行くか、ゴールマスが全部埋まるかで終了。残機が無くなった人は傍観者。
ゴールにも得点があって、後者の場合は後からゴールしたほうが有利な展開。よく出来たゲームだな。
場所もあまり使わないし、お手軽に、しかもコミュニケーションをとりながらやるという点で、好みの作品。

ブループリント(20140816)


「ブループリント」
建築士になり、ダイスを資材として設計図通りに建物を作るゲーム(例外アリ)。
透明、黒、緑、オレンジのダイスがあり、それぞれが使い方でポイントが違うという、戦略性もバッチリ。種類だけではなく、ダイスなので出目も重要。

6ターンやって終了。
みんながちゃんと設計図通りに作っているか、ダイスの特性を活かして自己流の建設をするか、そこで一斉オープンの楽しさがある。

これは買うって決めた。

他にも「ドブル」というカードゲームをやったのだけど、写真を撮り忘れたorz
面白かったから、これも買おうかな。



お疲れ様でした。

8/12

8/12
0-0-1-0/0-0(0-0)
石:1342個
黄金賢者八段→九段

ARIA嬢と出かけた帰りに杉ボで邪神イベント。
ノーマルでも毎回100個以上の魔法石が入るのだから、これを魔法石稼ぎに使っている人は結構いるのかもしれんね。

前回から合わせて3回目の挑戦でハードをクリア。
やはりノーマルと比べると問題のレベルが違う。たまたまわかる問題に偏ってくれたからだな。
一応今日だけで2回クリア。そんで昇段して終わり。っていうか、昇段するまでやるつもりでした。そらそうよ。

8/5

8/5
0-0-0-0/1-0(0-0)
石:282個
黄金賢者八段

「3つの力で立ち向かえ!邪神封印戦」 というイベントが始まったらしく、それをちょっとやってみた。
ノーマルは比較的楽にクリア出来たけど、ハードは厳しいな。1回ずつしかやってないけど、ハードをクリアするまでやるつもり。

こういうイベント、制作側の頑張りは感じる。

8/2

ARIA嬢とお出かけ。
どこで何をしようか話した結果、以前失敗に終わった佐野ラーメンリベンジに決定。

おぐら屋のラーメン(20140802)


今回は無事ありつけた「おぐら屋」という店のラーメン。佐野ラーメンマップだったかな?そこの1番目はこの店だった。
スープの色が薄いけど、味はしっかり。空腹もあってか、全部飲んでしまいたくなる味だった。
ここは是非また行きたい店だ。

どまんなかたぬまで買物をし、館林にある夢中惑星という店へ。
ここは最新からレトロまで新旧のパチンコパチスロを置いているゲーセンで、俺がパチ屋に通っていた頃の台があると知って行ってみたかったのですよ。

打ちたい台は先客がいたので、山佐のナイツを。
細かい事は省略で、印象的な出目(定番)だけね。

ナイツでゲチェナ(20140802)


下段チェリー付7、通称「ゲチェナ」だけど、スイカが揃わなくて初めてボーナスになるのだな。
今回は確定してから出したから、絶対にビッグなんだけどねw

美しい2確目(20140802)


2リール確定目。
中押しで月・月・スイカが降臨すると1リール確定目。

久しぶりにちゃんとパチスロを打って目が疲れたw 目押しもボロボロだ。
昔は毎日のようにパチ屋へ行って、何時間も打っていたんだな。今はちょっと出来ないな。



しっかり楽しんで嬢を送って帰宅。
夢中惑星もまた行きたい店リストに加わった。

カピバラさん時計

プロフィール

えーす

Author:えーす
【QMA 天の学舎】
CN:えーす
キャラクター:メディアさん

【beatmania IIDX 21 SPADA】
CN:ACE-BM
SP:未挑戦
DP:未挑戦

【jubeat】
チマチマ触ってます。
好きな曲や比較的高くないレベルの曲をメインに。

【pop'n music】
CN:えーす
キャラクター:ダイヤ(pop'n3)
好きな曲:ユーロダンス(pop'n3)
最高クリアレベル:48

【REFLEC BEAT】
始めました。
少しずつ慣らしてます。

他、家庭用ゲームもチマチマやってます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
