10
2
4
5
7
10
11
13
14
16
18
19
20
21
22
23
25
30
31
   



10/29

ARIA嬢と一緒にあしかがフラワーパークへ行ってきた。
本当は紅葉を見に行くっていう話だったけど、夜に整骨院の予約が入っているからあまり遠くへは行けないよねって事で妥協みたいな。

あしかがフラワーパーク01(20131029)


あしかがフラワーパーク02(20131029)


あしかがフラワーパーク03(20131029)


あしかがフラワーパーク04(20131029)


パパッと花の写真を4枚。
今回はちょっと物足りないかなと思ってしまったので、今度は春か夏に行くつもり。

出た後はレジャラン足利やラウンドワン足利に寄って用事を済ませながら帰宅。
澪月さんと会う話を立ち上げたけど、延期。ごめんなさい。

・閃の軌跡
11月にパッチ第2弾が11月に配信されるらしい。
更新項目にロード時間の短縮が含まれていたので、この改善次第でようやくゲームスタートかな?

10/28

Nintendo 3DSLLを持っている友人が増え、実際に見せて貰うと自分も買いたくなってしまったんですよ。

友人の一人がモンハン4のゴア・マガラパックが余ってるらしく、じゃあそれを譲って貰おうかなと思ったんだけど、もうちょっとプレーンな感じというか、モンハンモデルはモンハンに飽きてしまったら本体にも魅力を感じなくなってしまうのではないか、なんて事を考えたら譲って貰うプランは消滅。

11月28日に限定色が発売されるのを任天堂の公式HPで知り、ターコイズ×ブラックが色のいいしこれまで待とうかなと思っていたのに…

Nintendo 3DS LL ルイージ30周年パック


Nintendo 3DS LL ルイージ30周年パックを購入(ドヤッ
限定モデルについて調べている時に発見。確かに今年はファミコン発売から30周年だったな。
個人的にマリオよりルイージ派(色が)なので、買うならこれだなという事で購入。自分でも思うけど思い切った事してるわw

これからこれで遊んでいきまっす!



今日の日付で書いてるけど、実は買ったのは26日です。だからどうした。

10/27

高校時代バイトしていたスーパーが今日で閉店。
結構長い間お世話になっていたから、無くなってしまうんだという事に寂しさ。

開店してから35年だって。お疲れ様でした、そしてありがとうございました。

10/26

10/26
1-1-0-0/1-0(0-1)
石:365個
黄金賢者十段→白金賢者初段

仕事帰りにARIA嬢と合流し、ちょっとだけアナザスクリーン。
ホプキンスさんとお互いの近況報告をして、ちょっとだけやって白金賢者昇格。いえーい。

氏と別れた後、プチ遠出を考えたけど、時間の都合で遠回りして帰るだけになっちゃった。
またどっか行きたいなぁ。

三日分(10/22~10/24)

10/22
0-0-0-1/7-1(0-1)
石:802個
黄金賢者十段

10/23
0-2-1-0/0-0(0-0)
石:209個
黄金賢者十段

10/24
0-4-1-0/1-0(0-0)
石:761個
黄金賢者十段

回数が少ないせいもあって、まだ黄金賢者十段。
とはいえ、もう白金賢者は目の前まで来ているので、今月中に昇格は間違い無かろうさ。

・モンハン
思うところあって、19日にデータを新しく作り直した。
115時間かけてやったところまで戻すのはちょっと面倒ではあるけど、クエストの進み具合等を無視すれば案外早く元に戻りそう。
現在そのへんで桜井君にお世話になりっぱなしw

10/17

10/17
1-0-0-0/0-0(0-0)
石:714個
黄金賢者十段

アナザスクリーンでとおりんさんと。途中でフラリとLEAFちゃんが来た。ナイス偶然。
トナメと全国大会を合計6クレ。ポイントは微増。

今日は簡単に。手抜きとか言うなw

二日分(10/14~10/15)

10/14
2-0-1-0/1-0(1-2)
石:1708個
黄金賢者九段→十段

10/15
1-0-0-1/0-0(0-1)
石:963個
黄金賢者十段

二日連続で澪月さんと遊んできました。
昨日はゲームファンタジア春日部で今日はウェアハウス越谷。場所が違うのは駐車場からの歩く距離を考えた結果。
店の駐車場が無い(と思われる)ゲームファンタジアでは今日みたいに雨風が強い時は車を降りた後が大変だなと思ってね。コインパーク代や二日連続で同じ場所もな…と思ったのもあるけど、それは、まぁ、その、いいじゃないか。

澪月さんが全国大会を頑張っていたので、俺も。まだ2クレしかやってなかったから、やらにゃいかんだろうw
二日で15クレやって、初の100000ポイントが見えてきた。苦手なジャンルが連続しても気持ちが折れないようにしないといけないね。

台風は火曜から水曜にかけて関東に接近、直撃?というニュースを見たので、極端に遅くなる前に撤収。
二日間お付き合いありがとうございました。

二日分(10/11~10/12)

10/11
2-0-0-2/2-0(1-1)
石:724個
黄金賢者八段→九段

10/12
1-0-1-0/4-0(0-1)
石:524個
黄金賢者九段

全国大会が始まったけど、気分はトナメ。で、金賢者九段になったのです。
前回は10回やって終わりだったけど、今回はそれなりにやるつもり。まだ大会ポイントで100000オーバーの経験が無いから、それを目指しつつ、最低でも90000ポイントは欲しいかなってとこ。



そういえば録画したテレビ番組の消化が進んでないな。いかんいかん。

10/9

10/9
2-0-1-1/7-0(1-0)
石:1600個
黄金賢者八段

夕方からアナザスクリーン。遊んでたらホプキンスさんも来た。
トナメを10クレ以上やるのは久しぶり。準決勝敗退が多いけど、会心の決勝もあったからよし。

そろそろ九段になるし、今月中に白金賢者昇格を目標に設定。

10/8

日付は8日だけど7日の話。

以前から「夜の東京タワーに連れてって」とARIA嬢に言われていて、タイヤ交換後最初の目的地が東京タワーというのも悪くないかなと思ってレッツゴー。
時間が早かったから、まだライトアップされてるスカイツリーを見られるんじゃないかっていう話になったから寄り道。

青いスカイツリー01(20131007)

??mm F3.5 1/6秒 ISO3200

青いスカイツリー02(20131007)


コンデジでも撮った。

東京タワー(20131007)

??mm F5.6 1.6秒 ISO3200

1枚目と3枚目はEF-S18-55mm F3.5-5.6 IS IIを使用、2枚目はPowerShot100でオート撮影。
何種類かのライトアップの中で青が見られたのは青好きとして嬉しい。ホント、いい青です。

東京タワーも22時まではライトアップされているらしいけど、着いたのが21時59分だったから間に合わずw 実はスカイツリーに予定より長くいたのが原因。
撮るには撮ったけど、なんか物足りないなぁ…。また今度行こうかな?

他、銀座三越、皇居、東大赤門の前を通る。三越以外は偶然。特に赤門は帰り道で撮っただけだしw
都内という、慣れない所を走ったもんだから緊張して疲れた。慣れればいいのかもしれないけど、機会は少なそうだからまだ慣れなくてもいいや。



今日から三連休だけど、今日は特に無しw

二日分(10/5~10/6)

10/5
2-1-0-0/3-0(0-0)
石:803個
黄金賢者七段

10/6
0-0-0-0/2-0(0-0)
石:194個
黄金賢者七段→八段

車のタイヤが結構ヤバい状態になってきたので、交換を決意。
「普通に乗っていれば次の車検までどうにかなる」と買った時に言われたらしいけど、普通とはいえない頻度で載ってるもんだから…w
タイヤは安い買物ではないから、今月はいつも以上に金を大事に使わないといけないな。

それはさておき昨日今日とアナザスクリーンです。
少し前までスタンプカードの日付が途切れることはほぼ無かったのに、先月中旬からブチブチ切れてる。今までが行きすぎか。

なんだかんだで黄金賢者八段。
ペースを上げれば年内に三回目の宝石賢者昇格があるかもしれないね(他人事)。

10/3

「閃の軌跡」の修正パッチをダウンロードし、1.0から1.1になったのです。
早く1.2が出ないかなーっていう感じですかねw

10/1

10/1
0-0-3-0/0-0(1-1)
石:343個
黄金賢者七段

スクウェアワン幸手(通称:セガ)にQMAが入荷したという情報が入ったので、早速行ってみた。

スクウェアワン幸手店にQMA設置


今日から衣替えなので、冬服にしてます。

隣町にあるビッグボウル杉戸(通称:杉戸ボウル)に音ゲーをはじめとするアミューズメント系で客をとられている印象があるセガが、杉戸に無いゲームをと思って導入した感じがしなくもない。
それはいいとして、この店はパセリが使えるので、モアイ幸手が閉店してから存在していなかったパセリ設置店という事になる。元々音ゲーでパセリを使っていたので、QMAが入ったとなれば使えるだろうというのは当然の読みです(キリッ

料金設定はおそらく初期状態。
金額はともかく、地元にパセリ設置店があるというメリットは大きいかな。栗橋や春日部へ行かなくても協力プレーが出来るという点が主だけどね。
とはいえ、例えば澪月さんと会うなんて話になると、俺が春日部へ行ったほうがいいような気がしなくもない。ふむ。

自宅からでも職場からでもアナザスクリーンのほうが行きやすいから、こっちはホント思い出した時に行く程度だろうなw

カピバラさん時計

プロフィール

えーす

Author:えーす
【QMA 天の学舎】
CN:えーす
キャラクター:メディアさん

【beatmania IIDX 21 SPADA】
CN:ACE-BM
SP:未挑戦
DP:未挑戦

【jubeat】
チマチマ触ってます。
好きな曲や比較的高くないレベルの曲をメインに。

【pop'n music】
CN:えーす
キャラクター:ダイヤ(pop'n3)
好きな曲:ユーロダンス(pop'n3)
最高クリアレベル:48

【REFLEC BEAT】
始めました。
少しずつ慣らしてます。

他、家庭用ゲームもチマチマやってます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
