03
9
10
11
12
19
21
22
29
30
   



3/31

3/31
1-2-0-0/3-0(2-0)
石:759個
黄玉天賢者

今日、天気が良ければ熊谷や草加の友人を呼んで花見をするつもりだったけど、昨日の天気予報を見る限り「いい天気」は期待出来そうにないから中止。中止と言わず来年に延期にしておくか。

で、仕事帰りにアナザスクリーン。
ホプキンスさん、とおりんさんと会って軽くQMAを楽しんだ後、雨が降ってないようなので、ラーメンを食べた後に花見を決行。

20130331夜桜01


市内にある権現堂桜堤。
今年は咲くのが早くていいタイミングで来られなかったけど、こういう夜桜も好きだからこれをいいタイミングと捉える。
綺麗だなあ。

20130331夜桜02


土手を歩いている途中に顔の高さまで枝が垂れている木があったから花をアップで撮影。
職場の同僚にメールで送ったら「癒された」と返事。いいもんですな。

俺、夜桜を堪能。でも欲を言えば日中も晴天の下で花見をしたかったなぁ。我儘な奴だw



・ベイスターズ
開幕2連勝で月間の勝ち越しが決定。3月はたった3試合しかないけど、2勝で勝ち越しだからいいんですよ。
3連勝の期待がかかったけど、今日は負け。しょぼーん。
今年は久しぶりに週刊ベースボールの購読を再開するか考え中。月刊ベイスターズは休刊しちゃったんだもん…。

明日からQMAは2nd Seasonだってね。
アップデートにどのくらい時間がかかるかわからないから、現時点では明日のプレイは見送るかも。
まずは1st Season(仮)の成績をまとめようか。

3/28

3/28
1-0-1-1/2-1(0-0)
石:531個
黄玉天賢者

もういいかなと思いつつ、なんだかんだでQMAをしている私でございます。
最後のクレでドラゴンカップで優勝出来たから、今度こそ・・・今度こそ・・・どうなんでしょう?

3/27

月曜にやった音ゲーが楽しかったから今日は音ゲーの日にした。
最近集中的にプレイなんてのは無かったしね。どれだけQMAにお熱になっていたんだよって話。

とりあえずNO PLAYフォルダを埋めて、適当なタイミングで高難易度を選ぶっていう形で15回くらいやったのかな。
店舗対抗戦みたいなのもそれなりに進んでいい感じ。

指は動くけど目が衰えている気がするけど、それも少しずつ慣れてきただろうか。
でも、眼鏡がズリ落ちてくるのがいただけないからそろそろ眼鏡屋のお世話になるつもり。ついでに視力測定もやって貰おうかな。




ある程度遊んだ後、こっぽらさん、ホプキンスさんと大型書店。
あれも面白そう、これも面白そうと色々と言い合っている内に探していた本を見つけたりで予定外の出費。でもそれがまた楽しいと思えるっていう、こういう日もたまにはいいんじゃないかな。

3/26

リンリンで桜井君と遊ぶ。
いい事があったけど、乾杯するの忘れたな。今度からホイホイと簡単に会いにくくなったけど、それは「いい事」の影響だからいい。

・モンハン
桜井君と3DSがあればやるのはモンハン3Gに決まっておろう。
最近はソロで狩る機会も減り、とりあえず誰かと一緒に狩るのが基本スタイルになりつつある。

そういえばP3rdも金冠マラソンが途中だったな・・・。

・STG
見る勢。
ダライアスバーストを見てるのが好き。「見ろ!敵がゴミのようだ!」と言わんばかりにガンガン敵をやっつけていく爽快感は素人だから感じるものなのかな?

昔オトメディウスを軽くやって以来シューティングゲームはサッパリですわい。

・家ゲー
貸していたゲームを返して貰い、残るはあと一本。
年度末という事もあって貸している相手にはとりあえず年度内に一度返して欲しいと伝えてある。
一度戻って来てその場でまた貸すなんて事もあるのだけど、それは俺の拘りってやつですかね。

メルルのアトリエをチマチマ進めているけど、新たに欲しいゲームが追加されるっていう・・・。いやはや。

3/25

最近疲れてると感じるけど、疲れる原因は自分自身の行動によるもの…というえーすでございます。ごきげんよう。
ちょっと疲れ気味の体でもホイホイとゲーセンへ行くからですよw

QMAには一応の区切りをつけた事は昨日書いた。
年度末に草加へ行くかと思って実行。きゅーさん、ごるさんと遊んでました。

ずっとQMAを優先してきたから音ゲーの腕が鈍り気味。
一人で鍵盤を叩いていると、ちょっと駄目な時に気分をリフレッシュする手段に乏しいのが辛い。楽しいはずのゲームが楽しくないと感じてしまった時は危険信号ですな。
今日は一切そんな事ねッス。やっぱりIIDXは楽しいな!

草加でバトルの時によくやるのが曲名しりとり。
それをやってみると「E」で終わる曲がやたらとある事に気付く。そんでもって「Y」で始まる曲が少なく、その中に「E」で終わる曲が3曲もあるっていう。「Y」で終わる曲も勿論たくさんあるんです。

スコアやクリアランプでも満足出来る結果が残せたし、何より楽しかったのがいい。
お疲れ様でした。

・余談
2nd Seasonといえば


2nd Seasonといったら・・・ねぇ?

3/24

3/24
1-0-0-0/0-0(0-0)
石:970個
黄玉天賢者

学生さんはもう春休み。
俺のQMA賢者の扉初プレイが2012年3月21日。本当はその日をひとつの区切りとしようと思っていたけど、その日は平日だったから、直近の日曜にサークル活動をしようと決めた。
それを先日スケルツォさんが遊びに来られた時に話をして、24日なら参加オッケーという返事をいただいたので開催決定。

20130324サークル対戦


俺、スケルツォさん、とおりんさん、ホプキンスさんで。
こういう時、サクッと連絡がついてサクッと会える人を誘う傾向にある事の是非は問わない。

対戦を6回と協力プレーを2回。本当は1回のつもりだったけど、エリア12で失敗したから追加。最後はビシッと締めて終わりたいですよねっていう。

活動前に1クレだけやったトナメで優勝。協力プレーの失敗がスパイスとなり、今日は大満足の日。
大型アップデートが4月1日らしいから、とりあえずその日までは音ゲーなり家ゲーを楽しんでいようと思う。サークル名にも「修了式」と入っているのだし、ね。
と言いながら、「補習」と称してフラリとアナザスクリーンにいるかもしれないのが俺クオリティですよw



お疲れ様でした。またお付き合いくださいませ。

二日分(3/22~3/23)

3/22
0-0-0-1/2-0(0-0)
石:163個
黄玉天賢者

3/23
5-3-1-0/2-0(2-5)
石:1607個
黄玉天賢者

・22日
仕事が終わってから来店ポイントの為にアナザスクリーン。
せっかくだからと3クレやって退散。隣でプレイしていた人がフライング気味に100円玉を入れるのが気になった。今に始まった事じゃねーけどw

・23日
前日と同じく仕事帰りにアナザスクリーン。
ペチペチやってるとホプキンスさんが来て、その後とおりんさんもご来店。
全国大会をずっとやっていたので、たまにはトナメの回数を多めにしようじゃないのと思ったから今日はトナメメイン。
いつもそれなりに楽しんでいるつもりだけど、今日は特に楽しめたと思う。いつもこうでありたいな。

あ、全国大会ポイントも自己ベスト更新。ナイス。



明日はサークル活動の日。

3/20

3/20
3-0-0-0/2-1(2-0)
石:2109個
黄玉天賢者

昨日はQMAをプレイしようという意欲はほぼ無し。草加へ行ってワイワイやってました。
そんな俺だったけど、今日は久々に土日祝日が休みになったという事に少し浮かれたか、午後からアナザスクリーンで全国大会をメインにQMAをガッツリ。

ポイントを更新し、第8回全国大会で出した記録を目標に定められるところまで。
が、波が大きいのも事実で、4000ちょい下を出したかと思えば2000以下だったり。致命的とはいえないまでも、正解を出しにくいジャンルがある時点でそれは仕方ないと言えよう。
ずっとやってりゃ自分向けの18問に巡りあえるでしょう。

・買物
PSVita版メルルのアトリエ


PSVita版のメルルのアトリエが発売。
昨年出たトトリのアトリエと違ってモッサリ感というかラグは今のところ無さそう。これなら快適に遊べるんじゃないかな。ガストちゃんと仕事してます。

3DSライトブルー


3DSの新色ライトブルー。
発表されてから買うか迷っていたけど、実物を見てたら買う気がムクムク。ここ何日かメンタル面が優れなかったし、こういう買物をして気分を紛らわそうという考えも無いわけではない。
モンハン3G以外ロクにやってないから、何か一本ソフトが欲しいところですな。



明日もアナザスクリーンかなあ。

3/18

3/18
3-0-1-0/0-0(2-1)
石:461個
黄玉天賢者

仕事帰りにアナザスクリーンでQMAをやってみたけど、昨日の疲労がまだ残っているのか、イマイチと感じる。
こういう時は無理にやらずに他の事をしてるほうがいい。

で、久しぶりにパチンコ屋へ行くっていうw
今思えば家で何かゲームをやっていたほうが良かったんじゃないかっていう気がしなくもない。

さて、明日明後日で連休。
アナザスクリーンで全国大会に粘着してもいいし、どこかで音ゲーもいい。前者の場合、まずはやる気が起こるかという点から重要。今日みたいな日もあるから明日起きてからだな。

3/17

3/17
0-1-0-1/2-0(1-0)
石:812個
黄玉天賢者

仕事が終わってからARIA嬢の家で用事を済ませてからアナザスクリーン。
ヒメムラサキさんは声をかけたら「いるかいないかわからない」という返事だったけど、いた。ホプキンスさんは入れ違いになったようだ。

全国大会ポイントも更新出来たし、QMAの成績面ではなかなか良かった。
が、そうではない部分でちょっと心労気味(そういう言い回しがあるかは知らんが)。なんだかんだで閉店までいたけど、俺は一体どうするべきだったのだろう。



さ、明日も早いし寝よ寝よ。

3/16

3/16
0-1-0-0/1-0(1-0)
石:2240個
黄玉天賢者

仕事が終わってからアナザスクリーンでホプキンスさん、ヒメムラサキさんと会う。

今日もメインは全国大会。上手くハマって5000オーバーを3回出せたのが大きい。これをあと7回やれば50000ポイントを突破する(当然)ので、称号も見えるってとこか。
ホプキンスさんから「称号狙っちゃいましょうよ」と何度も言って貰ってるけど、50位以内に入るのは容易じゃないし、自分はそこまでの器じゃないと思ってるからなぁ。ハイとすぐに返事は出来ないのよね。

でも期待されているという事は成長の糧になる。
ポイントを狙うと失敗した時の反動が大きいから、魔法石を稼ぐ事を第一の目的として、出来る範囲でやってみよう。

3/15

3/15
0-1-0-0/1-0(0-0)
石:1542個
黄玉天賢者

第10回全国大会が始まりました。回数が二桁になるのって今回が初めてかな?過去のはイマイチ覚えてない。
今回はせっかくだから初日に10クレやって、その最初の10クレでどのくらいのポイントが出るのかを試してみようと思って実行。
最初の1クレ目で4000オーバーを出せて気分が良くなり、勘も冴えるようになった。いい作用だ。
なんとか35000ポイントを出せたので、最初の目標はクリア。次は40000だね。

3/14

3/14
1-2-0-0/3-0(1-1)
石:486個
黄玉天賢者

ホワイトデーです。
今日のうちにお返しを渡せる人には渡した。あとは「遅れてごめんなさい」の一言と共に何日かに分ける。

仕事が終わってからとおりんさんとアナザスクリーンでちょっとだけQMAをプレイ。
僅差で2位というのが2回あったけど、最後のクレで僅差で優勝を味わえたから満足。

終わった後は駐車場でゲームの話。今日は3DS用ソフトの「スーパーロボット大戦UX」の発売日。買う予定は無いけど、もしかしたら手に入れる機会があるかも…という話から始まり、とおりんさんからスパロボについて話を聞く。
シミュレーションゲーム、ヘックス物はたぶん「ラングリッサー」からやってないから結構な間隔があるんだな。

「スパロボやるとQMAに少しだけ役立ちますよ」と言われたけど、QMAの為にわざわざ買うつもりは無い。とおりんさんもそのへんわかってるけど、言ってくれたってやつ。



さて、明日から全国大会ですよ。今回も35000ポイントを最初の目標にして、それから上方修正かな。

特別な三日間(3/11~3/13)

3/13
1-1-1-0/0-0(2-0)
石:375個
黄玉天賢者

・11日
仕事が終わってから桜井君と合流して春日部のイオン。
買物をして、ホビーショップ風の店を見てるあたりでとおりんさんから連絡が入り、草加にも用があるから草加で待ち合わせという話にして移動。
ホワイトデー用品を仕入れて、帰りにとおりんさん行きつけの中華料理屋で飯。ンマーイ。

とおりんさんと別れた後、桜井君とARIA嬢の家に行って翌日の打ち合わせ。

・12日
いつだったか覚えてないけど、スケルツォさんが「出張で関東に行くから、その前後一日どちらかで会いたいですね」という話をしてくれた。
運良く俺の休みと重なったから、そこからはもうホイホイと準備を進めてきたのです。

ざっと行動を書くと…

1.俺と桜井君にARIA嬢を加え昼過ぎに東京駅で合流
2.途中どこにも寄らず埼玉県久喜市へ
3.昼飯を食べて嬢の家でティータイムとカードゲーム
4.古本市場で買物
5.鷲宮神社で痛絵馬を見てニヤニヤ
6.アナザスクリーンでヒメムラサキさんととおりんさんと合流

で、店内対戦。

歓迎!じゅれみっくす様


何かサプライズをと思っていたので、じゃあサークル名を変えようと。
こういう時、ただの店内対戦では味気ないからな。サークルを運営していて良かったと思う。喜んで貰えたようで嬉しい。

対戦を終えて、ファミレスで晩飯。
今までのQMA歴を振り返ってみたり、今後どうするのかという話をしたり。スケルツォさんがヒメムラサキさんを買ってたね。

飯を済ませてとおりんさんと別れ、ヒメムラサキさんを途中まで送ってラウンドワン栗橋でホプキンスさんと合流。
店内対戦とトナメをして、ハクさんと偶然会って、軽いトークタイム。QMAひとつ随分と輪が広がったなぁ。

ホプキンスさんと別れてアナザスクリーン(の外)に戻り、こっぽらさんと合流。スケルツォさん売れっ子アイドルだなw
こっぽらさんとは寧々カレシ同士合うところがあったようで、まずはこっぽらさんの軽いジャブが入ってて面白かった。

そろそろ銭湯が閉まっちゃうからっていう時間まで濃密な話をして、明日もまた会おうと約束して解散。
三日間で一番濃いのは間違い無く12日だ。

・13日
桜井君と一緒にスケルツォさん、こっぽらさんと順番に合流して俺達行きつけのラーメン屋へ。
食後はうまく時間が出来たから、桜井君の意見に従ってスケルツォさんの昇段を見届けよう計画が発動。何クレやったかハッキリ覚えてないけど、展開に恵まれて達成。気持ちいいね。
その後こっぽらさんを交えて店内対戦。これでアナザスクリーンで俺と会う友人達全員と店内対戦が出来たかな。

時間が来たからスケルツォさんを駅まで送ってお別れ。
直接会うのは今回が二回目だけど、文字でのやりとりがあったからずっと前からの知り合いという感じ。今度は俺がスケルツォさんのホームへ遊びに行こうと思う。それまでお互いの関係が崩れませんように。

スケルツォさんと別れた後、アナザスクリーンで少しだけQMAをやって、俺達三人で俺の家。こっぽらさんにアイドルマスター2をプレイして貰うっていう話が以前からあったので、「いつやるの?今でしょ!」的な流れ。
楽しんで貰えたようで何より。俺のデータより進んでしまったから、後でやらないとw



今回スケルツォさんから友人達を「強い」と言って貰ったのが嬉しかった。
昔からの貯金でなんだかんだ続けている俺と違って、彼等は前向きに進歩しようと頑張っている。いい友人に恵まれたと思います。

三日間のうち、スケルツォさんと一緒に行動出来たのは約一日分。それでも一年半前と同じように気持ちいい時間を過ごさせて貰いました。
またお会いしましょう。ありがとうございました。

3/8

3/8
3-0-2-0/3-0(3-1)
石:1196個
黄玉天賢者

当初の予定では今日はノーゲーセンだったけど、来店スタンプ目当てでアナザスクリーンへ行ったらヒメムラサキさんがいたから少しQMAした。

クラシック検定5033点


今日のハイライトはこれ。ようやく5000点オーバー達成。隣でやってたヒメムラサキさんとガッチリ握手したよ。
更に上を目指したい気持ちは勿論あるけど、これで満足している自分もいる。

にしても、72位か…。くっ(何)

3/7

3/7
2-0-1-1/2-1(2-1)
石:859個
黄玉天賢者

仕事が終わって用事を済ませてからアナザスクリーン。
こっぽらさんとヒメムラサキさんがいた。とおりんさんもいたようだけど、先に帰ったようだ。

トナメ時々クラシック検定。
検定よりトナメのほうが満足感が得られる日であった。

3/6

春日部市にイオンモール?が出来て、ARIA嬢が行ってみたいと言うもんだから行ってきた。
こういう所は基本的にレディースがメインだし、仮にメンズがあっても標準体型様オンリーの雰囲気があるもので、あまり積極的には行かないのよね。

じゃあ何をするか?中に入ってるゲーセンと本屋を見る!これだね。
今日は漫画をたくさん買ったよ…。13000円くらい使ったんじゃないかな。

まず…

まんが道1~8巻


かなり昔から読みたい読みたいと思っていた、藤子不二雄A氏の名作「まんが道」4~8巻。
あすなろ編の1巻、立志編の2~3巻は先日買ったのだけど、その先の青雲編はまだだったのよね。今出てる分は買い揃えたけど、月末には9~10巻が発売だそうな。

全部読み終わったら続編の「愛…知りそめし頃に…」を読むんだ。
元々続編の2巻だったかに読み切りで描かれた「さらば友よ」を読みたいと思っていて、そこの為に買うのは自分の美学(笑)に反するから、まずは初代?を全部読んでからね…と。
まぁ、「さらば~」が無くてもいつかは買ってたと思うんだ。そのいつかがここ最近になったのはカラーページ収録バージョンが昨年から発売されたから。いい仕事してると思う。

オススメ漫画です。

あとは…

今日買った漫画本


鉄拳チンミ外伝1~3巻
月刊マガジンを立ち読みして内容を知っているけど単行本で読みたくなって購入。

フォトカノ2巻
ゲームの予習というわけではないけど、せっかく1巻を買ったのだから続きもね。

とある魔術の禁書目録11巻
小説版は読む気も起こらんよw

12歳
表紙買い。
「ないしょのつぼみ」と違って性教育漫画ではなく、小学生の淡い恋愛を描いた作品。作中でランドセルが登場しないと登場人物が小学生って忘れそうになるのは俺だけか?

ココロ君色サクラ色2巻
表紙買い。
1巻を持ってないけどこの表紙に惹かれて購入。1巻はいつか買うさ。それまで読まないって決めた。



以前アナザスクリーンで会う友人達と漫画の話をしたけど、みんな好みが違って面白かったな。
さ、今回買ったこの漫画達、どれから読もうかな?

3/5

3/5
0-2-0-0/0-0(0-0)
石:1595個
黄玉天賢者

今日は小中学校の同級生の誕生日…って事を今でも覚えてる私でございます。
行く予定は無かったけどアナザスクリーンに行ったらヒメムラサキさんがいたから一緒にQMAやっとった。
既に5000点が出てる彼、また俺の横で大幅更新しやがった…w

うん、羨ましいね。

3/4

仕事が終わってから一休みして草加へ。
着いてすぐに飯でもどうですかっていう話になり、いつもとは違ってちょっと贅沢しましょうと言われて賛成する俺。
きゅーさん、ツガルさんと一緒に岩槻にある喜久という店へ行ってきた。

特上ロースカツ


特上ロースカツ。左上に写ってる一口カツは俺が注文したのではない。
柔らかくて旨い…!今まで食べたカツ系の中で一番柔らかいのではないかと思うくらい柔らかい…。

満賀と才野なら絶対「ンマ~イ!」って言うね。

厚焼玉子


好物の部類に入る厚焼玉子も注文。これもふわふわで柔らかくナイス。

ご飯おかわり自由という言葉に甘えて腹一杯食べた。
外食というと、いつもはファミレスやラーメン屋といった比較的安めと思われる物を食べているけど、たまにはこういった贅沢もいいかなと思った。

何かいい事があったり大きな事をやり遂げた時にいいんじゃないかな。

3/3

3/3
0-0-0-0/1-0(0-0)
石:1221個
黄玉天賢者

スケルツォさんから声をかけて貰ったので、サークル活動してきました。
協力プレーもあるという事だったので、アナザスクリーンはアウト。ラウンドワン栗橋にするか、上尾ミナミボウルにするかで迷った結果、上尾。
せっかくだからと思ってとおりんさんに声をかけ、たまたま一緒だったこっぽらさんとも合流。三人で意気揚々と上尾入り。

ミナミボウルへ着いたらQMAがイベント対象機種だったようで、待ちが出てる状態。
こりゃ駄目だなと思って、こっぽらさんの足跡マークが終わったところで移動。場所は確認したい事があったからモアイ上尾にした。

QMAの設定を見て、ああこれなら確かに空いてるなと納得出来るレベル。ミナミボウルと対照的だw

で、サークル活動。

20130303サークル対戦


フリー対戦を6回やり、その後協力プレーを1回。
楽しくプレイし、いい刺激を受けられた。「努力は裏切らない」という言葉がしっくりくる内容かな。
お疲れ様でした。



・確認したかった事
以前来た時にまだ5鍵が残ってたから、今でもまだあるのかなっていう。

beatmania THE FINAL様


あった。ありがたやありがたや…。
確認はしたけど時間の都合で未プレイ。駄目ぢゃん。

3/2

3/2
0-0-0-0/1-0(0-0)
石:1201個
黄玉天賢者

今日はどうするかなと思っていたけど、クラシック検定熱が上がったからアナザスクリーン。
そろそろ安定してSSが出せるようになってきたかなと思うとSが出るっていうのはお約束。安定への道はまだ険しい…か?

3/1

3/1
2-0-1-0/0-1(1-1)
石:931個
黄玉天賢者

仕事帰りにアナザスクリーンへ行ったらヒメムラサキさんがいた。
トナメ少々、クラシック検定やや多め。一応更新出来たから収穫はあった。でもやはり4500点という自分が定めた目標には及ばないんだな。もう少し頭に叩き込んでから挑んでみるかね。

・買物
イース THE アートブック


「イース THE アートブック」をファルコム通販で購入。
表紙を見ていると、やはりイースの女性というとこの二人なのかなーなんて思ってしまう。ええ、勿論二人はいいキャラですとも。美しい(可愛い)ですしね!
この絵は「イース・オリジン」の人かな。オリジンはPSPかVitaに移植されたらやってみようかな。



明日は気分次第でアナザスクリーンかな。

カピバラさん時計

プロフィール

えーす

Author:えーす
【QMA 天の学舎】
CN:えーす
キャラクター:メディアさん

【beatmania IIDX 21 SPADA】
CN:ACE-BM
SP:未挑戦
DP:未挑戦

【jubeat】
チマチマ触ってます。
好きな曲や比較的高くないレベルの曲をメインに。

【pop'n music】
CN:えーす
キャラクター:ダイヤ(pop'n3)
好きな曲:ユーロダンス(pop'n3)
最高クリアレベル:48

【REFLEC BEAT】
始めました。
少しずつ慣らしてます。

他、家庭用ゲームもチマチマやってます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
