02
4
9
11
13
14
15
16
18
20
23
26
27
   



三日分(2/26~2/28)

2/26
0-2-0-0/1-0(0-1)
石:1033個
黄玉天賢者

2/27
0-1-0-0/0-0(1-0)
石:308個
黄玉天賢者

2/28
0-0-0-0/1-0(0-0)
石:697個
黄玉天賢者

トナメをそこそこにクラシック検定をやる日々。
早く4500点を出したいものです。

2/25

2/25
1-0-0-0/0-0(0-0)
石:1267個
黄玉天賢者

以前こっぽらさんから「太田に旨いつけ麺が食べられる店がありますよ」と言われて、どうせ暇だし行ってみるかと思ってnybass君と桜井君に連絡をして太田へ。

レジャラン太田ではしばらく会ってない人に会えたりで収穫アリ。
あ、クラシック検定は特に成果無し。

つけ麺は確かに旨かった。でもその店、俺は行った事があったようで、見覚えがあった。
今度は違うメニューを頼もうっと。

2/24

2/24
2-0-0-0/1-0(1-0)
石:539個
黄玉天賢者

ハクさんとウェアハウス岩槻で協力プレーをやろうという話があって、今日がその当日。仕事が終わってからARIA嬢と一緒に出発。途中でヒメムラサキさん、こっぽらさんと合流したので、当初の予定より大所帯になった。いい意味でのハプニングというやつだ。

現地に着いてハクさんに挨拶をしてすぐに協力プレー…というわけではなく、お互いというか各々好きなようにQMAを楽しむ。
俺はトナメをやって、そういえば今日から新検定の配信なんだよなって事で待ちに待ったクラシック検定。今日時点でのベストは4000点ちょい。いつか4500点を出し、5000点まで…!

ハクさんが帰る前に協力プレーをやって無事踏破成功。
先月は所謂「野良潜り」では踏破出来なかったけど、今月は出来て良かった良かった。
欲を言えばやり残した事があるけど、それは言うまい。

2/22

2/22
1-2-0-0/2-0(1-1)
石:1376個
黄玉天賢者

猫の日。俺、猫は好きですよ。でも犬はもっと好きですけどね。

昨日に続き、というか、もう日常化していると言ってもいいであろう仕事帰りのアナザスクリーン。
QMAを先にするか来店スタンプを先に貰うかはその日の気分次第だね。今日はスタンプが先だった。

こっぽらさんが先に来ていて、後からホプキンスさんが来店。
大体このまま閉店コースというのが今までなら結構な確率であったけど、最近は俺の都合で俺だけ先に抜けてしまうことが多いかな。
またいつかパーッと遊びたいもんですな。

QMAの事?昨日と大差無い。

2/21

2/21
1-0-0-0/0-0(1-0)
石:1428個
黄玉天賢者

仕事が終わってアナザスクリーン。
最初にやったトナメで優勝出来たのは嬉しいけど、そこがハイライトになるとは思わなんだ…。
全国大会はイマイチだったけど、魔法石はそれなりに稼げたからいいか。

明日また頑張る、つもり。

二日分(2/18~2/19)

2/18
1-0-0-2/0-0(1-1)
石:1584個
黄玉天賢者

2/19
1-0-1-0/0-0(0-1)
石:1066個
黄玉天賢者

全国大会中。
あるジャンルのある形式が出来るというより、あるジャンルが出来る人のほうがいいですな。

三日分(2/15~2/17)

2/15
1-0-0-0/0-0(0-0)
石:2112個
黄玉天賢者

2/16
1-0-1-0/2-0(0-0)
石:1010個
黄玉天賢者

2/17
0-0-1-0/0-1(0-1)
石:920個
黄玉天賢者

全国大会が始まりました。魔龍の後にちゃんと配信されたね。いいじゃんいいじゃん。
魔法石を稼ぐ為、今回も出来るだけ触れていこう。

2/12

2/12
7-1-4-0/2-0(5-2)
石:1335個
黄玉天賢者

ヒメムラサキさんから連絡があって、昼過ぎからアナザスクリーン。
今日も今日とてトナメがメイン。回線落ちを含めて優勝も結構出来たし上出来と言える。途中でやった琥珀魔龍も一発討伐とあって最高。

後からホプキンスさんも合流して三人でペチペチ。
ヒメムラサキさんの昇段も見られたし、次はホプキンスさんだな。

2/10

2/10
2-1-0-0/0-0(2-0)
石:783個
黄玉天賢者

仕事が終わってからアナザスクリーン。
今日はノーゲーセンのつもりだったけど、こっぽらさんが来てるという事もあり、彼に用事があったから立ち寄ったのです。
で、ノーゲームのつもりだったけど…ホプキンスさんやとおりんさんもいて結局流れで少しプレイ。

体は疲れてるけど、翡翠魔龍を2回討伐出来たからよしとするか。

2/8

2/8
0-0-0-0/1-0(0-0)
石:2136個
黄玉天賢者

日替わり魔龍で天青魔龍討伐イベントをやってきました。
25クレやって討伐は4回。詳細はメモしてないからわからないけど、ファイナルで1位というのはほぼ無い。全問正解が一度だけあったけど、その時は2位だったもんなぁ。

間違いなく「楽しめた」と言える。
万が一もう一度あったらもう少し粘ってみたいかな。



明日は残業確定だからたぶんノーゲーセン。

2/7

2/7
2-0-0-0/3-0(1-0)
石:596個
黄玉天賢者

仕事帰りにアナザスクリーンで5クレ。
本当は2クレで帰るつもりだったけど、とおりんさんが向かってるってんで延長。

明日から日替わり魔龍。それはいいんだけど、全国大会はどうするんだろうね。
魔龍が金曜に始まって木曜に終わるのだから、そのまま全国大会に突入なのかな?そうじゃないと2月は終わっちゃうのよね。

天青魔龍はもう少しやっておきたいから明日はアナザスクリーン確定。
今回の日替わりは天青と黄玉が出来ればいいや。琥珀と瑠璃をあと3回ずつ討伐したいという欲もあるけど、たぶん実力を見て時間が足りないから諦めムード。
まずは天青魔龍を楽しもうじゃないか。



あ、ドラクエ7は買ってません。

2/6

雪です。
先月14日以来と思われる雪です。
そして、その日と今日、仕事がお休みのえーすです。

昼飯の調達以外では特に外出をしていない今日、家でゴロゴロしてるのもいいけど、ゲームでもやるかと思ってゲームっ子してました。
ペルソナの2周目を進めるでもよかったけど、PSP版のイースをやっとりました。実はまだクリアしてなかったんで。
イースという作品は俺が中学生の時に友人の家で見せて貰ったイース2が最初。とりあえずオープニングにある有名なシーン(?)である「リリアの振り向き」は良かったと思うw
んでもって初代イースを今やってる。グラフィックは俺が好きな絵師だからナイス。

確かそんなに時間がかからないはずだから、近いうち終わらせて2に進むつもり。



明日は3DS版ドラクエ7の発売日です。

2/5

2/5
4-3-4-0/13-1(4-5)
石:2000個
黄玉天賢者

昼過ぎからアナザスクリーンでQMAガツガツの巻。
6連続で決勝に進んでみたかと思えば7連続で準決勝落ちがあったり。そういう波があったけど、予選落ちが1回というのはナイスだね。

終わって戦績をまとめてみて、今日稼いだ魔法石が2000個ピッタリと知ってちょっといい気分。
先月は今日みたいにガツガツやる日が多かったけど、今月はどうだろうなあ。

2/3

2/3
1-0-1-0/1-0(1-1)
石:340個
黄玉天賢者

仕事が終わって、家で休んでからアナザスクリーンに出発。
元々今日は行くつもりじゃなかったけど、声をかけて貰ったから行ったっていう。

とおりんさん、ヒメムラサキさんと会ったけど、疲れもあって俺テンション低目。
素っ気ない対応をしていたっていう自覚はある。申し訳無いな。

1回優勝して、今月もホームで優勝出来たという安堵感を得られたのは良かった。

2/2

2/2
0-1-0-0/1-1(0-1)
石:277個
黄玉天賢者

仕事帰りにアナザスクリーンでホプキンスさんとQMAを少々。
今日はイマイチだな、これ以上やってもドツボにはまりかねないと判断して3クレで終わり。

ホプキンスさんを誘って古本市場へ行って本とゲームの物色。
PSVitaがペルソナ専用機になってしまっているので、何か新しいゲームを欲しいと思っているのですよ。

ゲームを見て、本コーナーへ行ったらもうテンション急上昇。
お互いが読んだ漫画の話で大盛り上がり。あの作品のこのシーンが好きだったみたいな話で飯が食べられるのは間違いないだろうな。
ゲームソフトを欲しいと思っているけど、漫画も欲しい。

2/1

2/1
1-0-0-1/1-0(0-0)
石:834個
黄玉天賢者

2月になりました。
さあ、今月もガッツリ魔法石を稼いでいこうじゃないの。

今日はせっけんさんが企画した協力プレーに乗っかるつもりで上尾ミナミボウルへ。ラウンドワンでも良かったけど、せっかくだから上尾にした。
先月は結局サークルでしか踏破出来なかったから、今回は是非とも野良で踏破したいと思っていた俺を待ちうけていたのは高難易度(と思われる)ダンジョンでありましたとさ…。
ボスの配置が等間隔だから、終盤でどうやってアイテムを使って延命処置をするかが重要になるのかな。もっと実力があればアイテムなんて別にっていうプレイが出来るのかもしれないけど、無理ですなw

同時に踏破とはいかなかったけど、お互い踏破出来たので良かった。
最初の1回目、せっけんさんの声かけに応じた俺以外の2人はせっけんさんとマッチングして、俺だけはぐれたっていうちょっとショックな出来事があったけど、まあいいでしょw



さ、寝ましょ。

カピバラさん時計

プロフィール

えーす

Author:えーす
【QMA 天の学舎】
CN:えーす
キャラクター:メディアさん

【beatmania IIDX 21 SPADA】
CN:ACE-BM
SP:未挑戦
DP:未挑戦

【jubeat】
チマチマ触ってます。
好きな曲や比較的高くないレベルの曲をメインに。

【pop'n music】
CN:えーす
キャラクター:ダイヤ(pop'n3)
好きな曲:ユーロダンス(pop'n3)
最高クリアレベル:48

【REFLEC BEAT】
始めました。
少しずつ慣らしてます。

他、家庭用ゲームもチマチマやってます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
