05
1
7
8
9
11
12
13
14
15
19
20
22
26
28
29
   



5/31

5/31
0-0-0-1/4-0(1-0)
石:468個
黄金賢者三段

ホプキンスさんと杉ボで会う。
月の最終日でしかも土曜という条件が重なってか、トナメに人が多いらしく、組ゲージがかなり削られたとか。

ちょっとビクつきながら俺もやったけど、確かに厳しい。
4連続準決勝落ちで、今日はもう終わりにしようと思った最後のクレで決勝に残れてよかった。それが3位以上ならもっとよかったんだけど、まずは残れただけでよしとしようや。

明日から衣替えだーい。

5/30

前々から「海が見たい」とARIA嬢が言っていて、俺も暇だったし、珍しくそういう気分になったもんだから海へ行ってきた。
埼玉県から行く海となると、パッと思いつくのは大洗。子供の頃、海水浴といえば大洗だったから、その影響だな。
九十九里という選択肢もあるっぽかったけど、首都高使うのに抵抗があるから却下。

てなわけで、茨城県は大洗です。

海01(20140530)


海だ。
海無し県に住んでいるからだと思うけど、海を見るとなんかこうワクワクというか、不思議な感覚になる。
泳ぐなら海よりプールという考えになってしまっているから、海水浴っていう気分にはならないけど、こうして見ているだけでもいい気分。

海02(20140530)


見渡す限りの海。
子供の頃、ここをまっすぐ進めばアメリカがあるんだなって思った。今もそんな気分。方角とかそういうのはいいんだよw

海とコカ・コーラ(20140530)


大洗公園で一枚。
暑いからと買ったコーラを置いて撮影。なんだろう、このコーラの存在感はw

波しぶき(20140530)


波がザバーンとなっている瞬間を見て、撮りてええええと考えて実行した結果。
なかなかいい絵じゃないですか。

東映


海と波っていうとこれを思い出すw
そんなオチかよ。



夕方まで海を楽しみ、帰還。
時間に余裕があれば夕日も撮ってみたかった。それはまた次の機会だわね。それが大洗なのか別の海なのかは未定。

5/27

5/27
1-1-1-1/1-0(0-0)
石:519個
黄金賢者二段→三段

夕方、ホプキンスさんと杉ボ。
戦績を眺めて、綺麗に1が並んだなって思う。予選落ちが1回あると完璧だけど、予選落ちしたくないからいいんだ。

5/25

5/25
1-0-2-0/0-0(0-0)
石:1043個
黄金賢者二段

とおりんさん、ホプキンスさんともんじゃ焼を食す。
何を食べたか覚えてないけど、5種類食べて満腹になったのです(ゲフゥ

今日はにこぱが集合場所で、QMAをやる気は起きなかったからポップンをやったのだけど、照明が気になってプレイに支障が出るレベルだったから2面で捨て。
左側の黄色が照明SUDDENっていう有様ですよ。金ドブの確率が実に高い→じゃあやらない…というのは自然の流れか?

もんじゃ後は俺とホプキンスさんだけが杉ボへ移動。
全国大会でスケルツォさんとマッチングしたのをきっかけとして、一緒に協力プレーをやろうとしたんだけど…ホプキンスさんはスケルツォさんとのマッチングに成功するのに、俺は3回挑戦して3回弾かれるorz
その時のメンバーと踏破出来たからよかったけど、スケルツォさんと一緒に踏破したかったなあ。
来月に期待!超期待!



・おまけ(?)
俺達がQMAをプレイしている間、若い子がずっとギャーギャー盛り上がっていたZENKAIバトルロイヤルのその後。

ゴミはゴミ箱へ(20140525)


こりゃひでえw
店員さんに「ゴミはゴミ箱へ」って貼り紙したほうがいいんじゃないかって提案したくなった。

LEAFちゃんがよく言っていた「増税後にこの店は萎え場になった」というのが思い出される。
杉ボの未来はどっちだ?

5/24

先日岩槻城址公園で花見をしたメンバー(ARIA嬢、larmちゃん、酉ちゃん)で今度はバーベキューをしようっていう話が持ち上がり、今日それ実行。

酒(20140524)


酒。
俺は運転手だから飲まない。よくこう言うけど、酒を飲む習慣というか、あまり飲みたいと思わないから、運転手役を自分から選んでいる部分があるかもしれん。
缶チューハイでちょっとお付き合い程度の酒飲みだから、強いのはまだまだ。

馬刺し(20140524)


みんな大好き馬刺し。
昨年の夏だったかに飲んだ時、酉ちゃんが馬刺しを持ってきて、あったら嬉しい馬刺しというポジションを確立。

焼いてます(20140524)


炭の着火に30分くらいかかったけど、なんとか肉を焼く段階に。
着火剤を使っても駄目で、100円ショップで着火剤不要の炭を買ってきてそれを使ってようやくでしたわい。
着火剤不要と書いてあるけど、炭のまわりに着火剤らしきものが最初からついてる炭っぽいな。

続・焼いてます(20140524)


フランクフルトや野菜も投入。
ちなみに俺は椎茸が大好きです。



夕方までバーベキューをやり、その後はARIA邸での宅飲みにシフト。
嬢の同僚を交えてワイワイやった。今までバーベキューって楽しいだろうけど面倒なんだろうなっていう印象があったけど、今回体験してその面倒さも楽しめるようになったと思う。
次の開催はいつかわからんけど、その時までに炭の着火を勉強しておこうw

お疲れ様でした。

二日分(5/22~5/23)

5/22
1-5-1-0/1-0(5-1)
石:1101個
黄金賢者初段→二段

5/23
0-2-1-3/7-0(2-1)
石:779個
黄金賢者二段

「アナザスクリーンにQMAが無くなったらQMAを止めるか超ライト化する」と結構前から言っていた俺ですが、なんだかんだで場所を変えてやっております。
個人的な目標があるので、それを達成したらその時は…なんて事を言ってみたり。

22日ににこぱに行ってみたけど、学校名(というのか)は「アナザスクリーン幸手店」のままだった。変更は店側の自由だから、こっちがどうこう言う問題じゃないんだけど、やっぱり複雑な気持ち。
たぶん店名の変更が行われるまでは確認に行く事はあってもプレイする事は無さそう。
ホプキンスさんも照明の都合であまり行く気が無いってんで、最近は杉ボで会うのが定番化してきたな。

さて、今後どうなりますやら。



明日はバーベキューマンになります。

二日分(5/20~5/21)

5/20
1-1-0-0/1-0(0-0)
石:165個
黄金賢者初段

5/21
2-0-0-0/0-0(0-0)
石:155個
黄金賢者初段

杉ボ。
アナザスクリーンが閉店して(元々あまり高くなかった)QMAに対する熱は一気に冷めたのだけど、今は全国大会中で魔法石がたくさん貰えるから、ガツガツやって少しでも宝石賢者に近付こう…と考えた。
冷めてるのは本当。このガツガツ意欲が全国大会終了後もあるかどうか…。

ちなみにアナザスクリーンにあったQMAはにこぱに移動した。
先日見に行った時、店名が「アナザスクリーン幸手店」で軽くガッカリ。それから行ってないから今日現在どうなっているかはわからない。
アナザスクリーンが閉店し、筐体がにこぱに移動した今、店名もにこぱにするべきだと俺は思う。



今日はW君とマッチング。
ガッチリ安定の彼と比べて俺の低空飛行っぷりがねw
決勝では彼の意外な出題に驚くものの、他プレイヤー出題の芸能一問多答を運良く全問正解出来たのが奏功して俺の勝ち。
面白そうだからこっそり太田へ行く事も考えたけど、用事があって、それが終わってからだと遅くなるからやめた。でもいつか行きたいなぁ。

5/18

5/18
0-2-0-1/6-0(0-0)
石:670個
黄金賢者初段

セガでとおりんさんと会い、杉ボに移動した後にホプキンスさんと合流。
マヤの誕生日記念は杉ボの1クレ目でゲット。今回はオンオフに乗っかって獲得。

ホプキンスさんが「マヤ杯で人が多いから決勝に残れない」って言ってたけど、オンオフは参加者がたくさんいるから上へ上へと考えるなら避けておいたほうがいいかもしれんね。アイテムを獲得したら即退散くらいの気持ちで…?

5/17

5/17
1-0-0-0/0-0(0-1)
石:2239個
白銀賢者十段→黄金賢者初段

全国大会に粘着したろうと思って杉ボ開店ダッシュ。
プレイ中にLEAFちゃんが来て、色々と話をしながらプレイ。彼も昔は結構やってたけど、今は別のゲームにお熱。

それはさておき

ボルティモア(20140517)


こういう問題を引いたの。コイツ4行目でニヤニヤしたんだろうなと思ったアナタ、正解です。
実はこの手の問題は過去に一度引いていて

ゲティスバーグ(20140517)


こんなん。大賢者九段ってだいぶ前だなあw ネタにし忘れたんだろうな。
連想だから順番はランダムだろうけど、もうニヤニヤしまくりですよ。

偶然この2枚は答がBなんだけど、最初に見た時、選択肢にもニヤリとした。

ウルトラクイズの準決勝って

第12回…ゲディスバーグ
第13回…ボルティモア
第14回…キティホーク
第15回…ヨークタウン

なの。
下の問題を見た時、こりゃあもしかしたらと思ったら第13回バージョンも出たよ。
いつか14回と15回バージョンも見てみたいね。

粘着中、ヴァンさんと連続マッチング。実は2回目は狙ったのです。
トナメもいいけど全国大会でのマッチングもいいもんですな。

そんな俺、粘着の末に黄金賢者になりました。

二日分(5/15~5/16)

5/15
0-0-0-1/1-0(0-0)
石:254個
白銀賢者八段→九段

5/16
0-0-1-0/0-0(1-0)
石:943個
白銀賢者九段→十段

全国大会始めました。
前回のポイント抜けるかな?抜けないかな?どっちかな?

5/10

5/10
1-0-0-0/0-0(0-1)
石:405個
白銀賢者八段

とおりんさんがセガにいるってんで、俺もセガ。
一緒に協力プレーをやって踏破成功。その後トナメをやったら優勝で、ドラゴンキラーの通り名を獲得。そういえばアナザで優勝して、その後杉ボでも優勝してたんだ。すっかり忘れてたw

ドラゴンキラー獲得(20140510)


ばばーん。
ま、たぶん設定しないんですけどねw

5/6

5/6
2-2-0-0/0-0(1-0)
石:722個
白銀賢者七段→八段

アナザスクリーン最終日。
昨日の夜連絡があって、今日はきゅーさんとツガルさんが来てくれたのです。
草加からのゲスト2人にホプキンスさんというのが今日のメンバー。

アナザスクリーン最終クレで優勝出来ました


3クレやって、3クレ目で優勝。
この後に杉ボに移動したから、これがアナザスクリーン最終クレジット。それで優勝出来たのだから嬉しい限りだ。

杉ボではQ力測定バトルだっけ?それやった。
1ジャンルやるとグラフをちゃんとした形にしたくなるから敬遠していたんだけど、今日が最終日だって事で。
全ジャンル1クレずつのつもりだったけど、スポーツだけ下がったからちょっとムキになって失敗するっていうw

結論:好きなジャンルだけやっていれば変にストレスはたまらない

一定評価で更に全問正解するとプラチナメダルが貰えるようだけど、コナミはプラチナメダルを餌にして一部のユーザーを釣ろうとしているように見えなくもない。俺だけかな?
ま、貰えませんでしたけど。

二日連続であにべあさんと会って少し話をし、ホプキンスさんが先に帰り、草加勢と俺で飯。
深夜の馬鹿力ネタですげー盛り上がったw 最近ちゃんと聴けてないから、mp3に録音出来る機器を買いたいなって結構本気で思ってるのでした。

アナザスクリーンの閉店には立ち会わなかったけど、よしとして、おこう…。
今までありがとう。そしてお疲れ様でした。

5/5

5/5
1-2-1-1/4-0(1-3)
石:1362個
白銀賢者六段→七段

なるべく月初めに協力プレーをやっておこうと考えるのは毎月の事。
適当に野良でやってもよかったんだけど、せっかくだからホプキンスさんを誘って杉ボでプレイ。
タイミングが合った回はエリア8で失敗。その次、タイミングが合わなかった時にクリア。そういうの多いんだよね…。

精霊鳥の神殿踏破(20140505)


クリアさね。
ボス分岐で通り名やアイテムが色々あるんだろうけど、そのへんあまり拘りが無いから、また気が向いた時に協力プレーを選択しましょってところかな。


あにべあさんと会い、アナザスクリーンに戻るとGETUGAさんが来てた。明日で閉店だからって来てくれたみたい。
少し遊んで話をしてお別れ。ホント、わざわざ来てくれるなんて嬉しいじゃない。

こう書いて、ああ明日で閉店かと一抹の寂しさを感じるね。

5/4

先日桜井君が遊びに来てくれた時、グルーヴコースターを始めたのです。
以前彼がやっているのを見て、その時は軽く酔う感覚があったのだけど、実際にやってみたら意外とそうでもなかった。
で、何か一緒のゲームをやると楽しさが膨らむと思って俺も始めた。

グルーヴコースター始めました


ネシカは専用絵柄の物。「タイトーが出してます」っていう感じがして好み。
杉ボにあるから少しずつやっていくつもり。

5/3

5/3
2-1-1-1/1-0(1-1)
石:428個
白銀賢者六段

アナザスクリーンでチマチマと。
運良く2回優勝出来たので、勝ち逃げですよ、ええw

終わった後にARIA嬢とフラフラとお出かけ。
春日部方面に向かい、夕飯を食べて買物をして、ゲームファンタジア春日部に寄って終わり。一応ドライブっぽい事もしたけど、特に何も無しっていう。

二日分(5/1~5/2)

5/1
0-1-0-0/0-0(0-0)
石:122個
白銀賢者六段

5/2
0-0-0-0/1-0(0-0)
石:48個
白銀賢者六段

昨日今日と桜井君が遊びに来てくれて、一緒に遊んでおりました。
ゲーセンやモンハンに加えて、今回は「ガンダムビルドファイターズ」からの流れでプラモデルについての話も楽しんだ。俺は勉強させて貰ってる感じ。
いつかいいキットを作りたいから、吸収出来るところはしっかりとね。

QMAは1日がサツキの誕生日てなわけで、トナメ。

5月1日はサツキの誕生日!


1クレでアイテムを獲得出来たからいいじゃんいいじゃん…と。

カピバラさん時計

プロフィール

えーす

Author:えーす
【QMA 天の学舎】
CN:えーす
キャラクター:メディアさん

【beatmania IIDX 21 SPADA】
CN:ACE-BM
SP:未挑戦
DP:未挑戦

【jubeat】
チマチマ触ってます。
好きな曲や比較的高くないレベルの曲をメインに。

【pop'n music】
CN:えーす
キャラクター:ダイヤ(pop'n3)
好きな曲:ユーロダンス(pop'n3)
最高クリアレベル:48

【REFLEC BEAT】
始めました。
少しずつ慣らしてます。

他、家庭用ゲームもチマチマやってます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
