12
1
4
5
6
7
12
14
16
19
21
22
26
28
   



12/31

12/31
3-0-3-0/3-0(1-2)
石:680個
黄玉天賢者

大晦日です。
年内の仕事は昨日で終わり、一応今日は休み。同じ部門でもシフトの都合で大晦日と元日の両日が仕事という人もいるのよね。俺は大晦日と元日が休みだから、恵まれているほうだと思うんだ。

仕事とゲーセンで家にいない時間が多いというのは家族に対する後ろめたさがある…という事で、今日は家の手伝いをしてから外出。結局出るのかよ!当然だ(キリッ

音ゲー納めとQMA納めが出来ればオッケーオッケー。
楽しかったッス。

・2012年の冬コミで買った物。

2012年冬コミ買物


イースカレンダー2013(2000円)と零の軌跡2013年卓上カレンダー(600円)。今回も買物を頼む側です。
イースカレンダーは見た事があるイラストが月ごとにいい雰囲気を出している印象。最近壁掛けカレンダーを使ってないから来年はこれを使ってみようか。てか、使う気が無いなら買うなよっていう話ですなw

零の軌跡カレンダーは個人的にハズレ。決して悪い商品ではないのだけど、絵がエナミカツミ氏ではなかった点が大減点。
「碧の軌跡」だったら今回買ったカレンダーに使われているイラストレーターの絵でもいいのだけど、「零の軌跡」を謳うなら…ね?
何故かこのクロスベル軌跡シリーズについてはイラストに妙な拘りがあるんだよなぁ。イースはエターナルあたりの絵でも全然問題無く、寧ろグッジョブとか言っちゃうのにね。

勿体無いから使うとは思うんだけど、さ。

・2012年どうだった?
交友関係の拡大に成功したと思うが、以前から会っていた人と会う回数が減ってしまい、このままでは疎遠になってしまうのではないかという懸念がある。
ゲーセンでの出来事に関して言うと、今年はとにかくQMAだった。自己最速ペースで宝石賢者になり、周囲の応援もあって天賢者を目指す気持ちになれたのは良かった。そして実際なったし。 

・2013年はどうしたい?
まずは大きな病気や怪我に気をつける事から。健康体でいる事は難しいと思っているので、それにどのくらい近付けるかかな。
音ゲーやQMAは「楽しむ」事さえ忘れなければ何とかなるんじゃないかな。



それでは2012年最後の記事を締めようと思います。来年もよろしくお願い致します。
2013年が皆様にとって良い一年でありますように。

12/30

12/30
1-0-1-0/1-0(0-1)
石:1060個
黄玉天賢者

アナザスクリーンで会うメンバーで年末に飯を食べたいなと思ってた私でございます。
俺、とおりんさん、ホプキンスさん、桜井君で幸手市内にあるラーメン屋で盛り上がってきた。桜井君はQMAをやってないけど、細かい事ぁいいんだよ。

飯後にアナザで黄玉魔龍をプレイしていたら、澪月さんとマッチングしてテンションがアップ(ビシッ
最初こそ普通というか、単純にマッチングした状況を楽しんでいたけど、だんだん敷かれたレールから脱線し始める。

「ライフセービング」を変に並べ替えちゃ駄目ですよwww
所謂「フ式蹴球」というやつだな(キリッ

時々こういうやりとりがあるっていうのがたまらない。
澪月さん、ありがとうございました。

とおりんさん、ホプキンスさんと別れ、俺と桜井君はアンディさんとごまたまごさんと会って音ゲーと飯。
ファミレスで飯を食べながら某通信教育のダイレクトメールで話が盛り上がったw あれはもう一度読みたい。勉強が出来ると恋も実るとか素晴らしいじゃないですかやだー!

忘年会ティックの食事会を2件も堪能出来て果報者です。お疲れ様でした。

二日分(12/28~29)

12/28
1-0-0-1/0-0(1-0)
石:2496個
黄玉天賢者

12/29
0-1-0-0/0-0(0-0)
石:1160個
黄玉天賢者

おかえり、黄玉魔龍。
楽しく魔法石を稼ぐ手段として今回魔龍にプチ粘着。いや、トナメも楽しいんですけどね。
討伐回数には基本的に興味は無いんだけど、今回はあと5回倒してトータル10回にするっていう目標を立てた。そうでもしないとやる気の持続が難しいような気がしたから。というか、そうでもしないと駄目っていう事は、内心あまり…いや、なんでもない。

昨日3回今日2回で無事5回達成。よかったよかった。
黄玉魔龍は天青魔龍と並んで積極的に戦いたい存在だな。これで正解率の変動があればなぁ…と毎回思わずにはいられない。

二日分(12/26~27)

12/26
2-1-4-0/2-0(2-3)
石:989個
黄玉天賢者

12/27
3-3-5-5/8-0(2-3)
石:2718個
黄玉天賢者

首席狙いもあるけれど、2012年だから学校内で20120個の魔法石を稼いで今年を締めようと考えたのがいつだったか。
ただ魔法石を積むだけだったらトナメや検定やってりゃいいんだけど、やっぱり俺はトナメ。検定でそそられる物が無いし面倒だs(ry

世間では冬休みに入った人もいるけど、俺はもう少し仕事が続くんだなぁ。つーか「冬休み」なんて無いしw

12/25

12/25
3-4-3-0/3-2(3-3)
石:1400個
黄玉天賢者

クリスマスですよ、プロデューサー!
…と、アイドルマスター風に言ってみた。私は千早派である(キリッ

アナザスクリーンでホプキンスさんと一緒にQMAをやって、歯医者で途中離脱。
離脱直前のトナメが予選落ちという、なんともモヤモヤするものがあって、歯医者が終わった後また行ってしまった。二度目は誰もいなかった。

アナザスクリーン通算200勝


今日アナザスクリーンで通算200回目の優勝を達成。野球が好きな身からすると、やはり「200勝」というものには独特の高揚感がある。
この200勝の後、更に1回優勝出来たので、平松政次氏の勝ち星と並んだのでした、とさ。

歯の治療はプレゼントではないけど、この200勝目は実に嬉しい。
これをサンタクロースからのプレゼントだと思おう。だって、いいタイミングじゃないか。

12/24

自分の迂闊さに少々腹が立つが、そこに至った経緯の理解を求めてしまう自分がいる。
相手にはすまない事をした。

という話はさておき、クリスマスイブでござる。
ARIA嬢と適当に買物をしたついでにいつかやろうと思っていたスマホの機種変更をようやくした。
一日早い自分へのクリスマスプレゼントってやつです(キリッ

まずは操作方法に慣れるところから。
電話帳のデータ移行が出来なかったという予想外の出来事がちょっと痛い。手打ちは面倒だなあ。

12/23

12/23
0-0-0-0/1-0(0-0)
石:850個
黄玉天賢者

アナザスクリーンでとおりんさん、ホプキンスさんと会う。
今日がラストチャンスだから、全国大会をペチペチとやってみたところ、ようやく全部3500pt以上の結果が出せた。40000は次回以降におあずけ。いつか出来るだろ…。

賢者の扉 第7回全国大会結果


4808ptという大爆発があったけど、こういうのはなかなか出るもんじゃない。
もう少し地力がついた時、運がいいと感じられた時に全部4000以上を狙うなんてのもいいかも?いつになるか知ったこっちゃねーけどなw

12/20

12/20
0-1-0-0/0-0(1-1)
石:672個
黄玉天賢者

アナザスクリーンでとおりんさん、こっぽらさんと会う。
今回こっぽらさんがかなり頑張っているので、それに牽引されてと言っていいものか、俺もちょっとやる気が出てきた。
…でも40000ptは遠いですなぁ。

キリがいいところでアニゲー縛りを3回やって終了。
店の外に出たら遅れてホプキンスさんが来たから少し話をして退散。

お疲れ様でした。

二日分(12/17~18)

12/17
0-1-0-0/0-0(1-1)
石:495個
黄玉天賢者

12/18
1-0-0-0/0-0(1-1)
石:3141個
黄玉天賢者

全国大会は魔法石が稼ぎやすい気がしなくもないですな。
40000ポイントを目指してみる方向で決まったけど、そう簡単に達成出来るとは思ってない。毎度お馴染みの「地力不足」というやつで、苦手ジャンルが出てくると白旗の雰囲気。
それなりに解けるっちゃ解けるけど、やはりそれなりだからね。

目標をちょっと変更して、3500pt以上を10回出す…なんてのもいいかもしれないけど、それって逃げだよな。

最近の音ゲー事情

たまには音ゲーの話をなど…。

・bm
何度挑戦したか覚えていないけど、ようやく十段を攻略。

tricoro十段合格


不合格の時に61%というのを見た事があるから、ホントギリギリの合格。
達成率を上げたいけど、もう一度クリアする自信は無い。まだ地力が足らないね。

俺が行ける範囲でメンテナンスが良好なのは草加。
きゅーさんやツガルさんとも会えるし、色んな意味で良環境。

・jubeat
放置。
アナザスクリーンにあるからやってもいいんだけど、低年齢層という言い方でいいのか知らんけど、そういう人達で混んでる事が多くてやる気が少々落ち気味。
たまに触っておかないと後々悲惨な目に遭うんですよねー。

・ポップン
放置。

…こんなものか。

12/15

12/15
2-0-1-0/0-0(2-1)
石:1223個
黄玉天賢者

全国大会が始まりましたな。
前回ちょっと「やんちゃ」したプレイヤーがいて、その対策としてコナミ側がホウキレースからチーム対抗戦に変えたという説があるけど、実際はどうなんだろうね。
俺は称号を狙うつもりは無いし、そもそも狙う土台が無いから土俵にも立てないと思ってる。
また自分が定めた数字に近付ける作業ティックな事をするんですねー。

…ティックときたか。

前作立てていた目標なんて覚えてないので、とりあえず10回分で30000Pくらいでそこから上方修正すればいいやと思っていたけど、最初やってすぐに上方修正の必要が出るとは思わなんだ。
まずは35000で届いたら37500にする。40000はその時の気分や勢いと相談。

二日分(12/12~13)

12/12
3-0-1-1/1-0(1-1)
石:624個
黄玉天賢者

12/13
0-3-5-0/1-0(1-1)
石:950個
黄玉天賢者

決勝進出1000回突破


12日の最終クレで決勝進出回数が1000回になった。
写真を撮り忘れて、今日の最初のクレが終わった時に失敗したと気付いたけど、もう後の祭りですな。
準決勝進出回数が1500回を超えた頃から次は決勝進出回数を1000回と思ってプレイし続けた結果が今回実ったってわけ。そのまま数が加算されていくから、やればやるだけゴールに近付くのが楽しみだった。

よかったよかった。

12/11

段位認定で九段、十段が解禁したという話が出てたからやってきた。

~九段~
SHADE(A)
旅人リラン(A)
Pollinosis(A)
The Sampling Paradise(A)

~十段~
恋する☆宇宙戦争っ!!(A)
Sense 2007(A)
Colorful Cookie(A)
reunion(A)

内容を聞いた時点で今回は難易度が上がっているなと感じた。
もう九段の最後はレベル12で固定なのかねぇ…。十段、皆伝は全曲レベル12でいいんだけどさ。

tricoro九段合格


九段は合格。
3面で手こずったけど、これは押し方というか拾い方次第でもう少し伸びるんじゃないかな。

十段は何度やっても出来ない。悔しいからいつか絶対クリアする。

12/10

12/10
0-1-0-1/1-0(0-0)
石:295個
黄玉天賢者

どっかへ行こうと思って、とりあえずアナザスクリーンへ。
家にデジカメを忘れてしまったので、プレイ回数は少なめ。用意はしてたけどバッグに入れ忘れたってか…。

とりあえず3クレやってデジカメを取りに戻って再移動。
ミナミボウルで軽く空振りして、いおらさんがいるってんでリンリンへ移動。当たり前だけど疲れたw
昔の音ゲー話をするとそのゲームをやりたくなるね。ギタドラセッションしてぇ!

12/9

12/9
2-0-0-0/0-1(1-1)
石:508個
黄玉天賢者

仕事が終わってからとおりんさん、澪月さんと合流してラウンドワン栗橋へ。そんでもって現地でホプキンスさんと合流。

サークル内協力プレー


ラウンドワンで全台空いているなんて事ぁ稀で、とりあえず最初は自由行動。
そのうち出来る範囲で協力プレーをし、だいぶ時間が経ってから4人でサークル内で協力プレーでございます。

ちと辛いエリアもあったけど、どうにか一発踏破。
ここのボス、部位破壊される場所が予想と違った。てっきりあそこが壊れると思っていたのに…。

協力後はサークル内対戦を何度かやってフリートークをして解散。
お疲れ様でした。

三日分(12/6~12/8)

12/6
1-1-3-0/7-0(2-4)
石:902個
黄玉天賢者

12/7
3-1-1-1/3-0(2-1)
石:687個
黄玉天賢者

12/8
3-1-1-0/1-1(2-0)
石:911個
黄玉天賢者

ペチペチと魔法石を稼ぐ日々を送っております。
惰性でやるのではなく、ちゃんと楽しみながら出来てる。昔とは違いますよ。

明日は協力プレーの日。
それはいいとして、明日も仕事で4時半起きなのにこんな時間まで起きているとはなかなか…w

12/3

12/3
3-1-0-2/0-0(2-1)
石:583個
黄玉天賢者

休みで特にやる事も無いのでアナザスクリーンでQMAを6クレ。
正確にはやる事が無いのではなく、やる事から目を背けて外出なんですけどね。

まあ、なんでも、いいですけれど。

6クレ全てで決勝へ進めてわっしょいわっしょい。

12/2

12/2
0-1-0-1/2-0(0-1)
石:1066個
黄玉天賢者

アナザスクリーンでござる。
紅玉魔龍をちょいちょいやって、ホプキンスさんから誘われたアニゲー順番当て縛りをこっぽらさん、ヒメムラサキさんを交えて開催。

俺、298.45点も出るとは思わなかったw
よーし、いっちょ鍛えて決勝で爆弾投下してやろうかな(キリッ

問題の好み、得手不得手というのは当然あるとして、なかなか楽しんで出来たのは良かった。

カピバラさん時計

プロフィール

えーす

Author:えーす
【QMA 天の学舎】
CN:えーす
キャラクター:メディアさん

【beatmania IIDX 21 SPADA】
CN:ACE-BM
SP:未挑戦
DP:未挑戦

【jubeat】
チマチマ触ってます。
好きな曲や比較的高くないレベルの曲をメインに。

【pop'n music】
CN:えーす
キャラクター:ダイヤ(pop'n3)
好きな曲:ユーロダンス(pop'n3)
最高クリアレベル:48

【REFLEC BEAT】
始めました。
少しずつ慣らしてます。

他、家庭用ゲームもチマチマやってます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
