07
2
3
6
7
8
10
13
15
16
18
19
24
26
27
29
   



7/31

7/31
2-0-0-0/2-2(0-1)
石:734個
青銅賢者八段→九段

いつだったか、ホプキンスさんと「ヒメムラサキさんは元気してるか」という話をした事をきっかけに彼に連絡をとり、今日会うという話にこぎつけた。
舞台が春日部なので、せっかくだからとおりんさんと澪月さんにも声をかけ、4人で集まる事に。ホプキンスさんは都合により欠席。

QMAをやって、ヒメムラサキさんが「興味ある」と言ったjubeatをプレイして貰ってという内容。
jubeatを気に入ってくれたみたいで何より。QMAは店内協力プレーをやったのだけど、エリア9でノルマに1点足りず失敗というのは悔しかったなぁ。

ゲーセン後はファミレスで飯。その際に最近ブームとなっている卓ゲーについて少し触れてみた。
機会があるならば、先日のような回に参加して貰うのもアリかもしれない。



楽しかった。お疲れ様でした。

二日分(7/29~7/30)

7/29
2-3-1-0/0-0(1-1)
石:1004個
青銅賢者六段→八段

7/30
0-1-0-0/1-0(1-1)
石:273個
青銅賢者八段

もう青銅賢者八段か。
今はハイペースで魔法石を稼ぐつもりは無いけど、早く白銀賢者になりたいという欲はある。
青銅の色より白銀の色のほうがいいからなんですけどねーw

7/28

7/28
0-0-0-0/1-0(0-0)
石:1313個
青銅賢者五段→六段

瑠璃魔龍三日目。こう書くと昨日一昨日もプレイしたように感じられるけど、やってない。
スケルツォさんと連絡を取り合っているうち、一緒の回で魔龍を討伐出来たらいいなと思って、それを狙う為にアナザスクリーンへ。

11回挑戦し、ほぼ全ての回でマッチングに成功…したんだけど、一緒に討伐は出来ずorz
俺個人では3回討伐したけど、うーんうーん。

全て終わり、家に帰ってからスケルツォさんと電話。声を聞くのは久しぶりでなんか嬉しい。
話がいろんな方向に盛り上がり、また会いたい欲がムクムク…。旅行の計画を立てるに決定!

にしても、明日も仕事なのにこんな時間まで起きてていいのだろうかw

二日分(7/24~7/25)

7/24
4-0-1-0/4-0(2-0)
石:1064個
青銅賢者三段→五段

7/25
1-0-1-0/1-0(0-0)
石:351個
青銅賢者五段

・24日
火曜水曜の連休のうち、どっちか一日は家でゴロゴロしているつもりだったけど、そういう気分でもなくなってきてしまったからアナザスクリーン。
ホプキンスさんがいたから二人でペチペチQMAをやりつつ、俺は時々ポップン。

早いもんで、もう青銅賢者五段よ。

・25日
待ちに待った「逆転裁判5」の発売日。
仕事帰りに買って、そのまま帰ってプレイするつもりだったけど、ちょっとだけアナザスクリーンへ…って、こういうパターン多いですね。

逆転裁判5購入


とりあえずペタリ。
予約しないと買えないかなって思ったりもしたけど、案外すんなり買えた。よかったよかった。

今は第2話の途中。
姉が終わったら借りたいと言っていたから、出来るだけ早く終わらせたい。

7/23

7/23
0-1-1-0/6-0(0-1)
石:個
青銅賢者二段→三段

ARIA嬢から「夕方、春日部まで送れやコラ」(大意)という連絡があり、特にやる事も無かったから承諾。
せっかく春日部まで行くのだから、そこからもっと進んで草加へ行くもよし、ちょっと気分を変えてウェアハウス岩槻まで行くもよし…と考えていたのだけど、なんだかんだでゲームファンタジア春日部に居座る。

音ゲーやって途中買物に出て、戻ってきたら澪月さんがいた。どもども。
一緒にQMAをプレイ。最近夜にプレイする機会は無かったから久しぶり。更にフルゲートを体験するのも久しぶり。決勝に進むのが精一杯、優勝は厳しいね。

澪月さんを送っていくかって時に嬢の用事が終わった。一応いいタイミングだったんだろうなぁ。
順番にやれる事をやって、ちゃんと帰ってきたよーん。お疲れ、俺。

・音ゲー
フライングキャッチ終わり。

7/22

7/22
1-2-0-1/2-0(0-1)
石:732個
青銅賢者二段

行くかどうか迷ったけど、結局アナザスクリーンへ行く僕ちゃんです。
学生さんは夏休みで、良くも悪くもアナザスクリーンは賑やかになっております。これから毎日18時頃に警察官の巡回があるんだろうな。
高校生の時はともかく、中学生の時は近所にゲームセンターという施設が無かったから、自分の家に友達を呼んだり、自分が友達の家に行くなりして遊んでいたと記憶しているけど、今の子は集合場所がゲームセンターなのかな。
金を使うところに集まって、金を使って遊んでいるわけだけど、毎月どのくらい小遣い貰ってんだろうって考える事がある。ふむう。

それはさておきQMAですよ。
ホプキンスさんからバージョンアップで色々変更があったと聞いた。イベント時のプラチナメダルが3枚になったんですってよ。

3枚だー


運良く優勝出来たからこの目で確認。ヒューッ!コナミも太っ腹だねぇ。
まぁドラゴン組なんだし、このくらいの特典はあってもいいのかもしれないね。

第4回オフラインゲームの会

欲には勝てずというか、とにかくまたみんなで盛り上がりたいという事で、昨年11月以来の場を立ててみた。
参加者は


nybass君
桜井君
W君
とやさん
とおりんさん
きゅーさん
ツガルさん
ねこひめさん
アンディさん

なんと10人も集まった。感謝感謝。
10時から20時で部屋を借りたけど、10時から参加出来る人と15時頃からの参加になる人がいるので、とりあえず集まって貰って始めて貰う感じ。
ちなみに俺は15時から。だって14時まで仕事だったんだもん…。

今回やってみたかったのがこれ

10人ニムト(20130721)


10人ニムト。
1セット104枚で、手札が10枚。そしてプレイ開始時に場にセットするのが4枚。つまり10人でやれば全てのカードを使って遊べる。
これをいつかやってみたくて今回念願叶った。
毎ターンのように場が動くのは実に刺激的。そんな中マイナスポイントを手に入れずに終えた桜井君とW君はお見事だね。

ラブレター(20130721)


今回初プレイの「ラブレター」。
山札が無くなった時の手札の数字が一番大きい人が勝ち…なんだけど、それまでに様々なイベント(?)があって脱落者が続出するゲーム。
同人ゲームらしいけど、とにかく出来がいい。プレイ時間が約5分というのも魅力のひとつ。

ゲシェンク(20130721)


同じく今回初プレイの「ゲシェンク」。
カードに書いてあるマイナスポイントをどれだけ獲得せずに終えるかというゲーム。
チップを使えばその時は手に入れずに済むけど、一周してまた自分の所に来て…なんて事はザラ。

常に10人が同時に卓についていたわけではなく、ラブレターとゲシェンクは4人でプレイしたので、他の6人はnybass君が持ってきた「ラッツィア」や、きゅーさんが持ってきた「7WONDERS」をプレイしてた。

15時から参加すると5時間しか遊べない。5時間というのはこういう時短く感じるもんです。
借りた部屋の掃除をして、最後に主催者として挨拶をさせて貰ってお開き。ファミレスに移動して今後の事とかいつのも会話を楽しんでお別れ。
次回は来月を予定。うん、是非実行したいね。

お疲れ様でした。そして参加者の皆さんありがとうございました。

二日分(7/19~7/20)

7/19
0-1-0-1/0-0(0-0)
石:1932個
大賢者六段→九段

7/20
1-0-1-0/0-0(0-0)
石:2309個
大賢者九段→青銅賢者二段

全国大会を頑張るマン(仮) 40000ポイントを突破したらそれで終わりにしようと思ってたけど、そういう時に限ってポイントというのは伸びないものでw
結果、初プレイから数えて26クレ目で40000ポイント突破。長いように見えて短い気もする。どっちなんだろう。

明日は卓ゲーにつきノーゲーセン。

7/17

7/17
2-0-1-1/1-0(1-3)
石:338個
大賢者五段→六段

何をしよう…とりあえずアナザスクリーンへ行っとくか、という日。
全国大会をやっても良かったけど、今日はトナメって気分だからトナメ。でもまだ大会を3クレしかやってないから、いつか最低7クレやっておかんといかんな。

7/14

7/14
0-1-0-1/1-0(1-1)
石:813個
大賢者四段→五段

トナメと全国大会を少しずつ。
いきなり4000オーバーでプラチナメダルゲットで幸先のいいスタート。3クレやって2枚って上出来だ。
今回も40000ポイントを目指す方向で。称号?無い無いw(お約束)

・わかる人向け
会場の確保完了。

7/12

全国大会だけどやらずw

ポップンウォーカーをろくすっぽやらなかったせいで、今の解禁イベントでその時の曲を解禁している人ですこんばんは。
あの時はポップン熱も戻ってなかったから仕方ないね。

だいぶ前に澪月さんのプレイ画面でギタドラシリーズでお馴染みのConcerino in Blueがあるのを発見し、それが自分のデータでプレイ出来る日が来てウキウキしたのが何日か前。
ハイパーは特に問題無くクリア出来たけど、EXは48で旧42って事か。さすがコンチェ、ギタドラ、IIDX、jubeat同様ポップンでもEXは高難易度…!

プログレッシブEX初クリア


で、今日ようやく初クリア。これは嬉しい!
中盤の同時押し地帯で半分近くゲージが残ってないとクリア出来ないんじゃないのか?
もう一度クリアする自信、今は無いw

二日分(7/10~7/11)

7/10
2-1-1-1/1-0(3-1)
石:510個
大賢者二段→三段

7/11
1-1-1-1/2-0(2-3)
石:635個
大賢者三段→四段

チマチマやって大賢者四段。
明日からの全国大会で青銅賢者になるのかな?

四日分(7/6~7/9)

7/6
0-3-1-2/4-1(1-1)
石:1079個
賢者五段→八段

7/7
0-2-3-0/1-0(2-1)
石:709個
賢者八段→九段

7/8
3-1-1-0/1-0(1-2)
石:611個
賢者九段→十段

7/9
2-2-2-1/0-0(3-2)
石:868個
賢者十段→大賢者二段

毎日昇段中のえーすでございます。大賢者になったからもう毎日というわけにはいかないと思うけどね。
最近はちょっと遊んで、その中で決勝に進めれば一応満足出来る程度のプレイヤー。相変わらず予選落ちは嫌だけどね。
「過去10戦をすべて一桁順位にする、そしてそれを維持する」という理想というか目標は常に持ってるつもり。

で、まぁそんなこんなで大賢者ですよ。
初代では大賢者に昇格して初めて一枚絵が表示されたのに、今は単なる宝石賢者への追加点みたいな感じがするなぁ。最高の階級が大賢者だったQMA3は別。
一応初代では大賢者でフィニッシュでした。青銅賢者以上でオーラを纏えると聞いたけど、そこまで上げられるだけの実力が無かったのはどこかで書いたり話したりしたかもしれないね。

・IIDX
地元で全然やらないスタイルは相変わらず。いつかどこかで超粘着したいな。
キャトられ♥恋はモ〜モク(H)が難しい。正規でやると序盤が、ランダムをかけると終盤が厄介になる印象。ハマればAAA出そうだな。
曲の印象は良くないけど(嫌いというわけではない)、スコア出したいから頑張るつもり。

・ポップン
ポプともを追加し、スコア比較を見てみると結構いい勝負させて貰ってるからテンションが上がった。
澪月さん、よろしくです。



明日も何事も無ければ軽くアナザスクリーンですよ。

7/5

QMAのホームであるアナザスクリーンにはポップンが1台、jubeatが2台設置されてる。
ちょっと前はリフレクビートとjubeatの連動イベントがあったので、jubeatをガンガンやっていたけど、今はポップンとjubeatの連動イベントが始まったからポップンの回数が多め。

ポップンも結構前からやってはいたけど、最近ちょっとお休み気味だったから、懐かしいやら新鮮やらという気持ちでプレイ出来てる。
ポプともも設定し、慣れないCOOL判定に苦戦してるけど楽しい。

昔は43段階だったレベルが今は50段階で、旧曲は現レベルから5~6引いた数字が過去作品でのレベルになるという話を聞く。という事は、今40なら昔でいう34~35という事になるわけで…。
最近は単純に譜面の難易度が上がってる印象を受けるから、昔と同じ感覚だと狂っちゃう事もあるかもね。

一日で使う金が「QMA>音ゲー」から「音ゲー>QMA」なんていう日もあるね。
アナザスクリーンにおいてそのパターンは実に珍しいと言える。

7/4

7/4
1-3-2-0/1-0(2-4)
石:664個
賢者三段→五段

仕事帰りにアナザスクリーン。
肉体的には大したことないけど、精神的にちとお疲れ気味だったので、友人と会ってリフレッシュするという目的も含んでおります。

優勝出来るか?という時に回線落ちが発生するのはアナザスクリーンクオリティと言わざるを得ない。
惜しかったなぁ…。

7/1

7/1
0-0-0-1/0-0(0-0)
石:820個
賢者初段→三段

仕事帰りにARIA嬢と草加できゅーさんと会う。
たまたま行ける日が1日という事で、じゃあ協力プレーをクリアしちゃいたいなっていう欲があったもんだからプレイ。
今月はちょいと難しいらしい。だって公式がそんな雰囲気の発言してたしね。確かに実際やってみるとクリア出来たんじゃないかっていう手ごたえがあっても失敗という回があった。ふむう。
とはいえ、3回目でクリア。お疲れちん。

あとは音ゲーやって飯、そして簡単なカードゲームを楽しんで帰宅。
お疲れ様でした。

カピバラさん時計

プロフィール

えーす

Author:えーす
【QMA 天の学舎】
CN:えーす
キャラクター:メディアさん

【beatmania IIDX 21 SPADA】
CN:ACE-BM
SP:未挑戦
DP:未挑戦

【jubeat】
チマチマ触ってます。
好きな曲や比較的高くないレベルの曲をメインに。

【pop'n music】
CN:えーす
キャラクター:ダイヤ(pop'n3)
好きな曲:ユーロダンス(pop'n3)
最高クリアレベル:48

【REFLEC BEAT】
始めました。
少しずつ慣らしてます。

他、家庭用ゲームもチマチマやってます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
