03
2
3
4
5
6
7
8
10
11
12
13
14
19
21
23
24
26
27
28
29
   



3/31

チマチマとPSVita版ペルソナ4(ペルソナ4 ザ・ゴールデン)を続けて、二周目を終えたのです。
まだやり残した事はあるし、じゃあ三周目に突入しようじゃないかと。このまま続けていけばプラチナトロフィーも夢じゃない…んだけど、どこまで続けるのかはなんとも(ぉ
ちなみに初のプラチナトロフィーはPS3でラストリベリオンであります。あれは色んな意味で疲れたわーw

さて、三周目。

三周目の主人公は「平田祥一郎」で決まり!


画像の通り、名前は平田祥一郎に決定。

一周目:鳴神悠(テレビアニメ版の主人公の名前)
二周目:南雲玲生(20,novemberの作曲者)←dj nagureo

自分の本名にしてもいいし、芸能人の名前でもいいし、さてどうしようと悩んでいたけど、二周目が音ゲーだから三周目もそうしようと決めて、たくさんのコンポーザーの中から平田氏に決定。
GIRIGIRI DADDYはホント名曲。復活希望ですよマジで。

二周目以上に攻略サイトを駆使して遊ぶぞー。



年度最後の記事がゲーム。それも俺らしいかw
来年度もよろしくお願いします。

四日分(3/27~3/30)

3/27
0-0-0-0/1-0(0-0)
石:550個
青銅賢者二段

3/28
1-0-0-0/0-0(1-0)
石:801個
青銅賢者二段→三段

3/29
0-0-0-0/1-0(0-0)
石:285個
青銅賢者三段

3/30
0-0-0-1/3-1(0-1)
石:1013個
青銅賢者三段→五段

検定効果で魔法石が結構なスピードで手に入る。劇場アニメ検定は一応SSSを出したものの、不安定なものでまだAを出す事もしばしば。引きもあるんだろうけど、まだ未熟な証拠。

今日トナメで初の予選落ち。社会四択と芸能文字パネルで「○○○○××××××」という結果。あと一問正解していれば通過していただけに、7問目か8問目のケアレスミスが痛い。
合格点に満たなくとも8位以内に入れば準決勝に進めるけど、今日の俺は10位。前作までなら通過の順位だから悔しさと萎えが混同。ふにゃふにゃ。
とはいえ、絶対に予選落ちしないと目標を立てていたわけじゃないから、気分を変えてまたのんびり遊ぶ。

アナザスクリーンでよくしてもらっていた店員さんが退職。
QMAプレイヤーでもあり、店員と客という立場だったり閉店後でお互いプライベートだったりで色々と話をさせて貰ってた。
何度も顔を合わせて、仲良くなったというか、そういう感じだったもんだから、退職するという事を本人から直接話して貰えたのが嬉しかった。

いただいたお土産はちゃんと部屋にあります。
新天地でも頑張ってください。



アナザに通ってン年、好印象を抱いていた人の退職は3人目か。
春は出会いと別れの季節というけれど、それを体感。およよ…。

3/25

3/25
3-0-1-0/2-0(1-1)
石:761個
青銅賢者初段→二段

夜からこっぽらさんと草加。思えば二人で行くのは初めてか?
ウェアハウス草加できゅーさんと会って、QMAやって飯。お互いの近況や馬鹿話で盛り上がり、いつも楽しい時間を過ごさせて貰ってるなーと実感。
またみんなで集まって何かやりたいな。

QMAは劇場アニメ検定に着手。

劇場アニメ検定始めました(20140325)


御覧の通り、まだSSSは出ず。
こっぽらさんと「きっと楽しい検定だ」と話をしていて、やってみたら本当にそうだったと。
SSSは当然として、4000点は出したいところ。

そういえば一番最近見た劇場アニメって何だろう…?思い出すのに時間がかかるなw

3/22

3/22
1-0-0-1/0-0(0-1)
石:551個
大賢者十段→青銅賢者初段

青銅賢者になりました。
PASELIを使うと色んな特典があるようだけど、アナザスクリーンは導入されてないので特に変化は無し。
魔法石やマジカが増えるのはまぁいいとして、答を教えてくれるシステムは別にいらないんじゃねーのかなあって思った。

ちなみにこのシステムはQMA3当時にあったんですよ…と、古参プレイヤーをアピールしてみますw

二日分(3/19~3/20)

3/19
1-1-2-0/1-0(2-2)
石:1107個
大賢者四段→六段

3/20
1-0-0-0/0-0(0-1)
石:2794個
大賢者六段→十段

全国大会もやっておかないとという事で、終了5日前から始める芸風。

第1回全国大会(20140319)


最低でも10回やっておかないとね。途中で欲が出てもっといいスコアを出したいなんて考え出すんだろう。
チーム戦はモッサリしててあまり好きじゃないんだけど、仕様はコナミが決める事。自分がヘマしても魔法石が貰えるチャンスはあるという点は評価出来る。
称号を狙う程の実力、意欲は無いし、プラチナメダルを狙って、Aceじゃないと消化試合…という考えでもない俺は魔法石狙いでの全国大会だな。
ま、そのへん個人差ですよ。便利な言葉だなあ。

ガッツリ魔法石を稼いで大賢者十段。次回プレイで青銅賢者かな。

15日の話(後編)※画像多め

前回が下北沢のマジックスパイスで、今回は駒込の燻製居酒屋くゆり。
最初が店の外観、次がお通し。そこから先は注文した料理。メニューの名前を忘れてしまったので写真だけになってしまうけど、目で楽しんでください(適当)。

くゆり外観(20140315)


お通し(20140315)


くゆり料理01(20140315)


くゆり料理02(20140315)


くゆり料理03(20140315)


くゆり料理04(20140315)


くゆり料理05(20140315)


くゆり料理06(20140315)


くゆり料理07(20140315)


くゆり料理08(20140315)


くゆり料理09(20140315)


くゆり料理010(20140315)


くゆり料理011(20140315)


くゆり料理012(20140315)


行ったのは今回で2回目。
行ってみたいという声もあがっているので、今度は嬢や別の友人と一緒に行こうと思う。



燻製居酒屋くゆり
〒170-0003
東京都豊島区駒込2-2-1-105
TEL:03-6903-7179
営業時間:17:00~23:30[定休日:日曜日、月曜の祝日]

15日の話(前編)

15日にnybass君、桜井君と都内へ出た話。
当日のプランは以下の通り。

・下北沢のマジックスパイスでカレー
・高円寺のすごろくやで卓ゲーオフ用のゲームを物色
・秋葉原をブラブラ
・駒込の十三君のお店で夕飯

まずは下北沢のマジックスパイス。

マジックスパイス下北沢店(20140315)


インドしてるっていう言い方がどうかという話は置いておく。
絶対うどんとか蕎麦を扱ってないなって思わせる店だ。

チキンカレー覚醒(20140315)


チキンカレーの覚醒。覚醒っていうのは辛さのランクで一番下。

(甘)覚醒→瞑想→悶絶→涅槃→極楽→天空→虚空(辛)

だったかな?

食べてみるとあまり辛くなくて食べやすい。辛い物があまり得意ではない俺でももう少し辛くてもいいかなと思わせる程の食べやすさ。もし次来る機会があったら瞑想にしてみようかな。
ちなみにnybass君は天空、桜井君は虚空を食べてた。一口貰ってみて思ったのは、食べられない事は無いけど辛いって事。自分で頼むのは危ないなw

ご飯のおかわりが出来たから2杯食べた。満足満足。
次回へ続く。

3/16

3/16
0-1-0-0/0-0(0-0)
石:137個
大賢者四段

アナザスクリーンで少し遊んだ後にLEAFちゃんと昼飯。
食べ終わって別れ、アナザでホプキンスさん、とおりんさんと会った後に嬢と合流し夕飯。飯ばっかだなw

昨日の疲れが残っているのか、あまり遅くならないうちに撤収。

3/15

3/15
0-0-0-0/1-0(0-0)
石:63個
大賢者四段

nybass君、桜井君と都内へ。
詳細は後日触れるつもり(ぉ

秋葉原のレジャーランド1号店でQMAを2クレ。
なんたる偶然か、あにべあさんと会った。何かの用事のついでに寄った感じで、すぐに別れてしまったけど、偶然知り合いと会うってなかなか無い体験だからテンションが上がった。

トナメとBEMANI検定を1クレずつ。昨日から全国大会だけど、あとでまとめてやろう。

3/9

3/8
1-0-0-1/1-0(1-1)
石:1318個
賢者十段→大賢者三段

3/9
0-0-0-0/1-0(0-0)
石:781個
大賢者三段→四段

アナザスクリーンでミステリー&サスペンス検定のSSSを達成。

ミステリー&サスペンス検定始めました(20140308)


そういえば買おう買おうと思っていた本をまだ買ってなかったなと思い出したから、今度本屋へ行こう。



さて、今月の協力プレーはなかなか難しいと聞いて、じゃあ早めにやっておかないと攻略が難しくなっちまうなと思って挑戦。
やってみると、確かに難しいのかな?終盤の4エリアでのアイテムの使いどころが鍵かしら。過去にもこういう構成の物はあったけど、喉元過ぎればというか、その場面になるとね。

荒野の砦踏破(20140309)


昨日は駄目で、今日澪月さんと踏破成功。ありがとうございました。
過去の作品では魔法石を稼ぐ為に協力プレーを積極的に選んだ時期があったけど、今は無理だなあ。
サークル内や友人との時間合わせでやる程度になった。ちょっとした定例会かな?

あ、大賢者になったッス。
また妖精が戻ってきてしまった。男女の切り替えが出来るらしいけど、表示させないっていう機能は無いようだ。残念。

3/1

3/1
0-0-0-0/1-0(0-0)
石:775個
賢者九段→十段

アナザスクリーンでホプキンスさんとQMAをして別れた後、用事を済ませて今度は草加できゅーさん、ぴじょんさん、ツガルさん、VALUEさんと会ってきた。
飯でも食べながら話をという予定だったけど、流れでゲームで遊ぶ事に。

☆5562点☆(20140301)


BEMANI検定をペチペチやってたらいいスコアが出てきゃっほう☆
俺の最終スコアはこれだなっていう確信があるw

ミステリー&サスペンス検定も久しぶりにやったけど、こっちはまだSSSに乗らず。勿論SSSになるまでやる。

ゲーセン後に予定通り?飯食べて話をして解散。
最近会ってなかった友人に会えたので満足満足。お疲れ様でした。

カピバラさん時計

プロフィール

えーす

Author:えーす
【QMA 天の学舎】
CN:えーす
キャラクター:メディアさん

【beatmania IIDX 21 SPADA】
CN:ACE-BM
SP:未挑戦
DP:未挑戦

【jubeat】
チマチマ触ってます。
好きな曲や比較的高くないレベルの曲をメインに。

【pop'n music】
CN:えーす
キャラクター:ダイヤ(pop'n3)
好きな曲:ユーロダンス(pop'n3)
最高クリアレベル:48

【REFLEC BEAT】
始めました。
少しずつ慣らしてます。

他、家庭用ゲームもチマチマやってます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
