01
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
23
24
25
27
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

三日分(1/29~1/31)

1/29
2-5-3-3/5-0(4-3)
石:888個
見習魔術士9級→上級魔術士5級

1/30
2-0-1-1/5-0(1-1)
石:307個
上級魔術士5級→魔導士10級

1/31
1-0-0-1/7-0(0-1)
石:300個
魔導士10級→8級

一度始めてしまうと結構やってしまうもんですな。
予選落ちはまだ経験していないけど、準決勝を13位で敗退というのはなんだかなぁってw
スポンサーサイト

天の学舎始めました

1/28
0-0-2-0/1-0(0-0)
石:101個
修練生10級→見習魔術士9級

タイトルにあるように、天の学舎を始めました。
先日デジカメが壊れてしまって、新作初プレイはデジカメをどうにかしてからと思っていたから少し出遅れ。デジカメは修理だと結構な日数がかかるようだから、買った。高い買物してんなぁw

閑話休題。

で、まぁ、始めたわけですよ。
ARIA嬢とアナザスクリーンに行ったらホプキンスさんがいたので、様子を聞きながら、ね。

天の学舎始めました(20140128)


また修練生から。
作品が変わるとどんな階級であってもリセットされるっていうのは作品の常だと思うんだけど、ふと「アドルみたいだな」と。
冒険から帰って、次の冒険に出ると船が難破するなどして、いつの間にやらレベル1の赤毛の戦士…ってね。

オール0(20140128)


全てが0のメダルページ。
作品終了までにここにどれだけの数字が刻まれるのか楽しみだ。



妖精はティアルの大人しい性格をチョイス。
寸劇が始まったけど、たぶんこれは賢者になった時点で完結するんだろうなって予想。正直こういう寸劇はそんなに必要と思ってないのよねw どうやってユーザーを獲得しようかって考えた結果なんだろうけどさ。

予選を通過する為は順位ではなく合格点を出す必要がある。これはなかなか面白い試み。
あっさり予選落ちをして1クレをドブに捨てたような感覚を味わう可能性を減らしているように思う。とはいえ苦手なジャンル、形式が前後半で立て続けに出題されたら綱渡りになってしまうけどね。
合格点を出した後はちょっとしたウイニングラン感覚。チャットが好きな人は準決勝進出が確保された状態で楽しめるか。

2問ごとに今自分が何位か教えてくれるけど、このシステム、俺はいらないかな。
順位が入れ替わるあの動きのせいでワンテンポ遅れるのがちょっと。予選は合格点システムだし、区間賞がどうこうっていう時以外は特に中間順位はあっても無くてもって感じがする。
準決勝だと上位4人が決勝だから、早々に「あ、こりゃ落ちたわ」って諦める材料がゲームから提供される感じがしてね。
予選なら後半の最後2問、準決勝は後半4問、ここから変動アクションが無くなるけど…うーん?うまく言葉に出来ないのがもどかしいけど、現時点で言えるのは俺はこのシステムを「不要」と判断してる。

検定はSSS判定、協力プレーはアシストレベルというものが新たに登場。
SSS判定は得点だろうからいいとして、アシストレベルって何だろう。噂ではこのレベルが上がるとプラチナメダルが手に入るとかなんとか。ふむ。
このへんはいずれ触ってみてだな。

始めたばかりであーだこーだ書いてもなって気はするけど、まずはちょっとした感想って事でねw
目標っぽいのはある。それは続けていけば辿りつけると思う。それに向かって頑張る。

賢者の扉まとめ

天の学者が稼働したけど、まだノータッチ。
デジカメが壊れてしまったので、それがなんとかなったら始めるつもり。e-AMUSEMENTサイトがオープンしたらと考えた事もあったけど、それだといつになるかわからないから危険ですわ(毒)
だって23日はまだギリギリ許すとして、今日も準備中だもん。こりゃ今月中に期待するのも馬鹿を見るかもね。
2月23日までにはオープンさせて貰いたいもんです。

と、それはさておき、賢者の扉のまとめ。

CN:えーす
最終階級:琥珀賢者十段
転生回数:2回(黄玉大天賢者→琥珀賢者四段)
獲得魔法石:454638個
マジカ:121166マジカ(これは別にどうでもいいなw)

~トナメ~
優勝回数:603回
決勝進出回数:1739回
準決勝進出回数:2752回

~メダル~
プ:347枚
金:166枚
銀:465枚
銅:425枚

以下、正解率。

~全体~

賢者の扉正解率(全体)


~総合~

賢者の扉正解率(総合)


~ノンジャンル~

賢者の扉正解率(ノンジャンル)


~アニメ&ゲーム~

賢者の扉正解率(アニメ&ゲーム)


~スポーツ~

賢者の扉正解率(スポーツ)


~芸能~

賢者の扉正解率(芸能)


~ライフスタイル~

賢者の扉正解率(ライフスタイル)


~社会~

賢者の扉正解率(社会)


~文系学問~

賢者の扉正解率(文系学問)


~理系学問~

賢者の扉正解率(理系学問)


賢者の扉はQMA8と比べてプレイ回数がかなり多め。
スタートダッシュをかけたつもりは無いけれど、プレイ環境の変化で自然とクレジット数が増えたというか…その結果、回数を重ねられたって事ですな。
準決勝進出回数が2752回。予選落ちも結構してるから、トナメだけで3000回近くプレイしている事になる。その他毎月協力プレーもし、気になる検定があればそれもプレイ。ホント、今回は遊んだなって感じる。
でも、新作が発表された後、一気にプレイ回数が落ちるのは毎度恒例の事。今月はもうねw

正解率は多少強引に全ジャンル71%以上に出来たから嬉しい。確か前作では全ジャンル70%で嬉しいとか言ってたような気がする。じゃあ次回は72%に…いや、それはw

交友関係ではホプキンスさんと知り合えた。今まではモアイとアナザスクリーンだったから知り合う機会はほぼ無かったけど、モアイが閉店してしまってアナザスクリーンに来たのがきっかけ。
Season2になる前にスケルツォさんが幸手に来てくれたのもいい思い出。QMA以外でも楽しく過ごせたなって。また会いたいな。

こんなとこかな。次回作でもよろしくお願いします。
お疲れ様でした。

1/22

アナザスクリーンへ来たものの、トナメをやる気になれず、店内対戦を1回だけ。
COM相手に優勝してうひゃひゃw これで俺の賢者の扉は本当に終了。

店内には次回作のポスターがあって、いよいよなだって実感させられるね。

1/21

1/21
1-0-1-0/1-0(0-0)
石:601個
琥珀賢者十段

澪月さんから連絡を貰ったので、賢者の扉のエクストラステージ決定。新作稼働前にまた会えればいいなーと思っていたので、これは嬉しい。
春日部で待ち合わせをしてウェアハウス岩槻へ移動。QMAは見事に過疎ってたw

今回も3クレ。脳内エクストラステージ、決勝へ行くんだという目標は達成し、優勝して追われれば最高だなと思っていたら3クレ目で優勝。きゃっほう☆
もう一度を狙ってみては?と澪月さんから言われたけど、腕が縮んで駄目だったw

お互い満喫して終わり。最終プレイ店舗をアナザスクリーンにするつもりだから、明日もプレイする。
澪月さん、お疲れ様でした。次回作でもよろしくお願いします。

1/20

「eAMUSEMENT」での「クイズマジックアカデミー 賢者の扉」連動サービスは、
2014年1月20日(月)15:00 をもって終了させていただきました。

「クイズマジックアカデミー 天の学舎」連動サービスを準備中ですのでお楽しみに!


というコナミからのアナウンス。
まだ現行作品が稼働しているのに終了というのはどうなんだろうね。制作側にも事情はあるんだろうけど、ユーザー側としては1月31日か2月1日の5時にして貰いたかったな。

1/19

1/19
0-0-0-0/3-0(0-0)
石:559個
琥珀賢者十段

QMA新作が23日から稼働。じゃあ今日が賢者の扉納めだなと仕事が終わってからアナザスクリーンへ。
前回のプレイが2日だから、ホント久しぶり。3クレだけと決めていたので、1回でも決勝に残れたらいいなーと思っていたけど、全部準決勝落ち。こんなものか。
次の予定が入っていたからここで終わり。公式サイトが何故か新作稼働前の20日15時で閉鎖なので、成績を保存しておかないと。

新作に23日から触れるかどうかは未定。

1/2

1/2
0-0-1-0/2-0(1-0)
石:550個
琥珀賢者十段

仕事帰りにアナザスクリーンに行き、ホプキンスさんと会う、そして挨拶。
やらずに帰るのもなんだし、3クレだけ。昨日と違ってオンライン上に人が多かったかな。

年賀状ならぬ年賀メールが届いて、返信。
昨年会ってなかった人からで、今年は会いましょう(大意)という一言を添えて返事をしたけど、そういうのに対する返事が無いっていうのは「私は貴方と会う気はありません」って言われているみたいで複雑だ。
…気にしすぎなんだろうな、うん。

1/1

1/1
1-1-1-0/0-0(1-2)
石:568個
琥珀賢者十段

2014年になりました。
皆様今年もよろしくお願い致します。

元日はとおりんさんとアナザスクリーンで待ち合わせをし、QMA初めというのをQMA6からやっていて、今年もそれ。
ちゃんと(?)開店前に店の前にいるのだ大事で、開店したら最初に会った店員さんに声をかけるのもお約束。

お互いに3クレでヤメ。
俺は2013年最後と2014年最初で連勝出来て気分がいい。しかも対人優勝だから尚更ね。

さ、今年はどんな一年になりますやら。

カピバラさん時計

プロフィール

えーす

Author:えーす
【QMA 天の学舎】
CN:えーす
キャラクター:メディアさん

【beatmania IIDX 21 SPADA】
CN:ACE-BM
SP:未挑戦
DP:未挑戦

【jubeat】
チマチマ触ってます。
好きな曲や比較的高くないレベルの曲をメインに。

【pop'n music】
CN:えーす
キャラクター:ダイヤ(pop'n3)
好きな曲:ユーロダンス(pop'n3)
最高クリアレベル:48

【REFLEC BEAT】
始めました。
少しずつ慣らしてます。

他、家庭用ゲームもチマチマやってます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。