04
1
3
4
6
8
11
12
13
14
15
16
19
21
22
25
26
28
29
   



二日分(4/29~4/30)

4/29
0-0-1-1/1-0(1-0)
石:859個
白銀賢者四段→五段

4/30
2-2-3-0/3-0(2-0)
石:929個
白銀賢者五段→六段

・29日
ロールプレイングゲーム検定に大苦戦。
先日上尾で軽く触って、触ったからにはSSSを出したいわけで。特に問題を調べるでもなく、運と勘でどうにか頑張ってみるかという軽い気持ちで始めたら苦労苦労苦労…。

ロールプレイングゲーム検定SSS(20140429)


26クレ目でようやくSSSが出た。
途中何回も惜しい回があったけど、そこで間違えるのが俺クオリティなのかな。

昭和の日だから昭和検定をやるのも面白いかなと思ったのはアナザスクリーンを出た後なのでした。

・30日
今日が

4月30日はリディアの誕生日!


当日でした。
最初のクレであっさり発生。そしてアイテムと通り名ゲット。メディアの時は何度もやって結局駄目だったのだから今回は苦労せずに手に入ってもいいじゃない。

夕方ホプキンスさんが来て、ペチペチとトナメや検定で遊んだ。
ある回でW君とマッチングしてテンションが上がると同時にプレッシャー。この「プレッシャー」を島田敏氏が言うとニュータイプな感じがする、かも、ね。

お互い決勝に残れて時間差で俺が勝った。いい風が吹いてくれたかな。
マッチングの時に気付いたけど「陽気なメディカルエルフ」持ってるじゃねーかコノヤロー!羨ましいぞー。そうか、俺が勝てたのはこの気持ちが…?

まあ、なんでも、いいですけれど(お約束)。

次のマッチングがいつになるかはわからないけど、その時もいい勝負が出来るといいな。
いい勝負以前に恥ずかしいプレイをしないように気を付けないといけないんだけどw



そして4月が終わる…。

4/27

ARIA嬢とお出かけ。
暇だからどっか適当にブラつくかーって話をして、なんとなく春日部方面へ。
誰か暇な人がいればよかったんだけど、残念ながらね…。

そういえば今日は藤まつりやってんじゃん。
友人と会うのは空振りだったけど、春日部に来たのは結果オーライだったなと思った。

春日部藤まつり01(20140427)


ちゃんと行ってきましたよって証拠になるから、のぼりと一緒に藤を撮影。

春日部藤まつり02(20140427)


藤色っていう言葉があるくらいだから、当然藤は藤色だろう。ちなみに「淡く青味の紫色」を藤色というらしい。薄い紫色とは違うんだね。
結果オーライの藤まつりだから、デジイチは持ってなかったのよね。今度はちゃんと持って行こうっと。



帰りにゲームファンタジア春日部に寄ったけど、人が多くて息苦しかったから即退散でした、とさ。

4/24

先日少し触れた「海の檻歌」のラスボス曲が(PC版だけど)あったから貼る。



「それぞれの未来に」という曲名。
荘厳な雰囲気が俺は好きだ。

4/23

4/23
1-0-1-0/0-0(1-2)
石:620個
白銀賢者四段

ARIA嬢と一緒に上尾ミナミボウルへ行ってきた。
新しく配信された検定を触れればどこでもよかったんだけど、なんだかんだでここにした。

第2回全国大会結果(20140423)


第2回全国大会の結果はこんな感じ。
毎回こうならいいけど、そうは問屋がってね。

世界地理検定SSS(20140423)


世界地理検定は問題に恵まれて4クレでSSS達成。
元琥珀賢者の実力を見たか(キリッ とか言えたらいいんだけど、運が良かっただけッス。

野菜・フルーツ検定SSS(20140423)


野菜・フルーツ検定は8クレ。
検定の名前を見るとライフスタイルっぽいけど、問題には社会スメルが…。

そういえば、ランキング開催中の検定両方をプレイするなんて珍しいね。



せっけんさん、すばるんさんに挨拶して、ちょっとワイワイやってお別れ。
また適当なタイミングで行きます。お疲れ様でした。

二日分(4/19~4/20)

4/19
0-0-0-0/2-0(0-0)
石:440個
白銀賢者初段

4/20
4-2-2-0/1-0(3-3)
石:2650個
白銀賢者初段→四段

全国大会期間中は魔法石をガッツリ稼ぐチャンス…というわけで、やってきたのです。
白銀賢者初段でアナザスクリーン入りをした俺選手、帰る時には四段になっていましたよ。

ポイントも前回を超えたし、なかなかいいじゃない。

・本日の萌問
本日の萌問(20140420)


ガガーブトリロジーはPSP版で全部やった。PC版をやった人には物足りないやら残念らしいけど、俺はそっちをやってないからPSP版が全て。
海の檻歌は音楽が題材になっていて、ラスボス曲がいい曲だったという印象が強く残ってる。ヒロインのウーナも可愛くて良かったなぁ。

ウーナってどんな娘?→こんな娘(左側のピンク色の髪をした娘)

フリーの壁紙ダウンロードページにリンクを貼ったマン参上。



さ、明日からも色々頑張ろう。

4/18

「アナザスクリーンが閉店する」という情報が入り、確認しに行ってきた。

アナザスクリーン閉店01(20140418)


確かに閉店のお知らせ…。
5月6日は火曜か。ゴールデンウイーク最終日に閉店って事ね。

アナザスクリーン閉店02(20140418)


確かに閉店する事は変わりないのだけど、続きがある。
一部ゲームはにこぱに移すそうで。元々アナザスクリーンという店はコナミの設置店舗検索では出てこなくて、にこぱという店が本店という事になるのかな。
営業規模縮小と考えれば納得というか、飲み込める。

ずっとアナザスクリーンで遊んできた身として、このニュースは悲しいお知らせだ。
「ミスターアナザスクリーン」と(勝手に)一部で呼ばれていたんだけど、これを機に考える事はあるな。
先の事はさておき、まずは5月6日はアナザスクリーンへ行こう。そう決めた。



日記のカテゴリーは迷った末に「ゲーム」にした。

二日分(4/16~4/17)

4/16
2-2-5-7/9-0(6-6)
石:1448個
青銅賢者七段→九段

4/17
3-1-2-0/2-0(1-0)
石:2239個
青銅賢者九段→白銀賢者初段

4月14日はメディアの誕生日!


…とコナミが告知してた。

誕生日当日はイベントの発生条件が緩和されるそうだけど、14日は面倒だから行かなかったのよねw
トナメやってりゃそのうちイベントが発生するだろと思って、二日間トナメを多めにプレイしたけど、一度も発生せず。
一度だけメディアが俺含めて6人という回があったけど、決勝まで残れたメディアは2人だったかな。俺は準決勝落ちだった。残念。

というわけで、俺のメディアイベントは空振りで終了。
なんだかんだでトナメを楽しめたわけだし、よしとしておきたい。うん、そうしないと時間を無駄にした感が出てしまうのだw
ヴァンさんとマッチングした回があったけど、俺、準決勝でアホみたいなミスを連発してお別れ。駄目ぢゃん。次はもう少しマシな姿をお見せしたい。

「陽気なメディカルエルフ」の通り名、欲しかったなぁ。たぶん設定しないけど。

4/10

今年もいい感じに咲いてくれた、我が家の桜。

我が家の桜(20140402)


これは2日に撮影したもの。
毎年新学期になるとこの桜の前で記念撮影をしたものだ。

我が家の桜(20140407)


これは7日に撮影。2日の桜とは別。
見事な青空で気持ちいい。

春はやっぱり桜だなーと思ったのでした。

4/9

「ガンダムビルドファイターズ」というアニメをあの手この手で見て、ようやく全話完了。
友人達の評価が高く、プラモデルを作った事がある人やガンダムが好きな人はニヤニヤしながら楽しめるという話を聞いて、せっかくだから俺も見てみようじゃないのって見てみたら、面白いのなんの。

少しだけどガンダムネタはわかるし、プラモデルも昔作った。9話でBB戦士が出てきた時はテンションが上がったわ。
見ていてまた作りたいなと思ったからキットを買った。久しぶりだし、ただ作るだけなのだから、あまり高いキットは買わずにチマチマと机に向かって完成。写真は無い。

昔はただ完成させてガシャーンガシャーンやってたような気がするけど、今は綺麗に作りたいっていう気持ちが強い。
もっと経験を積んで、いい作品(と言っていいのか)を作りたいね。



あ、ビルドファイターズではアイラ・ユルキアイネンがお気に入り。
草加で見せて貰った時「このキャラいいですねー」と言ったら「声は早見沙織だからバッチリじゃないですか」と言われた。マナカと一緒ですよ、はい。

12日から再放送だから、これはちゃんと見たい。
アニメをどんな形であれ第1話から最終話まで見たのは超久しぶり。たぶん「ARIA」以来。なんとまぁ6年ぶりかぁw

権現堂桜堤へ

今日はnybass君、桜井君、とおりんさん、ホプキンスさんと権現堂桜堤へ。
スーパーで買物をして、いざ。直接車で向かっても駐車場が埋まってる可能性が大だから、歩いて行くのが安全策。
歩きながら「あ、見えてきた」っていう瞬間がいい。で、じゃあ写真を撮っておこうっていうね。

権現堂桜堤01(20140407)


歩いていて一面見えた時に撮った一枚。青、白、ピンク、黄、茶が重なった。
桜と菜の花が入ればいいやーくらいのつもりで撮ったけど、いざ見てみたらなかなかいいじゃない。

権現堂桜堤02(20140407)


圧倒的桜の存在感。今日がいい天気で良かった。
画面下側は駐車場。他人様の車を写さないよう自分なりに配慮した結果、こういう写真になった。

権現堂桜堤03(20140407)


菜の花をデーンと。
歩いていると香りがするくらいの菜の花。見事な黄色よね。
ちなみに我が家は菜の花を辛子醤油で食べます(だから何だ)。

権現堂桜堤04(20140407)


こういう絵もなかなか。
桜が目の前にあるのだからと接写している人がチラホラ。

権現堂桜堤05(20140407)


俺もやりましたw
風が強くてちょっと苦戦したけど、まぁいいでしょ。



花見を終えた後はとおりんさんの家で卓ゲー。
時間が短めだったからボードゲームではなくカードゲームがメイン。

お疲れ様でした。

三日分(4/3~4/5)

4/3
0-1-0-0/1-0(1-0)
石:1446個
青銅賢者五段→六段

4/4
0-0-1-1/1-0(0-0)
石:259個
青銅賢者六段

4/5
2-0-0-2/1-0(1-0)
石:499個
青銅賢者六段→七段

3日にとおりんさんと杉ボでQMAをペチペチ。
月初めならやる気勢がいるだろうから、今のうちに協力プレーをやっておきましょって事でプレイ。
一緒になった時は失敗し、分かれた時に俺だけクリアっていうのは正直複雑。

魔導温室植物園踏破(20140403)


とはいえ、クリアはしたので画像アップ。
ボスが複数いるようで、通り名が欲しい人は何回も頑張るのかな。コナミもいい商売してるなあw



タイトルは「三日分」だけど、3日の事以外特にネタは無しw

岩槻城址公園へ

ARIA嬢、larmちゃん、酉ちゃんとさいたま市の岩槻城址公園へ花見に行ってきた。

桜(20140402)


あ、これは幸手の桜。種類はよくわからんけど鮮やかなピンク色がいい感じ。
散る頃になるとピンク色の桜吹雪を目にする事があるかも?

岩槻城址公園(20140402)


岩槻城址公園の駐車場で撮影。
曇り空だけど、これはこれでいい一枚じゃないかと思う。
公園だから、中に入るとちゃんと公園してる。芝生があってはしゃぐ子供の姿も。そのぶん桜は控え目な印象があったので、この駐車場の桜をチョイス。
ほら、沿道に植えるだけでも違うもんね。

きぬ号(20140402)


ここはかつて使われていた東武鉄道の特急車両(東武1720系電車)がある。何年か前に知って、いつか来る機会があったら写真を撮ろうと思っていたので、今回の花見は色んな意味でオイシイというわけだw
ちなみに今の車両は東武100系電車(スペーシア)で、確か俺が小学校低学年の時に入れ替わったと記憶してる。

幸手駅は各駅停車しか停まらないから、駅のホームで特急が通過するのは子供心にワクワクした。

さくらスマイル(20140402)


larmちゃんが連れてきたさくらちゃん。
「さくらを連れて桜を見よう」というのが今回の目的のひとつだったのでねw
いい笑顔してます。カメラがさくらアタック(体当たり)を喰らわないように気を付けないといけない。



夕方まで飲んで食べて桜やさくらを愛でて過ごした。
来年もこのメンバーで来たいな。お疲れっした。

カピバラさん時計

プロフィール

えーす

Author:えーす
【QMA 天の学舎】
CN:えーす
キャラクター:メディアさん

【beatmania IIDX 21 SPADA】
CN:ACE-BM
SP:未挑戦
DP:未挑戦

【jubeat】
チマチマ触ってます。
好きな曲や比較的高くないレベルの曲をメインに。

【pop'n music】
CN:えーす
キャラクター:ダイヤ(pop'n3)
好きな曲:ユーロダンス(pop'n3)
最高クリアレベル:48

【REFLEC BEAT】
始めました。
少しずつ慣らしてます。

他、家庭用ゲームもチマチマやってます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
