04
5
8
9
11
12
14
15
16
19
21
22
23
27
28
29
   



4/30

4/30
0-0-0-1/0-0(0-0)
石:1020個
黄金賢者十段→白金賢者初段

ARIA嬢とお出かけがてら上尾ミナミボウルへ行ってきたのであります。
いおらさん、セブンさん、せっけんさん、すばるんさん、チーッス! セブンさん超久しぶり。

俺もスティールクロニクル勢なら全力で特攻するのだけど、今日はIIDXとQMA勢なのです。
QMAはイベントだったので、少しずつ人が増えてきて、いつの間にか激混みになってしまって残念。でもBEMANI検定は更新出来たから良しとする。

夕飯を食べてラウンドワン上尾へ寄ってまたミナミボウル。
気が済むまで遊んで解散。

お疲れ様でした。

4/26

4/26
0-0-1-0/1-0(0-0)
石:804個
黄金賢者十段

天気が荒れると聞いていたからノーゲーセンかなと思ったけど、こっぽらさんが来るらしいからアナザスクリーンへ行ってきた。
守備範囲は違うけど、音ゲー経験者である氏と一緒にBEMANI検定ですよ。

スコアの更新は出来なかったけど、今日やった分は全部SSが出たのが収穫。そろそろSS安定と言ってもいいかなーなんて思うといきなりAが出たりするからまだ言わない。

・お買いもの
「フォトカノ Kiss」届きました


「フォトカノ Kiss」が届いたのねん。
25日発売なのに24日に予約をする俺w そりゃ発売日である昨日に届くわけねーYo!!
のんびりまったり楽しんでいこうと思います。



明日もゲーセンへ行きたいところだけど、少しは検定の問題整理をしなきゃならんから未定。
決してフォトカノを優先する為に行かないわけじゃない。いや、ホント。

4/25

4/25
1-0-0-0/3-0(0-1)
石:1099個
黄金賢者十段

仕事帰りにアナザスクリーン。
ホプキンスさんがいたから一緒にQMAをプレイ。まぁ俺はBEMANI検定なんですけど。
とりあえず問題を集めて、いつかそれを一気に調べてスコア更新を狙おうなんて考えているけど、その場でサクッと調べられる問題は調べちゃう。頭に入るかどうかはその瞬間によるな。

夕方とおりんさんも来て一緒にBEMANI検定。
隣で見せて貰ったけど、まだまだ見たこと無い問題がザクザクあるね。とにかく回数やるしかないのだろうけど、今月来月は財政難でなぁorz
やれるだけやろうって事で。

4500点♪


粘って運良く更新。こうなると次に狙うは5000点?それとも4750点?
で、暫定一位は6000点オーバーっていう。すげーなw

4/24

4/24
1-1-1-0/0-0(2-2)
石:1185個
黄金賢者十段

検定試験というものが出来た当時から、いつか音ゲーに関する検定が出るんじゃないか、いや、出してくださいという希望があって、今回それが叶ったのが今日配信のBEMANI検定ってわけ。

が、あの当時と今では音ゲーの種類も増えたし、自分がやっていないゲームも当然あるわけで、大歓迎というわけではないのだな。勿論歓迎はするんだけど。
で、とりあえずやってみたところ、かなり難しい印象。初見でAだったもんね。やはりやっていなかったり知識が少ないゲームは比較的やっているからすると常識なところも落とす。beatmaniaとbeatmania IIDXに関する問題ならほぼ間違えないんだけどなw

4000点♪


27クレやって今日のベストがこれ。
いつか全答、そして更に高い得点を目指すつもりだけど、まずはSSを安定させないとね。

4/20

4/20
0-3-4-1/1-0(1-3)
石:1529個
黄金賢者九段→十段

仕事帰りにアナザスクリーンでホプキンスさんと会う。
ペチペチとトナメをやり、優勝こそ出来ないものの決勝進出は出来ているからいい感じ。そんでもってようやくキングドラゴン組所属になったのです。

さて、どこまで喰らいついていけるか…?
人が少ないトナメでゲージの貯金を作れるのならいくらでも作りたい気分だわ。

明日は飲み会の為ノーゲーセン。

4/18

4/18
2-3-1-0/1-0(1-2)
石:732個
黄金賢者九段

夕方からアナザスクリーンへ。
もうほんの少し遅れていたらとおりんさんもホプキンスさんも帰ってしまうところだったらしく、危ないところだった。「遅れます」と伝えておいてホント良かったわ。

今日の優勝はドラゴン組でのものなのでプラチナメダルをゲット。話には聞いていたけど、確かに1枚だ。
その後竜王記念だったかな?それで優勝した時は2枚。イベントの時は1枚じゃなくなるというのは本当の話なんだろうな。

人の少なさに助けられ、キングドラゴン組所属が見えてきた。

三日分(4/15~4/17)

4/15
2-0-0-0/0-0(2-0)
石:97個
黄金賢者八段

4/17
8-1-0-0/0-0(4-4)
石:594個
黄金賢者八段

・15日
仕事帰りにアナザスクリーン…ではなく、草加へ。
カーナさんに渡す物があり、渡すなら草加でと話がまとまっていたので、お互い都合がつきそうなこの日を選んで草加入り。
カーナさんと会うのっていつ以来か覚えてない。いつだったか川越で会ったのは覚えているけど、それがいつだったか…。オンラインでは何かとやり取りがあったんだけどね。

きゅーさんと会って、その後カーナさんと合流して飯→ゲーセン。
ずっと立ってるのも疲れそうだから、座るという目的も兼ねてQMAを2クレ。フェニックス組は人がいないねぇw

以前オススメ漫画として聞いていた「バーテンダー」をきゅーさんから借りる。
第1話を読んで、これはじっくり読みたい作品だと思った。買うか借りるか迷ったけど、まずは借りて、いつか自分でも買おうと決めた。

・16日
二日連続で草加。
QMAには一切触らず、音ゲーで遊び、あとはソーシャルゲームと漫画に関するトーク。今、漫画熱が高まっているのです。

二日連続で草加へ行き、二日連続でいつも仕事の時に起きる時間に帰るという無茶をしてしまったよ。ははは。

・17日
用事を済ませてからアナザスクリーンでホプキンスさんと会う。
トナメをやってようやくドラゴン組に到達。長かったなぁ。人がいなくて少々物足りなさを感じていたフェニックス組、もう少し時間が経てば活気が出てくるのだろうか。んー、出なかったらそれはコナミのせいだな。間違いなかろう。

それはさておきドラゴン組。優勝してプラチナメダルをゲット出来たのが嬉しかったなぁ。



明日は…どうしようね?

4/13

4/13
0-0-1-0/0-0(0-0)
石:635個
黄金賢者八段

とおりんさんから「ファンタジア春日部にいるんだけど、どう?」という旨のメールが入り、入っていた予定の時間をずらして移動開始。
春日部を目的地にしたものの、回線の調子があまりよくないらしく、更には台の確保も難しいかもしれないという話が追加で入ってきたから、春日部で合流して別の店にしようという話でまとまる。

最初春日部という地名が出てきたから澪月さんが一緒だと思ったらゆきさんだった。結構久しぶり。前回会ったのは転生前の俺が黄金十段だった時だから、昨年の7月より前だな。思い出し方がどうかと思うがw

話し合いの結果ウェアハウス岩槻に移動。
そこでトナメを1クレやって、残った時間は協力プレー。とおりんさんもゆきさんもまだ踏破してないっていう話をしてたから、じゃあやろうってね。
何回かやって全員クリア出来たからよし。アイテムの使い方も今回は上手く出来たと思う。

ゆきさんと別れてとおりんさんと一緒に幸手へ。
次はいつ会えるかな。その時を楽しみにしてます。

4/10

4/10
5-0-0-0/1-0(2-3)
石:416個
黄金賢者八段

ARIA嬢と出かけた帰りにアナザスクリーンでこっぽらさんと会う。
面子に恵まれたというか、問題に恵まれたというか、6クレやって優勝5回という素晴らしさ。この中のどこかで遂にフェニックス組に到達。長かったなあ。

きゅーさんから「ドラゴン組は人があまりいないらしいですよ」と聞いていたから、フェニックスもあまり多くないだろうと予想。で、実際その通り。こっぽらさんからも「今一番の激戦区はミノタウロス組ですよ」と。うん、それは俺も思った。
決勝進出はともかく、準決勝でのゲージは基本維持で後は減退のみという仕様ではそこでブレーキがかかる人が多いと思う。今までに経験してきた人ならともかく、新規で始めた人はかなり苦労するのではなかろうか。

その激戦区であるミノタウロス組を抜けだすと、ちょっと拍子抜けの過疎具合。
まぁ、今まで加点方式ではなく減点方式でのトナメをやってきたようなものだから、COMが混ざるトナメもなかなか平和でよろしい。今日は俺含めてHUMが2人っていう回があったしw

とりあえずはミノタウロス組の逆戻りしない程度に喰らいついていこうじゃないの。

4/7

4/7
2-1-1-0/3-1(3-2)
石:764個
黄金賢者八段

アナザスクリーン。
キングミノタウロスで予選落ちしたらガクーンとゲージが減ってナイトミノタウロスに落ちた。ミノタウロスであの減り具合を見ると、上へ行けば行くほど代償も大きいんだろうな。
すぐにキングまで戻せたけど、相変わらずフェニックス組は遠い。

4/6

4/6
1-0-0-2/6-0(1-1)
石:724個
黄金賢者七段→八段

仕事帰りにアナザスクリーン。
ペチペチとトナメをやっているけど、フェニックス組が遠い。組ゲージが動かない事への不満は特に無く、だからこそのんびり、いつか上がってやろうっていう感覚でプレイ出来てる。

ホプキンスさんから「海外野球検定やらないんですか?」と言われたけど、イマイチ乗り気じゃない。
現時点の知識が国内野球から入っていったもので、海外野球はそれほど興味を持てなかったんだな。それが今もそうで、まぁ別にいいかなっていう。
こういう問題があったみたいな話はチラホラ聞くけど、プレイ画面は一度も見ていない。仮にやったら何点くらい出るんだろうな。

4/4

4/4
2-0-1-1/1-1(2-1)
石:286個
黄金賢者七段

デビュー二日目。
トナメをペチペチやってようやくミノタウロス組。ノーマル→ナイト→キングと続くから結構かかる印象。
ミノタウロスで予選落ちしたらゲージが下がった。なんてーか、ゲージの増減を見るのは久しぶりだ。で、予選落ちの次のクレで準決勝落ちをしたらゲージは微動だにせず。あらら?ゲージって絶対動くんじゃないの?

決勝に進めれば上に動き、準決勝落ちでも順位次第では下に動くという情報を入手。これを信用しよう。
誤答だらけで敗退というのはまだあまり体験していないから、とりあえず今はミノタウロス組でのんびりやろうと思う。でもいつかはキングドラゴン…という心はちゃんとある。

4/3

4/3
2-1-0-0/1-0(2-2)
石:697個
黄玉天賢者→黄玉大天賢者→黄金賢者七段

Season2初体験…と言いたいところだけど、実は1日に限定パス探しの旅に出たついでに少しやったんですよ。メインカードではなく、内輪サークル用のカードだから特に戦績等は無し。

今日はこっぽらさんと上尾ミナミボウルとモアイ上尾のハシゴ。
待ち合わせの場所へ向かう途中、浦和学院がセンバツで優勝した。おめでとう。これで埼玉県からの優勝校は2校目だわね。

で、ミナミボウル。混んでた。
転生をするか悩んだけど、もう大天賢者という物にはなっていたわけだし、じゃあしちゃえって事で。

黄玉大天賢者(ドヤッ


これが

「賢者の扉」二周目はここからスタート


こうなった。
いきなり山の頂上を過ぎて下り坂から始められるなんていい時代になったものです(謎)

ま、のんびりやろうじゃないの。
ちなみに今はキングガーゴイル組。問題のレベルが低めなんだろう、ホイホイ答えて時間差勝負ってとこ。こんなんが続いたら正解率がガンガン上がっちゃうよw
まずはミノタウロス組に上がらないとね。

今月の協力プレーは三度目の正直ってやつ。3回目でやっとクリア出来た。

さて、Season2もよろしくです。

4/2

音ゲー近況の回。

・IIDX
今まで「bm」と書いてきたけど、今度からは「IIDX」にしよう。巷では「寺(デラ)」という表現が多く見受けられるけど、俺、あまりこの表現好きじゃないのよね。
それはさておき、最近は意識してプレイ回数を増やしてるのは以前書いたかもしれない。
プレイする事によって楽しさを再確認。今後も時間を見つけてやっていきたいけど、近所ではメンテナンス面に不安があるのがマイナス。むーん。

前作何度も挑んだBroken(A)をクリア出来たのが最近の一番の成果。
ハードクリアはまだ当分先。それまでは色んな曲を選んで地力をつけよう。

・jubeat
これも「指」という表現があるけど、これも好きじゃない。
先日LEAFちゃんから連絡があって一緒にプレイして曲を伝導して貰った。アナザスクリーンにあるのはいいんだけど、やるなら18時以降じゃないと子供が多くて困っちゃうね。

・ポップン
ノータッチ。

・ギタドラ
ノータッチ。



こんなとこかな。

4/1

今日から新年度です。
もう何日からしたら新しい制服を着た中学生や高校生を見かけるのかな。ああ、若いっていいですなぁ…。

四月になったら始めようと思っていた事がある。
それが何かを言うつもりは無いけど、ちゃんと続けていければと思う。

今年度もよろしくお願いします。

カピバラさん時計

プロフィール

えーす

Author:えーす
【QMA 天の学舎】
CN:えーす
キャラクター:メディアさん

【beatmania IIDX 21 SPADA】
CN:ACE-BM
SP:未挑戦
DP:未挑戦

【jubeat】
チマチマ触ってます。
好きな曲や比較的高くないレベルの曲をメインに。

【pop'n music】
CN:えーす
キャラクター:ダイヤ(pop'n3)
好きな曲:ユーロダンス(pop'n3)
最高クリアレベル:48

【REFLEC BEAT】
始めました。
少しずつ慣らしてます。

他、家庭用ゲームもチマチマやってます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
