12
1
4
5
6
8
9
10
11
12
13
15
18
20
22
25
26
27
28
29
30
   



12/31

12/31
1-0-2-0/0-0(0-1)
石:526個
琥珀賢者十段

大晦日。今日で2013年が終わるのか。
昨日まで仕事してたんで、忙しさで年末を実感していた感じはある。

・QMA
アナザスクリーンでQMA納め。
最後のクレで優勝出来たのが嬉しい。いい終わり方だね。

・音ゲー
アナザスクリーンは音ゲーの配置が変わり、ポップンをやろうという気が薄れてしまった。
その代わりと言っていいのか、最近はIIDX熱が上がって来てる。

・モンハン
そろそろミラボレアスと戦おう。

・お買い物
22日に上条衿さんの画集「GIRLS」を購入。

上条衿さんの画集「GIRLS」を購入(20131222)


帯に本人…?と思いきや、神田正輝氏の娘さんか。



軌跡シリーズ2014年カレンダー


今年の冬コミは軌跡シリーズの2014年のカレンダーを買ってきて貰ったです。

・2013年どうだった?
QMAを軸に、色んなゲームで遊んでいた年だったと思う。
ゲーセンでは音ゲーやQMAを楽しみ、家では家庭用ゲームや卓ゲーを楽しむ。趣味がゲームである俺にとっては日常的な事ではあるけど、今年はその頻度(?)が高かったかなと。
欲を言えば卓ゲーの回数を増やしたい。

2014年はどうなるか。まずは年を越してみないとね!

2013年の更新はこれで最後です。読んでいただきありがとうございました。
それでは皆様よいお年を。

12/24

12/24
0-1-0-0/0-0(0-0)
石:210個
琥珀賢者十段

レインボーブリッジの翌日、また車を走らせて遠出をしているとは昨日の時点では予想出来なかったなぁw
道を走っていて、なんとなく進んだ方向の先に「八王子」の文字。まだ40km以上あるけどどうしようかとARIA嬢と話しながら走って、それがだんだん行っちゃおうかっていう空気に変わる不思議。
というわけで、今日は八王子に決定。うーんw

八王子駅(20131224)


八王子で何をするっていうわけでもなく、ホント勢いで来た。
来ましたよという証拠は駅が一番いいだろうって事で駅をパシャリ。帰る時間を考えると着いた時間が遅かったから、駅ビルに用は無し。なんだかね。

シルクハット八王子店(20131224)


シルクハットという文字が見えたから駄々をこねて入店。せっかくだからとIIDXとQMAを1クレずつ。
優勝出来たら最高だったけど、単独不正解が響いて2位だった。惜しい。



この他特にやる事なく埼玉に帰還。
スーパーで買物をして、ささやかなクリスマスパーティーティックな事をしたのです。今日はイブだけどいいじゃないか。

12/23

ARIA嬢から「綺麗な夜景」をリクエストされ、クリスマスも近いからちょっと頑張ってみるかと思って車を走らせてみました。
元々頑張るつもりはあって、まだ行ってない所から考えた結果、「レインボーブリッジを見よう」に決定。

お台場海浜公園からの東京タワー(20131223)


お台場海浜公園からパシャリ。
ここから東京タワーもスカイツリーも見えるんだな。スカイツリーは遠くて駄目w

レインボーブリッジ(20131223)


公園内を移動し、いいスポット発見。
レインボー発的な写真、ありがとうございました。

フジテレビ社屋(20131223)


東京タワーを撮影したあたりから見えたフジテレビ社屋。
カメラを構えてたらハートが出来上がったから連写。そしてゲットした一枚。ハートキャッチ…?



三脚を使わず、手持ちでの撮影なので手ブレは仕方ない。しかも風も強く寒いっていう(泣)
でも頑張ってここまで来て良かった。いい写真は残せなかったかもしれないけど、実際に目で見て綺麗だなって思えたもんね。
もう少し勉強したらまた来たいスポットだな。

12/21

12/21
0-0-1-0/0-0(0-0)
石:1016個
琥珀賢者十段

夜、スケルツォさんから協力プレーのお誘いを受け、スクウェアワン幸手へ。
とおりんさんが都合ついたので、2回の予定のうち1回を一緒に。最初の回は俺とスケルツォさんだけだったよ…。

とおりんさんが入ってくれた回は4人揃ってドラマティックに踏破成功。
今月もなんとか踏破。スケルツォさん、とおりんさん、ありがとう!
終わって帰ろうかって時にホプキンスさんが来て駐車場トーク。もう少し早ければ4人で狙えたんだけど、仕方ないね。

来月も頑張って踏破したいマン。

12/19

何度目かの挑戦で「団長からの挑戦状」をクリア。
やってらんねーってリタイアしたのも含めて、何回挑戦したか数えてないからわかんねw

団長からの挑戦状クリア(20131219)


今回はチキン戦法でわっしょいわっしょい。
「今回」って今後もやるかわかんねーのにw

これで村は全部終わったから、次は集会所を少しずつ埋めていこうかな。

三度目の昇格

12/17
1-0-1-0/0-0(0-0)
石:3008個
白金賢者十段→琥珀賢者十段

魔法石を増やし続ければ必ずゴールはある。
まだ道半ばはあるけど、今日三度目の宝石賢者昇格であります。

ARIA嬢とお出かけがてらウェアハウス三橋で魔法石を稼ぎ、夜から上尾ミナミボウルへ移動。
俺、昇格は誰かと一緒の時にという拘りがある。今回はQMA8でやった「友人と協力プレーで」を選択。嬢がオフラインに、友人がオンラインにというわけね。

その友人、スケルツォさんと協力プレー開始。
他何人かに声をかけたりかけて貰ったりしたけど、都合がついたのがスケルツォさんだけだったのです。平日夜というのはあまりいい条件ではないかもしれないというのはわかっているんだけどね…。

三度目の宝石賢者01(20131217)


今回はギリギリにしておかなかったから、途中のエリアで昇格。
琥珀賢者になるだろうと予想はしていたから特に驚きは無いw

三度目の宝石賢者02(20131217)


メダル格納画面のちゃんとね。
転生で魔法石やプラチナメダルの入り方に加速がかかってるおかげで十段スタート。

協力プレーは踏破出来なかったけど、プレイ後の電話で後日再挑戦決定。QMA以外の話も出来たし、満足げな俺でしたw
スケルツォさん、ありがとうございました。



さて、相変わらず宝石の色を変えたいと考えているので、今回はすぐに転生せずに続ける。
まずは琥珀天賢者を目指し、出題ジャンルの回数次第じゃ琥珀大天賢者も…?どうだろうねw

二日分(12/15~12/16)

12/15
0-0-0-1/0-0(0-1)
石:1278個
白金賢者八段→九段

12/16
0-1-1-0/0-0(0-0)
石:4108個
白金賢者九段→十段

モチベが上がらないからノーゲーセンという日が続き、先週は一度もQMAをやってなかったのです。
スケルツォさんから今月も全国大会の魔法石1.5倍キャンペーンがあると聞き、じゃあこの期間中に宝石賢者になっちゃおうじゃないのっていう気分。

ようやく白金賢者十段。
絶対明日宝石賢者になる宣言!

12/14

ARIA嬢の家で飲み会兼モンハン会が催されるらしく、モンハンにだけ参加。
あちらの同僚の方々とチマチマ狩りをし

ハンターランク100になりました(20131214)


ハンターランク100になったのです。
ランクがそのまま腕前というわけではないので、そのへんはお察しくださいw

明日も仕事なのにこんな時間まで起きていていいのだろうか。いいわけないです。

12/7

12/7
1-1-1-2/1-0(1-0)
石:876個
白金賢者八段

今日のプレイで九段まであと少しだから頑張りたいところだけど、ちょっとモチベが下がり気味。
無理してやっても楽しさは薄れるから、そこのところ気をつけよう。

最近のポップン

最近は40以上をメインで選曲し、ファイナルステージやエクストラステージで48に特攻するスタイル。

モダンパンクEXクリア(20131126)


11月26日にモダンパンクEXをクリア。
序盤はよかったんだけど、後半一気にゲージを削られてのボーダークリア。もう一度やってクリア出来るかは微妙なところ。
スコアがイマイチだからもう少し頑張りたいところではある。

ヒップロック5EXクリア(20131202)


12月2日にヒップロック5EXをクリア。
ポプともの中で誰かがクリアしている曲は出来る限り挑戦してみるマン。
押せているようで押せてない状態が続いてゲージがイマイチだったけど、フィーバークリア出来て万歳。



イベントのおかげでプレイ回数が増え、そのおかげで腕も上がってるんだろう。
ポップンはポップンで楽しいけど、IIDXもやりたいなぁ。そのへんは設置店へ行けよっていう話だねw

二日分(12/1~12/2)

12/1
2-2-1-2/1-1(3-0)
石:1491個
白金賢者八段

12/2
2-1-2-2/2-0(3-2)
石:732個
白金賢者八段

年内に宝石賢者を目指すにあたって、まずは九段になっておきたいと考えた私でございます。
今月は全国大会の魔法石キャンペーンも無いだろうし、地道に稼いでいくしかないやね。とはいえ、全国大会はトナメよりも魔法石の入りがいい(と思う)ので、そこをボーナスチャンスとしてプレイするのはあるだろうな。

カピバラさん時計

プロフィール

えーす

Author:えーす
【QMA 天の学舎】
CN:えーす
キャラクター:メディアさん

【beatmania IIDX 21 SPADA】
CN:ACE-BM
SP:未挑戦
DP:未挑戦

【jubeat】
チマチマ触ってます。
好きな曲や比較的高くないレベルの曲をメインに。

【pop'n music】
CN:えーす
キャラクター:ダイヤ(pop'n3)
好きな曲:ユーロダンス(pop'n3)
最高クリアレベル:48

【REFLEC BEAT】
始めました。
少しずつ慣らしてます。

他、家庭用ゲームもチマチマやってます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
