01
8
9
10
11
14
16
20
21
22
28
30
31
   



二日分(1/28~1/29)

1/28
4-3-2-0/6-0(2-3)
石:1479個
黄玉天賢者

1/29
0-3-1-0/2-0(2-2)
石:616個
黄玉天賢者

全国大会も終わり、またトナメを中心とした魔法石稼ぎを再開するのです。

さて、その全国大会は…

賢者の扉 第8回全国大会結果


153位ですってよ奥さん。
称号ボーダーというものが低目だったのが影響してか、色々といい方向に作用した気がする。
何人かから「次はいっちょ称号でも」と言われたけど、今回は魔法石第一のスタイルで結果こうなっただけだから、元から称号を狙うとなるとまた別の話になるよな。
でも期待はされているのだという事で、また来月頑張る宣言。

二日分(1/26~1/27)

1/26
0-0-1-0/0-0(0-1)
石:231個
黄玉天賢者

1/27
1-0-0-0/0-0(0-0)
石:861個
黄玉天賢者

誕生日はゲーセンへ行かず家でゆっくり…なんて考えていたけど、色々あってアナザスクリーンに寄ったのね。

27日はラウンドワン栗橋でゲストを交えて協力プレー。
サークル内、店内、野良の順番でやり、2回踏破。やはり今回は難易度が高いような気がする。踏破を狙うなら同じ店内でうまく調整しておきたいところ。
ええ、だから店内でやったんですけどねw

栗橋を出てアナザスクリーンで店内対戦をして、夕飯を食べて解散。
うーん、楽しかった!

誕生日

今日は誕生日。
昔と違ってワクワク感は少なくなったけど、誰かに祝って貰うのは嬉しいもんです。

今年はきゅーさんとホプキンスさんからプレゼントをいただきました。
お二方、ありがとうございました。

1/25

1/25
0-1-1-0/1-0(0-0)
石:985個
黄玉天賢者

脳内首席レースは俺の勝ちがほぼ決まった…と思う。
ちなみに、何故「脳内」なのか。それは「相手が首席を狙っているかどうかわからない」から。ホント、そんだけです。

ゲームバトン

ヒメムラサキさんのところから拝借。
家庭用ゲーム機限定で書く。

Q1 一番最初にした記憶のあるゲームは?
FC版の「ピンボール」。
なくしたと思っていたら実は家にあって、結局2本持つ羽目になった。

Q2 そのゲームはクリアしましたか?
クリアがあるかわからんw

Q3 一番最近したゲームは?
PSVita版「トトリのアトリエ Plus」。
本来なら別のゲームを挙げるところだけど、持っている一番の最新作がこれだから挙げた。

Q4 攻略本は最初から見る?見ない?
時と場合による。
最近は攻略本を買う機会は少なく、攻略サイトを見るほうが多い。

Q5 何系が好き?アクション?RPG?シミュレーション?
RPG等、長い時間遊べる物が好ましい。

Q6 最高何周した事ある? そのゲームは?
PS版「エリーのアトリエ」はたぶん20周くらいしてると思う。
ジャンルを変えると「ときめきメモリアル」で最低13周、「ときめきメモリアル4」で最低12周かな。

Q7 途中で止めたゲームある? そのゲームは?
何度もある。
最近では「トトリのアトリエ Plus」が思い当たる。操作のもっさり感が苦痛。

Q8 持ってるゲーム機は?
FC
SFC
ゲームボーイアドバンス
Nintendo DS
Nintendo DSLite
Nintendo 3DS
PlayStation3
PSP
PSVita
ワンダースワン

Q9 持ってるソフト数は?
たぶん50本くらい。

Q10 今までやったゲーム数は?
500本くらい、あるいはそれ以上触ってると思う。

Q11 ゲームソフト、終わったら売っちゃう?とっとく?
思い入れの強さによる。

Q12 今までで一番好きだったゲームは?
いくつか書く。
書いてはみるけれど、それが一番好きかというと少々疑問。最初に思い浮かんだ作品という事で。

・RPG
ドラゴンクエストIII ~そして伝説へ~(FC)

・アドベンチャー
逆転裁判シリーズ(GBA~NDS)

・アクション
ロックマン2 Dr.ワイリーの謎(FC)

・シミュレーション
ときめきメモリアル(PS)orときめきメモリアル4(PSP)
これはジャンルとして「恋愛シミュレーション」に分類されるようなので。

Q13 今までで一番苦戦したゲームは?
とりあえず「ラストリベリオン」(PS3)にしておこうw

Q14 今までで一番プレイ時間が長いゲームは?
正確な時間が表示される作品ならば「ドラゴンクエストIX 星空の守り人」の約1160時間が群を抜く。
そうではないのなら、先に挙げた「エリーのアトリエ」や「ラングリッサーV」(SS)もなかなかのプレイ時間のはず。

Q15 ゲームを選ぶ時って、何で選ぶ?絵?シリーズ?他?
ジャンルと絵。あとは発売前のレビューの評価。

Q16 一日で最高何時間ゲームした事ある?
15時間くらい。

Q17 最短クリア。やり込みクリア。やるならどっち?どっちも嫌?
やりこみ。

Q18 ゲームダコとかマメとか水ぶくれとか作った事ある?
「ハイパーオリンピック」(FC)で作ったかもしれない。
アーケードゲームならあるけど、家庭用では無いと思う。

Q19 ゲームで財布が寂しくなった事ある?
ある。

Q20 エンディングが何個かあるゲーム。全部見る?好きなのだけ見る?
作品への愛着度による。
最近は動画サイトに投稿されている場合があるので、そこで補完するという手段もとる。

Q21 主人公の名前が変えられるゲーム、名前変える?変えない?
基本変えない。

Q22 コントローラー壊した事ある?
たぶん無い。
携帯用ゲーム機を壊した事があるけど、これは「ある」という事にしていいのだろうか?

Q23 今、発売前のゲームで気になるのある?
逆転裁判5(3DS)
シリーズ通して好きな作品なので。

閃の軌跡(PS3/PSVita)
「那由多の軌跡」(PSP)が個人的にハズレだったので、今度はどうなるかという期待も含めて気になる。
セーブデータの共有が出来るなら両方買うという選択肢もあるけれど、たぶんVita版だけになるだろうな。

Q24 まだまだ、ゲームをやり続ける?
ゲームは趣味なので、続けると思う。

Q25 最後に、ゲーム好きッスかぁ!!?
はい。

四日分(1/20~1/23)

1/20
1-0-0-1/0-0(0-0)
石:489個
黄玉天賢者

1/21
0-2-0-1/0-0(1-0)
石:5699個
黄玉天賢者

1/22
0-0-0-1/0-0(0-1)
石:1297個
黄玉天賢者

1/23
0-0-0-0/1-0(0-0)
石:627個
黄玉天賢者

ガツガツと全国大会をプレイする日々を送っております。
ポイントを稼いで称号を狙うスタイルではなく、なるべくそのクレジットで上位を目指して、より多くの魔法石を稼ぎたいというスタイル。
中には当然ハズレと言っていい回もあるので、その時は仕方ないと諦めましょう。

念願だった40000Pを突破し、こうなるとどこまで伸ばせるのかという期待感がムクムクきますな。
ま、がんばっていきまっしょい。

1/19

1/19
0-0-0-0/1-0(0-0)
石:716個
黄玉天賢者

特にネタが無いの巻。駄目ぢゃんw



久しぶりに聴きたくなったから貼る。
あ、これを貼るっていうネタでいいか。これのどこが賢者の扉タグなのかわからんけどなw

1/18

1/18
0-0-0-0/1-0(0-0)
石:1147個
黄玉天賢者

仕事帰りにアナザスクリーン…ではなく、職場のメンバーと飯。アナザはその後ね。
着いたのはちょっと遅めだったけど、店内に入ったらヒメムラサキさんがいた。久しぶりだなあ。元気そうで何よりだ。

今日から全国大会だからそっちメイン。
出題形式による波が大きいのは自覚しているから、いい波が来てくれるように願うのは相変わらずだよ。
今回は休みの日を利用して一日中粘着というのを計画中。好きですねえw

2日分(1/16~1/17)

1/16
5-0-0-1/2-1(2-4)
石:1046個
黄玉天賢者

1/17
0-2-1-1/6-2(2-1)
石:909個
黄玉天賢者

2013年になってからQMAをプレイしていない日が無いえーすでございます。ごきげんよう。
目標があるとはいえ、ホントよくやるねw こういうハイペースは今月だけにしたいと思っているけど、場合によっては来月も再来月ももしかしたら…ね。

明日からの全国大会で魔法石取得が加速するのは間違いない。
今度は40000P出すぜー。

3日分(1/13~1/15)

1/13
1-0-0-0/0-0(0-1)
石:500個
黄玉天賢者

1/14
2-1-0-1/2-0(2-0)
石:486個
黄玉天賢者

1/15
0-0-1-0/5-0(0-1)
石:498個
黄玉天賢者

・13日
ブラジル料理を食べる前後にレジャラン太田でQMAを少々。
トナメは優勝でわっしょい。協力プレーは最終エリアでしょんぼり。今回は難しいと聞いていたけど、確かにそうかもしれないね。

・14日
雪ですよ、雪。
本当は草加へ行こうと思っていたけど、行かなくて正解。でも外出はした(ぉ

雪とアナザスクリーン


題して「雪とアナザスクリーン」だ。
入店して店員さんから軽く心配される俺w 買物ついでに来たと伝えたら「ここは暖かいですから、どうぞゆっくりしていってください」だって。勿論そうさせて貰いますとも。

ちょいちょいトナメをやって帰宅。
んで…

THE 雪景色


家の近くを撮影してみた。ここ、関東地方なんだぜ…。

昨年は2月29日に雪が降ったのを覚えてる。あの時とどっちが降ってるんだろう。

・15日
雪はやんだが路面凍結がね…。仕事が休みで良かったよ。
アナザスクリーンに行ってはみたけど、準決勝落ちが多くて今日は駄目だと思って退散。こういう見切りに関するスキルも身につけたいね。



さて、明日からまた仕事ですよっと。

ブラジル料理初体験

テレビドラマ版「孤独のグルメ」を見て、シュラスコを食べてみたいと思ったのがいつだったか。
その回で舞台になった群馬県大泉町は太田へ行く時に通る事があるので、じゃあ行けんじゃん!という事で、nybass君に連絡をして、桜井君やARIA嬢、久しぶりに来た連絡がナイスタイミングだった十三君と一緒にブラジル料理を食べに行ってきたのです。

ブラジル


ドラマの舞台にもなったレストランブラジル。
大泉で最初にオープンしたブラジル料理店だとか。それにしてもストレートな名前だ。

インカコーラ


ブラジルもペルーも同じ南米大陸ですよ。
というわけでインカコーラ。俺、飲むのは長崎バイオパーク以来かも。

フェイジョアーダ


ドラマで五郎ちゃんが頼んでいたフェイジョアーダのセットを注文。これはそのフェイジョアーダ。
nybass君から「甘くないお汁粉」という話を聞いていたけど、ああなるほどなって感じる味。ご飯にかけて食べるのが確かに旨い。
でもずっと食べていると油がキツくなってきてしまう。

シュラスコ300g


桜井君注文のシュラスコ300gがやってきた。
「私、肉です」と言わんばかりのインパクトが素晴らしい。ちなみに300gが一番軽い(?)量なの。

シュラスコ600g


嬢と一緒に食べるつもりで頼んだシュラスコ600gがこちら。見た目あまり変わらんなw
これ一枚が大体俺の手のひらと同じサイズだったかな。ステーキを食べているような感じがして、今度来る機会があったらステーキソースを用意してみるのも…なんて考えてしまった。



個人的にハズレだったらどうしようと思っていたけど、ハズレどころか大当たりの味だった。
いつかまた来よう。そして、出来れば孤独のグルメがわかる人がいい。

5日分(1/8~1/12)

1/8
2-1-2-1/3-0(1-1)
石:936個
黄玉天賢者

1/9
2-1-0-0/6-0(2-2)
石:797個
黄玉天賢者

1/10
5-2-1-0/9-1(2-2)
石:1600個
黄玉天賢者

1/11
1-1-0-1/2-0(0-1)
石:473個
黄玉天賢者

1/12
3-1-2-1/1-0(3-3)
石:1015個
黄玉天賢者

仕事→アナザスクリーン→帰宅…という生活を繰り返す日々を送っております。
魔法石も順調に増えているけど、それ以上に優勝回数が結構な数になってるんですな。下手な鉄砲よろしく、たくさんトナメやっているからこその事だと思おうと決めた。

全国大会中にコッソリと回数を増やすなんてのも面白そうだけど、やらない。



明日は今年初めてアナザスクリーンへ行かない日。

1/7

1/7
7-9-5-3/7-4(5-5)
石:2975個
黄玉天賢者

今年(たぶん)三度目となる集中プレイの日。
運や流れがいいと1クレで手に入る魔法石が100個オーバーが続くなんて事もあるので、一日で稼いだ魔法石の数が集中デーとなるわけではない。
面倒な奴だなぁw

今日のプレイで200000個に大きく前進。
到達したら…酒でも飲むか(それ以外に何か無いのかよ)。

1/6

1/6
2-1-1-0/2-0(0-3)
石:725個
黄玉天賢者

仕事が終わってアナザスクリーン。
今日は栃木からアルミルさん、群馬からろしにょーるさんがゲストで来るってんで、久しぶりの対面にちょっと心躍る。
会ってみるとアルミルさんは特に変わってなかったけど、ろっしー(愛称)の変貌にちょっと驚く。ははあ…。
俺は相変わらずの眼鏡デブなんで、安定感抜群です(キリッ

こっぽらさん、ホプキンスさんも交えてトナメやったり店内対戦やったり。
あんだけ体力の消耗が激しい店内対戦はなかなか無いぞ。楽しいけど疲れたわw

飯食べて駐車場トークをして解散。
お疲れ様でした。

1/5

1/5
2-3-1-1/9-1(0-4)
石:1384個
黄玉天賢者

5日連続アナザスクリーン中。
同じ店に連日通うのは何度も経験があるけれど、新年明けてからとなるとちょっと違う。
こうなったら時間が許す限り何日でも…!行こうと思って行けるからホームにしているわけだし。

今日も今日とて特にやる事に変化無しw

1/4

1/4
5-4-1-0/6-1(6-3)
石:1694個
黄玉天賢者

新年明けてから4日連続でアナザスクリーンへ行く黄玉天賢者とは私の事である。
今月、いつものペースでやればアナザスクリーンの累計魔法石が200000個に乗るのは間違いないのだけど、どうせなら早い段階でキメていい気分になろうという考えが浮かんだもので、今日も勢いで17クレ。
「いつものペース」が今日を基準とするなら、来週中には到達だろうなw

1/3

1/3
1-2-2-0/4-0(0-5)
石:1123個
黄玉天賢者

年始だからまだ仕事はちょっと暇な感じ。
明日から忙しくなるっていうか、平常に戻るとかなんとか。

仕事帰りにアナザスクリーンというのはいつもと同じ。
トナメをやっていて5回連続で予選1位になった。こういう経験ってもしかしたら初めてかもしれんなぁ。

2013年QMA初め

1/1
1-2-1-0/5-0(1-3)
石:429個
黄玉天賢者

1/2
2-0-2-0/3-1(0-2)
石:671個
黄玉天賢者

QMA初めは昨日してたけど、新年一発目の更新はQMAの事を書かなくてもいいかなと思って二日分まとめて今日書く作戦を決行する。

1日は初詣ごっこから帰ってきて軽く寝てからアナザスクリーン。
とおりんさんと知り合ってからは毎年元日にここでQMAをするのはお約束。というわけで今年もとおりんさんと一緒にQMA初め。

店員さんにいつもの挨拶をした後、新年の挨拶も交わす。こういうのが新年の醍醐味っていうのかな。
まーさすがに元日だけあって客は少なめ。そんでもってオンライン上も人は少なめ。
せっかくだからタイピング形式が出て新年の挨拶でも…という考えをお互い持っているので、最初のクレでアニゲータイピングが出た時テンションが上がったわw あ、今回は意図的に同時突入させてます。

あけまして
オメデトウ
ことしもよろしく
ONEGAI
します

と、5問フルに使って挨拶してやりましたよ(ドヤッ

そもそもの睡眠時間が短い事もあって、あまり無茶はせずにおしまい。楽しかったわぁ。
…ここまでが1日の話。

2日は「仕事が終わってからアナザスクリーンでQMAをやりました」でよかろうw
ええ、今日から仕事なんですよ。明日も早いから寝よ寝よ。

1/1

2013年が始まりました。

年が明けてからARIA嬢と合流して鷲宮神社へ行ってきた。
「らき☆すた」で話題になってからは参拝する人が増えまくっていると聞いていたので、日付が変わってすぐはどんなもんなんだろうと楽しみに行ってみたら…確かに多かった。

参拝待ちの列が長すぎてやる気が無くなったから、嬢と適当にテキ屋を見ておみくじ引いて退散。
寒かったけど、行った意義はあったね。

さて、今年最初の記事はこんなところで。
今年もよろしくお願いします。

カピバラさん時計

プロフィール

えーす

Author:えーす
【QMA 天の学舎】
CN:えーす
キャラクター:メディアさん

【beatmania IIDX 21 SPADA】
CN:ACE-BM
SP:未挑戦
DP:未挑戦

【jubeat】
チマチマ触ってます。
好きな曲や比較的高くないレベルの曲をメインに。

【pop'n music】
CN:えーす
キャラクター:ダイヤ(pop'n3)
好きな曲:ユーロダンス(pop'n3)
最高クリアレベル:48

【REFLEC BEAT】
始めました。
少しずつ慣らしてます。

他、家庭用ゲームもチマチマやってます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
