06
1
2
3
4
6
7
9
10
13
15
16
20
21
25
26
27
29
   



6/30

とおりんさん、アンディさん、ごまたまごさんを誘って俺の家でボードゲームで遊んだ。
最近卓ゲー熱がまた高まってきたので、来月にでもみんなで集まって遊びたいよねーっていう話が進んでる。

カタンやりました(20130630)


写真はカタンだけだけど、ニムトやハゲタカのえじきといった、俺が持ってる小型ゲーム(カードゲーム)も遊んで貰った。
アンディさんとごまたまごさんは初めての体験だったらしいけど、楽しいと言ってくれて良かった。

次回集まる時までに何か新しいゲームを買うか迷ってる。うーんうーんw

三日分(6/26~6/28)

6/26
0-0-0-0/1-0(0-0)
石:505個
大魔導士6級→大魔導士4級

6/27
0-0-1-0/0-0(0-0)
石:773個
大魔導士4級→大魔導士1級

6/28
2-1-0-0/1-0(0-0)
石:460個
大魔導士1級→賢者初段

26日は上尾ミナミボウルで単独、27日はラウンドワン栗橋でとおりんさんと協力プレークリアを目指してプレイ。
26日は人の集まりが悪いのか、たまたま運が悪かったのか、3連続で単独チャレンジになってしまい、ちょっとゲンナリ。最終的に知り合いと時間を合わせて挑戦して、合わせるのは成功したけど踏破は出来ず。難しいね。

27日は一発クリア。長期戦になると予想していたのに、アッサリとクリア出来たからラッキーだね。
クリア後はラウンドワンを後にして、アナザスクリーンで新しく配信された検定を少々。俺はQMA8時代に結構やりこんだKONAMI検定をチョイス。
細かい事を言うと、QMA5とQMA8では「コナミ検定」だったのに、今回は「KONAMI検定」なんだよね。名前が違うのだからアーカイブ配信はやめたまえよ(キリッ とかやる気は無いです、ハイ。

【KONAMI検定】11位ですってよ(20130627)


ペチペチやってたら結構な成績が出てビックリw
特に頑張るつもりは無いから、気が向いた時に少し遊ぼうかなってとこ。

検定で賢者昇格目前まで魔法石が貯まったから、今日昇格。
例の一枚絵をもう一度見られた。転生は関係無く、賢者昇格の時はあの絵が出るようにプログラムされてるんだろうな。

6/24

6/24
0-0-1-1/1-0(1-1)
石:243個
大魔導士7級→大魔導士6級

歯医者の帰りにアナザスクリーンへ行ってみた。
ホプキンスさんがいたから少し話をしてからQMAをやってみるも、患部周辺の疼きが辛いからすぐやめた。
前回抜いた時は家でグッタリしていたような気がするけど、なんで今回もそうしないんだよっていうw

6/23

親知らずを抜いてきました。生涯二度目であり、三本目。
前回は一気に二本も抜いちゃったのよね。

何度やってもあまり気持ちいいもんじゃないわw
おお疼く…。

二日分(6/21~6/22)

6/21
4-5-1-1/0-1(4-4)
石:965個
魔導士4級→大魔導士8級

6/22
1-0-0-1/1-0(0-0)
石:190個
大魔導士8級→大魔導士7級

まだ全国大会中ではあるけれど、トナメの気分だからトナメ。
大魔導士になって思ったのが、ここから賢者になった場合、あの一枚絵はまた表示されるのかって事。
されるならされるで記念撮影だし、無いならそれはそれでいいかな。

まあ、なんでも、いいですけれど。

6/19

6/19
0-1-0-0/0-0(1-0)
石:519個
魔導士9級→4級

石板の画面で星型の穴が無いって久しぶりだなあ。
今日はまだ今月の協力プレーをやっていなかったので、上尾ミナミボウルで挑戦。2回やって2回アウトでした。次回に期待。

転生の件でコナミに問い合わせてみたけど「個別に回答出来る内容ではないのでお答え出来ません」って言われてしまった。
応対してくれた人と話し合い、「結果としてこういう事になったのだとユーザー側で納得して貰うしかない」と判断した。実際そうではあるけど、なんだかなあ。
この件をコナミ側が「こちら側は何も公表していないのに、リセットされるだろうとな思い込んでいた貴方が悪い」という感じで見ていたら…うーん?
宝石賢者の存在や色の仕組みは見方によっては攻略法になるので、仕方ないとは思うけどね。てか、自分で書いておいてなんだけど、そこまでユーザーを馬鹿にしないだろうw これこれこういう意見があったとスタッフに伝えてほしいという意見は出したから、それがちゃんと届く事を願うばかりだ。



明日はアナザスクリーンかな。

GOAL!! Part.2

6/18
1-2-0-1/0-0(1-2)
石:5504個
白金賢者九段→琥珀賢者四段→上級魔術士1級→魔導士9級

魔法石を稼げるうちに稼いじゃえという事で、昨日同様に全国大会に粘着してきた。
とにかく回数を重ねていいセットを来るのを待つ作戦で、全国大会ポイントもなんとか45000を抜けてわっしょい。

で、2回目の宝石賢者です。

まさかの琥珀賢者orz


琥珀賢者になりました。…あれ?…あれあれ?

一応琥珀賢者昇格記念撮影はする


ま、まぁとりあえず琥珀賢者四段です。オーラ(笑)を纏っています。見た目はチューリップだけど、これはオーラです。

上級1級から再スタート(そらそうよ)


即転生で今回は上級魔術士1級から再スタート。

転生をして、階級がリセットされるのはわかっていたけど、決勝での出題回数はリセットされないんだなと身をもって理解した。
俺が転生をした一番の理由は「宝石の色を変えたいから」だったので、今回琥珀賢者に昇格した時は目を疑うと同時に、まさかリセットされない仕様だったのかと意気消沈。アップデートでオーラが表示された時に橙色だった時点で嫌な予感はしてたんだけどね…。

琥珀賢者はQMA7で達成しているので、もう用は無いから音ゲーでのインターバルを挟んで即転生。
転生してから一緒にいたホプキンスさんと話し合ってみた結果、よく考えてみると宝石賢者になって転生するまでの間、社会をかなりの回数出題しているので、琥珀賢者のまま社会以外を出題して調整するという道もあったのだ。
しかし、「リセットされるだろう」という自身の勝手な思い込みであるとはいえ、精神的ダメージを負った状態ではそこまで冷静な判断は出来ず、転生。今思えばこれは軽率な行動だったと思う。

家に帰ってから決勝での出題回数を数えてみたら、圧倒的に社会が多いw
再び転生してしまったのは失敗だったとほぼ確信出来てしまうくらい数に開きがあってお先真っ暗状態になっております。
というわけで、いつになるかわからないけど、再び宝石賢者になる時、また琥珀賢者になってるかもしれない事を事前に告知しておきますw



宝石賢者になったのだという達成感はあるけど、嬉しさは特に無い。そんな日でした、とさ。
このまま距離を置いちゃおうかな(チラッ

三日分(6/15~6/17)

6/15
0-0-1-0/2-0(0-0)
石:1243個
白金賢者七段

6/16
0-0-0-0/1-0(0-0)
石:2095個
白金賢者七段→八段

6/17
0-0-0-1/0-0(0-0)
石:6334個
白金賢者八段→九段

全国大会が始まり、今回はそれなりにやる気勢。
前回はBEMANI検定と開催期間が重なった為、自分の脳を切り替えられなかったという反省点があって、今回はちゃんと検定脳ではない自分で始められるぞっと。

例によって称号を狙うでもなく、プラチナメダルを獲得出来ないとクソゲーとかそういうのではない。
もうそろそろ宝石賢者になれるのだし、なったら転生するから、今の俺にはプラチナメダルは特にいらないっちゃあいらない存在だったりするんですよw とにかくいい順位でたくさん魔法石を稼ぎたいっていう欲を持ってプレイしてたら全国大会ポイントもいい感じでついてきたっていう。

今日、仕事が終わってからアナザスクリーンで閉店まで粘着して稼いだ魔法石が6334個。
この数はおそらく自身2番目の記録だと思う。ちなみに最高個数は天青魔龍に一日中粘着した日
あの時はもう宝石賢者だったけど、今回はちゃんと石板が埋まっていく喜びも実感。いいねいいね。



明日も休みだから、頑張るマンに変身だ!

6/14

6/14
1-0-0-0/2-0(1-1)
石:114個
白金賢者七段

仕事帰りにアナザスクリーンへ。
3連続で回線落ちっていう、なんとも悲しい事態になったので店を変えて音ゲーやってから再度。
ホプキンスさんがいたから一緒にやろうかなと思ったところで電話があったり、今日はQMA的に恵まれない日っていうか、タイミングが悪い日って事なんだろうなあ。

6/12

6/12
0-0-1-0/2-0(1-1)
石:180個
白金賢者七段

最近ホント一度にプレイする回数が減ったなぁ。
全国大会ではガッツリやるつもりではいるんですけどね。うん、ホント。

三日分(6/9~6/11)

6/9
1-0-0-0/4-0(1-2)
石:312個
白金賢者七段

6/10
1-0-2-0/3-0(0-0)
石:394個
白金賢者七段

6/11
0-1-0-1/0-0(0-0)
石:295個
白金賢者七段

我ながら先月末に書いた「来月は家ゲーや漫画を優先させるつもり。月のQMA初めがいつになるかは未定。」とはなんだったのかと思うペースですw
そう書いても実際はゲーセンへ行くペースであって、プレイの勢いは特に無し。

この三日間でSeason2になってから何度目かのW君とのマッチングでテンションが上がった。
一緒に決勝へ進めればと思ったけど、そう何度も上手くはいかないわけで。ま、また機会はあるさ。その時また楽しませて貰おうっと。



最近QMAの合間やプレイ後に遊ぶjubeatが楽しい。再開してよかった。

二日分(6/7~6/8)

6/7
2-3-0-0/1-0(1-0)
石:624個
白金賢者六段→七段

6/8
0-1-0-0/2-0(0-0)
石:246個
白金賢者七段

チマチマと魔法石を稼ぎ、白金賢者七段になった。
猛烈な勢いでプレイすれば今度の全国大会で昇格があるかもしれないね。その「猛烈な勢い」は無いけど(お約束)。

四日分(6/2~6/5)

6/2
2-0-2-0/5-1(1-3)
石:838個
白金賢者六段

6/3
2-1-0-1/1-0(3-1)
石:589個
白金賢者六段

6/4
1-1-1-0/2-0(2-1)
石:313個
白金賢者六段

6/5
0-2-0-1/6-0(2-1)
石:754個
白金賢者六段

ちょっと休んで家ゲーを優先…みたいな事を言っておきながら6月2日にもうアナザスクリーンでQMAをプレイしていた私でございます。
家ゲーは家ゲーでちゃんとやるけど、まずは転生1回目の宝石賢者まではそれなりのペースでやろうかな…なんて事を考えちゃったものでね。

今は一日中粘着っていう気分でもないし、出来る時に少しずつ魔法石を稼いでいくスタイル。
そんで時々知り合いとマッチングしてテンションを上げるっていう。

カピバラさん時計

プロフィール

えーす

Author:えーす
【QMA 天の学舎】
CN:えーす
キャラクター:メディアさん

【beatmania IIDX 21 SPADA】
CN:ACE-BM
SP:未挑戦
DP:未挑戦

【jubeat】
チマチマ触ってます。
好きな曲や比較的高くないレベルの曲をメインに。

【pop'n music】
CN:えーす
キャラクター:ダイヤ(pop'n3)
好きな曲:ユーロダンス(pop'n3)
最高クリアレベル:48

【REFLEC BEAT】
始めました。
少しずつ慣らしてます。

他、家庭用ゲームもチマチマやってます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
