08
1
2
3
4
7
8
9
10
15
16
17
19
23
   



8/31

8/31
1-0-3-1/1-3(2-0)
石:982個
黄金賢者初段

今日で8月が終わり。
義務教育だけなのか、学校教育全般がそうなのか、今は二学期制だか三学期制だかよくわからん。俺の時は三学期制だけだったんだけどな。
で、俺の基準で言うと8月31日は夏休み最終日。でも今日は土曜だから明日まで夏休み感覚よなぁ。

夏休みが終われば日中のアナザスクリーンも少しは静かになるだろ…。

8/30

8/30
0-0-0-0/1-0(0-0)
石:649個
黄金賢者初段

金曜より土曜のほうがゲーセンは混むだろうと判断して、仕事帰りにアナザスクリーンではなく上尾ミナミボウル。要するに協力プレー目当てッス。
入店して店内をキョロキョロしたらいおらさんがいてビックリw 火曜にリンリンで会って、まさか今度はここで会うとは。

紺碧の海底平原クリア


本日二度目の挑戦でクリア。トータルでは三回だ。
今回はラスボスがなかなかかっこよかった。

いおらさんと夕飯を食べて、ラウンドワンへ移動して音ゲーでもやりますかって話になったからラウンドワン上尾に移動。

なんで今この曲(Dragon Blade)なのか・・・


「jubeatにDragon Bladeが入ったんですよ」といおらさんに教えて貰って解禁。超懐かしい。
これ、ギタフリ11th&ドラム10thの曲だから、2004年の曲だ。なんで今これを持ってきたのか知らんけど、コナミはいい仕事をした。
でも、レベルが5-9-10というのはちょっとね。個人的にいい仕事とはいえない。

とりあえずjubeat、リフレク、ポップンで遊んで解散。
誰かと一緒に音ゲーやると楽しいッス。お疲れ様でした。

8/29

8/29
1-0-0-0/1-0(0-0)
石:911個
白銀賢者十段→黄金賢者初段

仕事終わってアナザスクリーンでホプキンスさん、とおりんさんと会う。
そういえば新しい検定が配信されたんだよなーって話になって、アーカイブの高校野球検定に即突撃と思いきや、少年漫画検定も面白いよという流れでそっち。

少年漫画検定4944点


4000点出るんじゃないかと頑張った結果、予想してなかった5000点手前。
検定ならではの萌え問があるかもしれないから、気が向いたら少しやっておこうかな。

で、検定で黄金賢者に昇格しました。

8/28

8/28
0-1-0-0/0-0(0-0)
石:426個
白銀賢者十段

ARIA嬢とお出かけがてら上尾ミナミボウル。
今月の協力プレーを一度もやっていなかったので、サクッとクリア出来ればいいなと。実際はそんなに甘くなく、最終エリアでボスに負けて失敗。
月遅れになる前にクリアしたいから、今月中に時間を作ってまたチャレンジする宣言。

8/27

8/27
2-1-2-2/2-0(0-1)
石:1124個
白銀賢者十段

昨日買ったカメラが持ち歩くアイテムに追加されました。
ホプキンスさんに見せたら「これで問題回収しちゃいます?」と言われたけど、無い無いw でも一度画面を撮影してみたい。

今日はアナザスクリーンでホプキンスさんと遊んで、夕方からはリンリンで桜井君と遊んでた。
リンリンの閉店が近いらしく、行けるうちに行っておかないと後悔すると思ったんだよね。最初は今月いっぱいで閉店と聞いていたけど、ちょっと延びたとかで、正確な日はわからんみたい。
でも中のゲームは少しずつ移動させるらしいから、遊ぶ事を目的とすると、残された時間は短いのかもしれない。

今日が最後だと思っているけど、もしかしたらもう一回くらい行くかもね。

8/26

PowerShot S100を買ったのが一昨年の冬。
その時にアンディさんと話をしていて、いつか俺もデジタル一眼レフカメラを欲しいなーなんて思ってた。詳しい事は買ってから色々と学んでいければいいかなみたいな感じかな。

ずっと「まぁいつか…」みたいな気持ちでいたけど、今日買った。

EOS X5購入


\ねんがんの デジタル一眼レフカメラを てにいれたぞ!/
高い買物で財布にガツンと痛みはあるけど、これからの楽しみを考えるとワクワクする。

キヤノン製にしたのは、買うならニコンかキヤノンがいいと聞き、じゃあデジカメがキヤノンだからデジイチもっていう。
最新機種だと10万オーバーも考えなければいけないけど、これは一昨年出た機種だから価格も抑え目。入門機として買うにはちょうどいい物じゃないかっていう意見も貰ったしね。

草加へ遊びに行くがてら買ったので、その足でゲーセン。
きゅーさんやごるさんとゲーセンで遊んだ後にネタ話や写真の話。「あ、いいな」って思った景色や瞬間を写真にしておくっていう感覚は結構みんな持ってるみたい。

せっかくだからまた長瀞やスカイツリーに行きたいな。

スイーツバイキング

昨日、上司から「日曜日の○○時、空いてる?」と声をかけられ、なんだろうと思ったら「部内でスイーツバイキングに行こうよ」と。
こういう話がポンと出て、すぐ実行するフットワークの軽さは大したもんだ。

というわけで、行ってきた。

スイーツバイキング01(20130825)


スイーツバイキング02(20130825)


スイーツバイキング03(20130825)


スイーツバイキング04(20130825)


サラダバーもあって、食物繊維も摂取。
主にケーキで満腹になるっていうのは初めての経験ではなかろうか…。しばらくケーキはいいやw

8/24

8/24
1-1-0-1/2-0(1-1)
石:568個
白銀賢者九段→十段

石板に星型の穴が登場。
次回プレイ時、時間があったら黄金賢者になってしまおうか…。

瑠璃魔龍はノータッチ。
そういえばスケルツォさんは…と思った頃に討伐のお知らせがあって嬉しくなった。
スケルツォさん、おめでとうです。

8/22

8/22
4-2-0-0/0-0(3-3)
石:1148個
白銀賢者八段→九段

黄玉魔龍の日。時間を気にしなくていいなら粘着したいところだけど、そうはいカンディンスキー。
でも今日はトナメが楽しかったからほぼトナメ。帰る前に3回だけ魔龍討伐モード。その内2回討伐出来たから上出来だな。

8/21

8/21
11-9-1-0/3-0(9-9)
石:2278個
白銀賢者六段→八段

昨日一昨日で結構動いて疲れてるんだけど、一昨日にヒメムラサキさんが「次は水曜に来ます」と言っていたもんだから、じゃあ行くかって事で。
午後からのつもりだったけど、用事が出来たからほぼ開店ダッシュ。さぁ遊ぶかと思ったら再起動の後なのか、10分くらい待ったよ…。ポップン1回くらい出来たかもね。

で、今日は翡翠魔龍だけどやる気は無いに等しいからトナメ一本。いつも通りだね。
ヒメムラサキさん、ホプキンスさんも来たけど、もう事情はわかってるから俺に翡翠魔龍を勧めるなんて事ぁあまり無いやねw

上出来も上出来という成績を残せたし、今日は満足デー。
疲れて明日の仕事に影響が出るといけないから早めに退散。お疲れっした。

二日分(8/19~8/20)

8/19
1-0-0-0/0-0(1-0)
石:1472個
白銀賢者四段→五段

8/20
0-0-1-0/0-0(0-0)
石:657個
白銀賢者五段→六段

・19日
仕事が終わってARIA嬢とアナザスクリーン。
旅行帰りのヒメムラサキさんから土産を貰う。てか、氏がアナザに来るのはホント久しぶりだな。
ホプキンスさん、LEEP君とも合流し、天青魔龍時々音ゲー。どっちも中途半端とは言わないが、どちらかに集中していれば何かあったかなーと少し思った。でも、楽しめたんだからいいじゃないとも。

東京スカイツリーを下から(20130820)


みんなと別れた後、以前から「深夜ドライブしてーぞコラ」と言われていたので、なんとなく南下。
都内に入る頃には東京スカイツリーが見えてきたので、じゃあそこへ行ってみようとなり、本当に行ってみた。

でけぇ!

高いっていうより、でかい。間近で見るのは初めてだからテンション上がったわ。
いつかいいカメラを買ったらまた来ようそうしよう。

・20日
日中は嬢と過ごし、分かれた後はホプキンスさんとアナザスクリーンの予定だったけど、氏の都合で不可能になってしまい、さぁどうするかと考えた末に澪月さんに連絡をして春日部で会う事に。
紅玉魔龍をメインにプレイしてみたけど、前日の天青魔龍同様に討伐は無し。討伐しなきゃダメというわけではないけど、討伐はしたかったよねっていう感じ。

あとは音ゲーを少しやって澪月さんを送って帰宅。うーん、遊びまくってるなぁw

三日分(8/16~8/18)

8/16
1-0-0-0/0-0(0-0)
石:262個
白銀賢者三段

8/17
1-1-1-0/1-0(0-0)
石:719個
白銀賢者三段→四段

8/18
2-1-0-0/2-1(1-1)
石:521個
白銀賢者四段

アナザスクリーンで久しぶりにLEEP君と会った。
今年に入ってからは勿論初めてで、前回会ったのはいつだったんだろう。あ、待ち合わせとかではなく、偶然。
話をして、元気でやっているようなので良かった。

フィーバーロボEX初クリア


で、そのLEEP君、音ゲー全般が俺より上手い。
jubeatで遊んだ後、最近ポップンを多くやってるという話をしてポップンに移動。
ノマディックネイションやフィーバーロボをクリアしたいと言ったら、「フィーバーロボはミラーがいいですよ」と言われ…やってみたら確かにやりやすい。初見は駄目だったけど、ようやくクリア出来た(嬉)
LEEP君の一声が無かったらまだクリア出来てなかったろうな。感謝。



一通り遊んだ後、ホプキンスさん、とおりんさんと一緒に駐車場トーク。楽しかった。
お疲れ様でした。

8/14(実質8/13の分)

8/13
1-0-1-0/0-0(0-0)
石:313個
白銀賢者三段

昨日の分。そんだけ(ぉ

8/13

二日目という事で。
桜井君と一緒にARIA嬢を迎えに行き、合流後にアナザスクリーンでホプキンスさんと合流。
ファミレスで昼飯を食べながら草加から来る二人(きゅーさん、ツガルさん)を待ち、無事合流後に卓ゲー会場へ。

幸手市内にある総合体育館で今までは会議室を借りていたけど、今回は人数も少ないし、選手控室を借りてみた。
窓は無いけどエアコンはある。6人程度で使うのが望ましいような事を言われたから理想的かも。

6ニムト
neu
7WONDERS
ごきぶりポーカー

種類は少ないけど、それぞれをたくさん遊んだ。
今回一番良かったのはごきぶりポーカーで、6人で遊ぶ場合はダイスを使うハウスルールを考えた。何も無いと集中砲火が出来てしまうし、ルール上それが問題無いらしいから、ダイスはアリ。
一応8面体のダイスも持っているし、8人まではダイスを使って遊べるな。

二日間ガッツリ遊んでお開き。
平日に遊べるなんてなかなか無かったから楽しく嬉しかったのです。

お疲れ様でした!

8/12

お盆休みという事で、久しぶりに桜井君が平日に来てくれたのです。
きゅーさんにも声をかけて、ARIA嬢の家で簡単に卓ゲー。

大物は控えて小物に専念。

6ニムト
ラブレター
ロストレガシー
ごきぶりポーカー

をプレイ。今回写真を撮り忘れたのよね…。ロストレガシーは初プレイだったのに失敗だorz

夕飯を食べながら軽く話をして、明日のプランを立てる。
明日ならツガルさんが来られるかもしれないという事で、ホプキンスさんも誘って6人で何か出来ればいいんじゃないかなという話で落ち着いた。

嬢、きゅーさんと別れ、桜井君と家に帰って今日はおしまい。

二日分(8/10~8/11)

8/10
0-1-0-0/0-0(0-1)
石:614個
白銀賢者初段

8/11
3-0-0-1/0-0(1-1)
石:1458個
白銀賢者初段→三段

全国大会が始まりましたな。
バルーンコンテストという新しい形式、既に否定的な意見が流れているようね。なんだかなあ。
ホウキレースとチーム対抗戦のいいところをうまく混ぜた印象があるけど、のんびりペースがお気に召さないのかしら。
ま、とりあえず今のところ俺はやるけどねー。

長瀞へ

前々からARIA嬢に「長瀞へ行きたい」と言われていて、今回うまく休みが合ったから行ってきた。
目当てはかき氷とライン下り。かき氷は有名店なので、開店後に行くようじゃ駄目だろうと思ったので、早めにこっちを出発。約2時間ののんびりドライブですな。

阿佐美冷蔵のかき氷(20130806)


目的のひとつ、阿左美冷蔵のかき氷。
嬢が注文したのは何か忘れたけど、俺は乙女の苺みるくを注文。
食べてみると氷を砕いたというより削ったというほうが正しい表現かなと思うような感触。残念ながら細かい味の違いがわからないので、コンビニや屋台の味との違いは言えない。でも、「旨かった」とはハッキリ言える。

長瀞ラインくだり(20130806)


ラインくだり船上にて。船頭さんの衣装がいいねw
開始地点までバスで移動し、受付まで舟で戻るコースと、受付からすぐ舟でくだってバスで戻ってくるコース、そしてその両方を一気にというコースがあるのだけど、バス→舟を選択。
途中、波を防ぐシートより高い波が出来てズブ濡れになったけど、それもラインくだりの味ってヤツですな。

カメラをしまった後に電車が通りました(20130806)


電車が通ったらいいなーと思って撮影。カメラをしまったら通ったw

秩父の道の駅にて(20130806)


長瀞の土産物屋にはグッズが売っていて、秩父の道の駅にはこういうポップも。
「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない」という作品がこのへんを舞台にしているっていううのは以前誰かに聞いたかも。調べてみたら秩父市が舞台とされているそうな。
「じんたん」「めんま」「あなる」という単語くらいはQMAで得た知識としてある。性別?知らんw



ここらでやる事が無くなってしまったので、飯能を抜けて入間へ移動。ここのアウトレットを見て、圏央道を使って桶川まで、そして上尾ミナミボウルで遊んで晩飯食べて帰宅。
ぐるり一周ではないけど、埼玉県内を結構走った。同じ道を通って帰ることに抵抗感があったのが奏功したってところかな。

疲れたけど楽しかった。たまには長距離移動もいいもんだね。
さ、寝よ。

二日分(8/4~8/5)

8/4
4-1-3-0/1-0(2-0)
石:1255個
青銅賢者九段→十段

8/5
1-2-1-0/2-0(0-0)
石:740個
青銅賢者十段→白銀賢者初段

公私共にというわけではなく、特に私が忙しくて今月初アナザスクリーンが4日になったのです。
途中穴があるから、キャンペーンはようやく1枚目の壁紙をゲット。ホプキンスさんにその話をしたら、氏は2枚目をゲットしたそうな。さすが常連w

ホイホイと白銀賢者。
やっぱりゴールが見えると魔法石を稼ぎたくなるねえ。

カピバラさん時計

プロフィール

えーす

Author:えーす
【QMA 天の学舎】
CN:えーす
キャラクター:メディアさん

【beatmania IIDX 21 SPADA】
CN:ACE-BM
SP:未挑戦
DP:未挑戦

【jubeat】
チマチマ触ってます。
好きな曲や比較的高くないレベルの曲をメインに。

【pop'n music】
CN:えーす
キャラクター:ダイヤ(pop'n3)
好きな曲:ユーロダンス(pop'n3)
最高クリアレベル:48

【REFLEC BEAT】
始めました。
少しずつ慣らしてます。

他、家庭用ゲームもチマチマやってます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
