02
3
4
6
7
9
10
11
12
17
18
19
20
22
23
24
25
26
27
   



2/28

2/28
0-0-0-0/1-0(0-0)
石:77個
賢者九段

仕事終わりに杉ボ。
BEMANI検定が配信されたけど、やる時間が無くてねぇ。今日で2月も終わりだし、いっちょやっておこうかってね。

BEMANI検定始めました(20140228)


予想通りSSSは3500点。2クレで出せてなんかホッとした。
新しい問題も増えてて楽しい。まだ見ぬ萌問を求めて少しずつやっていこうと思う。
前作が6034点。今回これの更新を…という気持ちは特に無いので、のんびりのんびり…。あ、でも5000点は出したいな。

一緒に配信された検定にミステリー&サスペンス検定もあるから、それも時間を見てやろう。

2/21

2/21
1-4-3-1/3-0(4-0)
石:793個
賢者七段→九段

アナザスクリーンでホプキンスさんと会う。
まわりのプレイヤーの階級が上がってきた事もあって、一度に貰える魔法石の数が増えてきた。勿論俺も賢者をやっているので、数を提供しますですよ。

賢者九段。さて、大賢者はいつかな?

2/16

2/16
4-5-3-2/7-0(3-4)
石:1597個
賢者三段→七段

ARIA嬢とお出かけついでにアナザスクリーンへ行き、別れた後に澪月さんとゲームファンタジア春日部。
5日にドラゴン組に戻り、そこから時間をかけて今はキングドラゴン組まで戻ってきてるのです。しばらくこのままキングドラゴンにいたいな。

相変わらず合格点システムと運のおかげで予選落ちは無し。うむうむ。

2/15

2/15
2-1-3-2/6-0(1-1)
石:1245個
大魔導士1級→賢者三段

雪から一夜明け、今日はARIA嬢とお出かけ。夜に澪月さんと会う話になっていたので、それまで適当に。
大きい道路を使えばそれなりに動けるので、じゃあそうしようって考えるのはごく自然…か?結局国道を使っての移動がメインになるんだけどね。

澪月さんと合流してウェアハウス越谷。
ペチペチとトナメをやったのち、俺はスケルツォさんと協力プレー。氏の友人さんも偶然一緒になって…

竜の棲処踏破成功(20140215)


一発踏破万歳。
やってみてもアシストポイントというのはよくわからずw まぁいいか。
スケルツォさん、ありがとうございました。

俺達閉店近くまで遊んでコンビニに寄って解散。
澪月さん、お疲れ様でした。

・ネタバレみたいなもの
今日賢者になって、イベントも一段落…と思いきや、大賢者以降も続くんじゃないのかっていう展開。
なんとなーく前作に近い感覚でプレイ出来るようになったのはいい事だ。
にしても、このイベントやっぱりいらな(ry

2/14

2/14
2-3-7-1/8-0(3-3)
石:978個
大魔導士6級→1級

ホワイトバレンタインデー。
そんな中アナザスクリーンでQMAですよ。夜はアンディさんと会ってみたり。何やってんだかw

雪(20140214)


雪景色をパシャリ。二週連続でこんなに雪が降るとはね…。

2/13

2/13
2-0-0-0/1-0(0-0)
石:159個
大魔導士6級

書こうと思って忘れていた事。

20時閉店かぁ(20140107)


アナザスクリーンは2013年の大晦日から20時閉店になったのです。
何が原因でこう踏み切ったのかはわからんけど、客数やにこぱが関係と予想した。

で、今日はアナザスクリーンではなくビッグボウル杉戸。ちなみに以前は杉戸ボウルという名前で、ずっと「杉ボ」と呼んできた。
ここは賢者の扉も終わりになるかなって時にQMAを導入。随分とアグレッシブな経営というか、大型筺体ゲームが多い。ゲームセンターというよりはボウリング場のゲームコーナーという扱いになるのかもしれないけど…。

ま、それはそれとして、QMAを3クレ。まさかの連続優勝で気分良く終了。
そんな珍しい事があったもんだから、明日雪でも降るんじゃないかなんて思ってたら、明日雪の予報が出てたのを思い出した。なんだかなあ(阿藤快風)

2/8

2/8
0-2-2-1/5-0(0-0)
石:569個
大魔導士9級→6級

雪。仕事が休みでよかった…。

用事があったので、そのついでにアナザスクリーン。
三歩進んで二歩さがるといった感じで少しずつ組経験値を上げて、ようやくナイトドラゴン組に。
実は未だにどうなったら経験値が下がるかよくわかってない。点数なのか順位なのか…。調べればわかる事なんだろうけど、まぁいいやってな感じで。いかんねぇw

ホプキンスさんから「早く優勝してセンモニに名前を!」と言われた。期待に応えるべく頑張るしかないな。



雪(20140208)


雪、帰る頃にはこんな具合。地面が見えないっていうのは結構なもので…。
超安全運転で帰りました、とさ。

2/5

2/5
1-1-0-1/0-0(1-1)
石:153個
大魔導士10級→9級

3クレやってドラゴン組に復帰。
そんだけ(ぉ

2/2

2/2
1-0-0-1/10-0(0-1)
石:495個
魔導士3級→大魔導士10級

アナザスクリーンでとおりんさん、ホプキンスさんと。
昨日から準決勝落ちが多く、更には16位を叩き出した結果、キングフェニックス組に落ちてしまった。

ラーメンを食べに行った後にドラゴン組に戻すつもりでプレイするも、時間の都合でお預け。
いつかこうなるのではないかという感覚はあったから、それが現実のものになったというだけ…なんだけど、やっぱり悔しいなぁ。

2/1

2/1
1-2-0-/12-0(1-0)
石:558個
魔導士8級→3級

日中はアナザスクリーンで遊び、夜、澪月さんと合流してウェアハウス岩槻へ。現地できゅーさん、ツガルさんとも合流。

予選はともかく準決勝の厳しさにちょっとお疲れモード。
正答を素早く入力するという行為がなかなか難しい。そもそも正答を知らないパターンがわんさかあるので、そりゃ難しかろうよってなるんだけどw
11回連続準決勝落ちというのはストレスがたまるもんですな。友人が一緒で良かった。

つまり、要努力。

QMAの後にIIDXとポップンをやったけど、以前来た時よりも筺体の状態が悪くなっていて金ドブ状態。特にIIDXが酷かった…。
店員さんに話しておけばよかったな。失敗。



某イタリアンレストランで飯食べて解散。お疲れ様でした。

カピバラさん時計

プロフィール

えーす

Author:えーす
【QMA 天の学舎】
CN:えーす
キャラクター:メディアさん

【beatmania IIDX 21 SPADA】
CN:ACE-BM
SP:未挑戦
DP:未挑戦

【jubeat】
チマチマ触ってます。
好きな曲や比較的高くないレベルの曲をメインに。

【pop'n music】
CN:えーす
キャラクター:ダイヤ(pop'n3)
好きな曲:ユーロダンス(pop'n3)
最高クリアレベル:48

【REFLEC BEAT】
始めました。
少しずつ慣らしてます。

他、家庭用ゲームもチマチマやってます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
