11
2
3
5
6
7
8
9
11
13
15
17
23
25
28
29
30
   



葛西臨海公園へ

結構前から「水族館に行きたい」にARIA嬢から言われていて、今回その希望を叶える時が来たわけです。
いくつか選択肢があったけど、選んだのは葛西臨海公園。何年ぶりだろう。
そういえば最近モヤモヤさまぁ~ずでも来てた。

葛西臨海公園へ01(20131126)


到着して最初に見えたのはインパクト十分のダイヤと花の大観覧車。
鉄骨と言っていいのかわからんけど、夜になるとそれが光って綺麗なんだってさ。

葛西臨海公園へ02(20131126)


「水族館」ではなく「水族園」という事を初めて知ったw まぁ公園内の施設だし…と納得。
入る前に海が見えたから海に向かってパシャリ。海無し県に住んでるもんだから、たまに見る海にはテンションが上がる。
でも夏に海水浴っていう気にはならない。それはまた別の話。

葛西臨海公園へ03(20131126)


ディズニーリゾート関連の建物なんだろうけど、何かわからんw

葛西臨海公園へ04(20131126)


ペンギン。これってイワトビペンギンだっけ?
可愛らしいんだけど、生臭いというか獣臭いというか…あれがちょっと苦手。

葛西臨海公園へ05(20131126)


ダイヤと花の大観覧車に乗り、そこから見えたスカイツリー。他の建物と比べて高さが違うね。
今までは遠くから見て写真撮影をしているだけだけど、いつかは観光スポットとしてのスカイツリーにも行ってみたい。



臨海公園を後にして、せっかく近所にあるのだからとディズニーリゾートへ…とはならず、イクスピアリをブラブラ。
ディズニーリゾートは何年か前に行ったきり。何年前か覚えてないけど、QMA4末期だったのはハッキリ覚えてるw

その後、首都高を使って草加まで行き、昨日書いた通り澪月さんと会ったのです。

11/26

11/26
1-1-1-1/2-0(1-1)
石:744個
白金賢者八段

ARIA嬢と出かけた帰り、草加で澪月さんと合流し、ウェアハウス越谷へ。
まずは全国大会の結果発表。

賢者の扉 第17回全国大会結果


全部10000P以上に出来たのが嬉しい。今度は11000Pを10回出しての110000Pを目指してみようか?

全国大会ばかりやっていたからトナメのみで過ごすのは久しぶり。懐かしい感覚だね。
6クレやって予選落ちが無かったのはいい事だと思う。優勝も出来たしオッケーオッケー。

QMAの後は音ゲーを少しやって退散。
お疲れ様でした。

二日分(11/23~11/24)

11/23
0-0-1-0/0-0(0-0)
石:2162個
白金賢者七段

11/24
0-2-0-0/1-0(1-0)
石:970個
白金賢者七段→八段

元気のフリして(?)仕事帰りにアナザスクリーン。
昨日はガツガツやる意欲があったのだけど、今日はお疲れモードでとにかく魔法石を稼いで八段になろうという一点でプレイ。
そんなこんなで無事八段。このペースでいけば年内の宝石賢者昇格は間違いないでしょ。

昇格後の事は昇格の時に考えればいいやね。

11/22

今日がひとつの節目。
何がどう節目なのかは書かないけどw

ま、自分用メモとかそういう感覚で。

11/21

11/21
0-1-1-0/0-0(0-1)
石:1225個
白金賢者七段

全国大会男(ゼンコクタイカイヤロー)になっている私でございます。
以前澪月さんと会った時に気球や魔法について教えてもらって、今までよりはマシな使い方が出来てるんじゃないかなと思ってる。たぶん。

魔法石キャンペーンの間に白金何段まで上げられるだろうか。勿論やる気と相談。

20,November

今年も11月20になりました。
というわけで…



やっぱり20,Novemberは名曲だわ。
聴いてたらまた5鍵盤をやりたくなったんだけど、今はどこが最寄りなんだろう…。

11/19

11/19
0-0-0-0/1-0(0-0)
石:9171個
白金賢者四段→七段

アナザスクリーンにほぼ開店ダッシュをキメ、途中休憩しつつ夕方まで全国大会をプレイ。
夕方に澪月さんから連絡があって、ウェアハウス越谷へ。最近行く機会が増えたけど、台が全部埋まってる光景は見た事無いかも。設置台数が4台じゃないからそんなもんなのかな。それに行くの平日だし。

で、澪月さんと一緒に全国大会をプレイ。
以前「もっとガッツリやってみるといい(大意)」という言葉を貰ったので、今回は魔法石1.5倍キャンペーンもあるし、今までより多めにやっておりますよ。
全国大会ポイントもバルーンになってからの最高を出せたし、魔法石もまさかの9000個オーバーだしで満足である。

魔法石といえば、今までで一番稼いだと思われるのは昨年10月29日の天青魔龍に粘着した日の6574個だったのだけど、今日大幅更新。
あの時はほぼ一日中プレイしたけど、今回は移動時間等を考えるとあの時よりは時間は少なめ。やっぱり1.5倍キャンペーンは凄いよねって話ですw

澪月さんお疲れ様でした。また遊びましょう。

二日分(11/17~11/18)

11/17
0-1-0-0/0-0(0-1)
石:4245個
白金賢者三段→四段

11/18
1-0-0-0/0-0(0-0)
石:2971個
白金賢者四段

・17日
神奈川から友人(通称:教皇さん)が来るととおりんさんから連絡があり、仕事が終わった後にアナザスクリーン。
とおりんさん、ホプキンスさんがいて、確かにそこには教皇さんが。超久しぶりだ。

全国大会をメインにプレイして、四段に昇格。やっぱり1.5倍キャンペーンはすげーやw

4人で飯でもって話になったけど、ホプキンスさんが用事があるってんで3人で。
ちょっと昔の漫画やアニメの話で超盛り上がる。興味の偏りで俺はよく知らない話題もあったけど、誰か一人しか知らない話題が特に無かったのはなかなか。

・18日
仕事が終わってからアナザスクリーンで全国大会。
閉店コースを予定していたけど、ARIA嬢から連絡があったから途中で切り上げて飯とモンハン。

ゲーセンに行く事を大事にしすぎちゃいかんw



よし、明日も魔法石を稼ごうじゃないか。

二日分(11/15~11/16)

11/15
0-0-1-0/0-0(0-0)
石:507個
白金賢者二段

11/16
0-0-1-0/0-0(1-1)
石:2113個
白金賢者二段→三段

全国大会中は大会をプレイすると魔法石が1.5倍になるキャンペーンをやっているそうで。
正直これを知った時は「そのキャンペーンをトナメでやれよ」と思ったものだけど、実際にやってみると魔法石がモリモリ手に入って「まぁいいか」状態。
ええ、今はとにかく魔法石が欲しいんですw

大会ポイントは前回超えを目標に設定。毎度の事だね。

二日分(11/13~11/14)

11/13
0-0-1-0/2-0(0-0)
石:829個
白金賢者初段→二段

11/14
6-3-5-1/3-0(3-5)
石:1479個
白金賢者二段

・13日
夜、澪月さんと一緒にウェアハウス岩槻。春日部で待ち合わせ、そのまま春日部で…とならなかったのは珍しいのかな?よく覚えてないけど。
平日夜とはいえウェアハウスなら人がいそうなもんだけど、QMAコーナーは俺達以外特に客は無し。おかげで待ちも無くプレイ出来たからオッケー。

スティールハンター獲得(20131113)


カラクリウイング獲得(20131113)


今月の協力プレーがまだだったので、一緒にチャレンジ。
中ボスでスティールクロニクルのギガンテウスが出てきて、アバターアイテムをゲット。一発目で出てきてそのままクリアし、その後やってないからよくわからないけど、たぶんアレはレアボスだったんだろう。
で、クリアしたのでカラクリウイングもゲット。

その後音ゲーも少しやって退散。
話が盛り上がり、ちょっと(?)遅くなっちゃった。お疲れ様でした。

・14日
埼玉県民の日。
用事を済ませてアナザスクリーンにほぼ開店ダッシュ。少し遅れてとおりんさん来店。
わかっちゃいたけど、子供が来る来る。公立の学校はみんな休みなんじゃないかな。

ま、そんな子供はさておき、せっかくだからQMAをガツガツ。珍しく昼食を挟んでまたプレイ。
久しぶりにQMA三昧の休日だった。目が疲れたw



明日はどうしようかな。

11/12

仕事が終わってから用事を済ませて、それから草加へ行き、きゅーさん、ツガルさんと会う。
軽くモンハンをして飯を食べてまたモンハン。ツガルさんは途中でお別れだったので、きゅーさんと狩ってる時間が長かったかな。

P3rdの時もそうだったけど、やはり俺はモンハン経験値が少ないね。
一緒に闘技場クエストをやったけど、やったというよりやって貰った感が否めない。まだ未使用の武器もあったりしてね。

まぁ何にせよ楽しくモンハン出来ました。
お疲れ様でした。

11/10

11/10
2-0-2-0/6-2(0-0)
石:1524個
白金賢者初段

仕事帰りにアナザスクリーンへ行き、とおりんさんと会う。
ホプキンスさんが夕方に来るらしいから、それまではいようと思ってそれまでトナメ。

なんか嫌な予感がしていて、今日二度目の予選落ちでナイトドラゴンに降格。なんだかんだでキングドラゴンにいられたけど、遂に落ちたかって感じ。
幸いすぐにキングに戻れたから良かったけど、そのままポロポロ落ちてもおかしくなかったと思うんだ。

ちょいとQMAに対して意欲的になった出来事でした、とさ。

二日分(11/3~11/4)

11/3
2-1-0-1/1-0(0-0)
石:874個
白金賢者初段

11/4
1-0-0-0/0-0(0-0)
石:171個
白金賢者初段

3日の事はさておき、主に今日の事。
nybass君と話をして、今度会おうかっていうのが今日。桜井君にも連絡して、仕事が終わった後にARIA嬢と一緒にレジャラン太田へ。
待ち合わせは大まかな時間しか決めていなかったので、とりあえずQMAコーナーへ行ってみたらW君もいたから挨拶して俺も1クレだけ。

音ゲーコーナーではヴァンさんとも会えた。後からnybass君、桜井君、とやさんも。
飯を食べる際にせっかくだからヴァンさんも誘って期間限定営業らしいラーメン屋で夕飯。みんなでワイワイやりながら食べる飯は大抵旨い。

食後は一度レジャランに戻って解散。
そのラーメン屋は年内やってるらしいから、また近いうち食べに行きたいね。
お疲れ様でした。

・モンハン
桜井君と一緒に狩りに出て、ハンターランクの開放に成功。
以前作ったデータだったらどうだったかわからんけど、HR35からスタート。このデータはあまり寄り道しなかったからなぁ。
またのんびりやっていきましょ。

11/1

11/1
2-2-1-0/1-0(2-2)
石:608個
白金賢者初段

夕方からちょいとアナザスクリーンへ行き、ホプキンスさんと会う。
6クレやって1回対人優勝。初日から優勝してセンモニの優勝回数ランキングに名前を残せて満足。
最近プレイ回数が減ってきてるけど、ある程度の期間で宝石賢者になれるようにやっていくつもり。

カピバラさん時計

プロフィール

えーす

Author:えーす
【QMA 天の学舎】
CN:えーす
キャラクター:メディアさん

【beatmania IIDX 21 SPADA】
CN:ACE-BM
SP:未挑戦
DP:未挑戦

【jubeat】
チマチマ触ってます。
好きな曲や比較的高くないレベルの曲をメインに。

【pop'n music】
CN:えーす
キャラクター:ダイヤ(pop'n3)
好きな曲:ユーロダンス(pop'n3)
最高クリアレベル:48

【REFLEC BEAT】
始めました。
少しずつ慣らしてます。

他、家庭用ゲームもチマチマやってます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
