06
2
7
8
9
12
15
17
18
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
   



6/30

今日で6月が終わり。
月末にプライベートでバタついて、精神的にゆとりが無い状態になったけど、今はようやくどん底から上向いてきたかなというところ。
ゲーセンへ行こうという気はあまり無く、声をかけられた時に行く程度。行っても何かやるわけじゃないけどw

明日から7月。
気持ちを新たに頑張っていきまっしょい。

6/19

6/19
1-0-2-0/0-0(0-1)
石:479個
黄金賢者六段

3クレやって全て決勝進出、全国大会は1クレやってプラチナメダルを獲得するという、上出来マンの日でございました。
とはいえ、QMA熱は下降気味。原因はペルソナQであります。

6/16

6/16
0-1-0-0/0-0(1-0)
石:430個
黄金賢者五段→六段

14日に全国大会を7クレやったから、あと3回で10回だからやろうと思ったら昇段というおまけもついてきた。

6/14

6/14
0-0-1-0/0-0(0-0)
石:864個
黄金賢者五段

nybass君と桜井君が遊びに来てくれた。

面白い恋人(20140614)


nybass君の関西土産。実物を見るのは初めてだ。
まさか中身も北海道のアレとほぼ同じなのかと思ったけど、コーヒークリームのゴーフレットだった。まあ、ねえw

ARIA嬢の家で簡単な卓ゲー会をした後に解散し、俺と桜井君は春日部へ。
夕飯を食べて、ゲームファンタジア春日部で久しぶりに澪月さんと会う。すげー久しぶりのようで、そうでないような不思議な感じ。

QMAと音ゲー、雑談を楽しんで解散。
お疲れ様でした。

6/13

One More Lovely(A)のハードクリアに成功。
過去の作品では段位認定でしかプレイしていなくて、通常の選曲は初めて。
なんだかんだでずっとIIDXをやってきたのだし、「今ならもしかして」という気持ちが芽生えたから、いっちょやってみるかと思ってやったら一発でハードクリア出来た。

上達を感じると共に、運も感じる。高難易度曲は腕と運の両方を感じるけど、運のほうが強いかな。

6/11

伊集院光氏の「のはなし し」を購入。

「のはなし し」購入(20140611)


ファンと言っていいかはわからんけど、好感が持てる芸能人で、ラジオをよく聴いてた。俺は話が上手いと思っていて、この本もそう感じさせてくれる。
文章の書き方を参考に…と思わない事は無いけど、まずは一読者として本を楽しもう。

6/10

杉ボでIIDXマン。
ブラックパス自分で使うかどうかを決めさせて貰いたいものだ。
例えば前日の閉店間際に条件を満たして、次の日の最初に発動するとちょっと勿体無いかなっていう気が。

今日は

Broken(A)
one or eight(A)

のハードクリアに成功。
調子が良かったというより、運が良かったというべきだと思う。

6/6

6/6
0-2-2-2/3-0(1-0)
石:909個
黄金賢者五段

クララの誕生日ってんで、トナメに人が多め。
特に何か狙っているわけでもなく、普通にトナメに参加して、普通に終わり。カスタマイズアイテムは入手出来なかった。
当日で駄目なら残りでもたぶん無理だろう。アイテムをどうしても入手したいわけでもないけど、さ。

6/5

ペルソナQを購入。

ペルソナQ購入(20140605)


昨日草加できゅーさん、ツガルさん、ぴじょんさんと話をしていたらみんな買うってんで、友人と同じゲームをやりたいという欲がある俺も思い切って購入。

世界樹の迷宮をやった事がある人なら馴染みがあるシステムらしいけど、こっちは未体験だから新鮮。キャラクターがペルソナだから入りやすいかな。
4をPSVitaでやったから主人公は4にした。3側も気になるけど、ゲームをやってないからパス。周回プレイもあるだろうから、ざっと登場人物やストーリーを知ってから選ぶつもり。勿論ゲームをやってしまうというのもアリ。

あ、主人公の名前はアニメ版の「鳴神悠」にした。3の主人公も名前を決める必要があって、調べた末に漫画版の名前であるらしい「有里湊」に。

家にいる時は勿論、3DS用ソフトだから、ゲームの待ち時間にも少しずつ進められるな。
しばらく楽しめそうだ。

6/4

最近の音ゲー事情。

・IIDX
杉ボに行くと、QMAより先に筺体に向かう。
選曲はレベル7~10がメインで、その時の調子で11を選び、特攻モードに入ると12もね。
なんだかんだで続けているおかげで少しずつ腕は上がってる。押し方叩き方はまだまだだけど、成長が実感出来るっていうのはとても嬉しい。

以下、最近嬉しかった事。

・フルコンボ
empathy(A)
Nasty!(A)
19,November(A)
Be OK(A)
e-motion 2003 -romantic extra-(A)

・クリア
GAIA(A)
WONDER WALKER(A)

・ハードクリア
Colors[radio edit](A)
PLEASE DON'T GO(A)
V(A)

まだあったような気がするけど、思い出せんw
クリアの項目から先は全部レベル12なのよね。随分と頑張ったもんだね。

・ポップン
気が向いた時にやる程度だけど、草加でツガルさんと会った後はやる気が少し上がる。
ツガルさんも俺が草加に来てる時はポップンをやるそうで、お互いいい刺激を受けてると思うんだ。

最近では遂に

ハードルネッサンス2EXクリア(20140603)


強敵だったハードルネッサンス2をクリア出来た。ギリギリだけど、クリア出来て本当に良かった。

で、そのおかげで…

レベル47フォルダ100%(20140604)


レベル47フォルダが100%になったのです。
暫定であるのは間違いないだろうけど、物凄い達成感がある。嬉しいね。



これからも出来るだけ頑張っていこう。

二日分(6/2~6/3)

6/2
1-0-0-0/0-0(1-1)
石:2513個
黄金賢者三段→四段

6/3
1-1-0-1/2-0(1-0)
石:436個
黄金賢者四段→五段

何を思ったか、協力プレーに粘着してみようと思って実行。
中ボスとかそれに対応する通り名とかは別にどうでもいいんだけど、とにかくクリアして、その後もやってみようってなもんだ。

7回挑戦して3回踏破。んでもって分岐ボスはたぶん全部撃破したんじゃないかな。
疲れたけど、得る物は大きかったと思う事にする。今月はスケルツォさんと一緒にやりたいなぁ。

協力プレー粘着があって、いつの間にやら黄金賢者五段ですよ。
今月あるいは来月中に白金賢者になるのかな。

6/1

6/1
1-0-0-0/0-0(0-0)
石:445個
黄金賢者三段

ARIA嬢と一緒に太田へ行き、桜井君と昼飯を食べて、夜まで何かやっていようと思ったけど、何もやる事が思いつかずに解散するっていう流れw
嬢とも別れて杉ボでQMAやって帰宅。今月の協力プレーはなかなか手ごわいのかも?

カピバラさん時計

プロフィール

えーす

Author:えーす
【QMA 天の学舎】
CN:えーす
キャラクター:メディアさん

【beatmania IIDX 21 SPADA】
CN:ACE-BM
SP:未挑戦
DP:未挑戦

【jubeat】
チマチマ触ってます。
好きな曲や比較的高くないレベルの曲をメインに。

【pop'n music】
CN:えーす
キャラクター:ダイヤ(pop'n3)
好きな曲:ユーロダンス(pop'n3)
最高クリアレベル:48

【REFLEC BEAT】
始めました。
少しずつ慣らしてます。

他、家庭用ゲームもチマチマやってます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
