11
7
21
22
24
25
26
28
29
   



三日分(11/28~30)

11/28
1-0-0-0/9-2(1-2)
石:760個
黄玉天賢者

11/29
1-1-0-0/4-0(1-1)
石:649個
黄玉天賢者
D5→D4→D5

11/30
2-1-1-2/3-0(0-0)
石:738個
黄玉天賢者

はいこんばんは。
29日、久しぶりにドラゴン組Lv.5から4に落ちた。初めて5に上がった日に一度落ちてるから、それ以来のはず。で、それがいつなのか振り返ってみたところ、4月8日と判明。
あの当時は準決勝敗退でもグラフはプラスになっていたから、とんでもない貯金があって、それを使いきったって事だね。
今後はちょくちょくレベルが変わるかもしれないけど、変わらないようにやっていきたいもんです。

早いもので、明日から12月さ。

11/27

11/27
1-1-0-0/1-0(1-0)
石:162個
黄玉天賢者

本来ならQMAではなく違う事をしているはずだった今日。でも予定が変わったから仕方無し。
アナザスクリーンで3クレだけやって退散。

ペルソナやって寝よう。

二日分(11/22~23)

11/22
3-2-1-0/3-0(2-2)
石:929個
黄玉天賢者

11/23
0-0-1-0/3-0(0-0)
石:1294個
黄玉天賢者

コナミは魔龍で稼げると判断したのかなーなんて考える私でございます。
やるなら一週間ぶっ通しがいいんじゃなかろうかと思ったけど、それだとトナメが過疎り過ぎるかもしれないのよね。でも入る金は大して変わらないだろうし…いやはや。
たぶんまた日替わり魔龍を定食感覚でやるんじゃないかな。

で、今回も天青魔龍は楽しかったですよっと。

20,November

11/20
2-1-0-0/3-0(0-0)
石:376個
黄玉天賢者

20,Novemberだから音ゲーをやろうと思っていたけど、近所に5鍵盤が無くて諦めた。
一番近いのは(まだあれば)モアイ上尾になるのかな。今度確認しに行ってみようかしら。

今日もいつものようにアナザスクリーン。
明日から早く家を出ないといけないから早めに寝よう。

19,November

11/19
4-2-1-0/1-0(2-2)
石:641個
黄玉天賢者

アナザスクリーンで少し遊んだ後、本来なら明日行くつもりだった草加へ今日行った。
明日は11月20日で20,Novemberという、一部の音ゲープレイヤーからすればある意味記念日。19,Novemberという曲もあるので、一応今日も記念日っちゃあ記念日なんだけど、俺にはそこまでの拘りは無い。

というわけで、草加できゅーさん、ごるさんと一緒に音ゲー。
この日の選曲に日記のタイトルにもある19,Novemberが無かったのは…仕方無いのかな?

11/18

11/18
0-1-0-0/3-1(0-1)
石:1134個
黄玉天賢者

トナメと全国大会。
ようやく壁を突破し、初120000ポイントであります。

120267P


この01のスコアを10回出せれば137000ポイントになるのだけど、それが安定するまでにどれだけの労力と金が必要になるのやら。
結論:110000ポイントを目標にしておくのが妥当

11/17

11/17
0-0-2-0/1-1(1-1)
石:1116個
黄玉天賢者

全国大会で無事110000ポイントを突破出来た。
他はちょっとイラついているくらいで面白い話は無いのだな。

こういう時は酒を飲んで寝るに限る。
明日もたぶんアナザスクリーンだわね。

11/16

11/16
1-0-0-0/1-1(0-0)
石:957個
黄玉天賢者

「埼玉・幸手市で農家の住宅や物置が焼ける火事3件 連続放火か」

のっけからこういうニュース。
これ、被害者の中には我が家の知り合いがいて、犯人に対する怒りがこみ上げてくる。
知り合いがいるから怒るというわけではなく、知り合いがいるから余計に怒る。年配のご夫婦で、子供の頃にお世話になった記憶がある人。今回の火事でも無事でいた姿を見た時は涙が出そうになったさ。
一日も早い犯人逮捕を願います。

こういう事があって、モヤモヤした気持ちがあったから仕事帰りにアナザスクリーンでホプキンスさんとQMAをした。
全国大会を始めたけど、今日を含めてあと3日しかないんだよねー。ポイントはどこまで伸びるやら…。



さて、すこしペルソナをやって寝ましょうかね。
あ、ペルソナ4のプレイ経験アリ(しかも結構やりこんだ)のホプキンスさんにVita版を見せるという約束を果たせて満足してまッス。

11/15

11/15
0-2-2-1/1-0(1-1)
石:566個
黄玉天賢者

今月はスローペースだなと思っているけど、今日までに稼いだ魔法石を2倍すると15000個を超えるのよね。
先月は魔龍で稼いだ部分が大きいとはいえ、20000個を超えていたから余計スローペースと感じているのかもしれない。

ああ、そういえば全国大会をやってないなあ。
ついトナメを選んでしまうけど、早くやらないと皆勤(自己満足)にならないからやっておこう。今回も110000ポイントを目指すつもりでいるけど、6桁になればいいや感覚にしようかなw

・買物
今日発売のPSVitaサファイア・ブルーを購入。本体が青いのだから、ケースも青でいこうじゃないの。

PSVita サファイア・ブルー


ソフトは先月買った「零の軌跡Evolution」ではなく、先週買った「ペルソナ4 ザ・ゴールデン」をプレイ。
ペルソナは複数の友人がプレイしていて、俺も気になってプレイ動画を見た。PS2本体を持っていないから、買うならVita版にしようじゃないのってね。

29日には「トトリのアトリエPlus」が発売だから、それまでにせめて一周クリアが出来ればいいね。でもそういう目標っぽいものを立てると大抵失敗するからやめておこうねw

11/14

11/14
1-1-2-2/3-0(1-2)
石:688個
黄玉天賢者

埼玉県民の日でございます。
ゲーセンへ行くか迷ったけど、そういえばとおりんさんが来るって言ってたなっていうのと、ホプキンスさんから誘われたっていうのもあってアナザスクリーンに寄った。

チマチマとプレイし、とおりんさん、こっぽらさんと合流し、閉店まで遊んで駐車場トーク→コンビニ。
さすがに11月も中旬になると朝晩は冷える。今日は風もあったから尚更ですな。



挨拶に気付かないくらい集中となると、こっちはそれを崩さないようにしておくのがベターですかな。
今思うと子供じみた行動に感じるけど、その時はそう感じてしまったものでね。

11/13

au WINTER COLLECTIONが発表され、機種変更をするかどうかという話が持ち上がってきた。
まだ変えるには早いだろうという意見と、今の機種に少々不満があるんだろという意見が脳内でぶつかっていて悩んでみたけど、今はいいやで落ち着いた。

今回は最近の音ゲー近況。

・bm
昨日ようやくプレイ回数が100回を突破。前作と比べるととんでもないくらいのペースダウン。
新曲はノーマルを埋めて、あとはハイパーを少しやった程度。前作までのレベル10もまだ埋まってないし、ほんとペースダウンを実感出来るわね。

少しずつ解禁作業を進めてる。

・ポップン
全然やってない。

・jubeat
アナザスクリーンに入荷してから回数が増えてるけど、初代の頃のようにガンガンやっているかというとそうでもない。
最近の成果はWONDER WALKER(ADV)がフルコンボ+SSSになった事。

今後もQMAの合間にやっていくだろうな。

・ギタドラ
全然やっ(ry

・マーシャルビート
武道フィットネスアクションゲームですね、わかります。

・豆知識
今日は茨城県民の日。



あ、最後のは音ゲーと全然関係無いッス。

11/12

11/12
1-1-0-0/1-0(1-0)
石:177個
黄玉天賢者

アナザスクリーンにほぼ開店ダッシュをかけ、3クレやった後に適当にフラフラ。
先日、草加へ行きたいと思ったから、行くなら今日だなと連絡をしてARIA嬢と合流して実行。きゅーさんに時間があったから良かったッス。

草加勢と遊んで飯食べて色んな話で盛り上がって退散。
次行くとしたら、俺達にとってメモリアルな日である「あの日」だろう。

お疲れ様でした。

11/11

11/11
0-0-2-2/2-1(1-0)
石:668個
黄玉天賢者

仕事が終わる少し前に雨が降り出すなんてバッドタイミング。傘を持ってなかったからよりバッドタイミング。
明日の午前中が雨とは聞いていたけど、今日の夕方からなんて聞いてねーぞ!と文句を言っても意味は無い。

ラウンドワン栗橋へ移動し、とおりんさん、ホプキンスさんと合流。
今回は野良の時間合わせ。全国大会中という事もあって無事成功。内容はエリア7までアイテムを使わなくてもいいという展開で、エリア7に入ってアイテムをガンガン使う作戦で踏破。
何回かやってやっとクリア出来るだろうと思っていたので、一発踏破は嬉しい誤算。話し合った結果、アナザスクリーンへ移動に。二人はさっきまでいたから弾丸ツアーみたいだ。

アナザでは一悶着あったけど、その後はいつも通り。
明日も行くつもりだけど、天気次第かな。

ちなみに今日は「ポッキー&プリッツの日」らしい。俺は「きりたんぽの日」が最初に思い浮かんだけど、それはまあ置いといて…森永製菓が「ポテロングの日」って作ったら支持する。

好きです、ポテロング。

11/10

11/10
3-1-1-1/7-4(2-0)
石:1533個
黄玉天賢者

勤務シフトのせいで曜日感覚がズレてきちゃった。今日は土曜日だった。
アナザスクリーンでホプキンスさん、とおりんさんと会って一緒にQMAをプレイ。プレイ中、草加の友人を結構見て、明日が休みなら今日草加もアリだったなと思った。
よし、今度草加へ行こう。

閉店後に話し合った結果、明日はラウンドワン栗橋で協力プレーだ。

11/9

11/9
0-3-0-1/2-0(0-0)
石:557個
黄玉天賢者

QMAの合間、もしくは終了後にjubeatをやるのが楽しいえーすでございます。
昔のようにガツガツやらなくなったけど、惜しいスコアが出るとつい熱くなっちまうね。

音ゲーはスポーツ(キリッ

さて、QMAの話も。
今日は残業だったもんで、アナザスクリーン到着はちょいと遅れ気味。着いたらホプキンスさんが先にいたさ。
画面を見たら全国大会やってた。てっきり来週からだと思っていたけど、魔龍討伐を今月末にまたやるかもとかアナウンスがあったなと思いだし、だから気持ち早めにやろうって事かと納得。
結局今日は大会をやらなかったんだけどねー。

それとは別に前作やったくじみたいなのをまたやるんだな。
これについては「特に興味無い」でいいや。

明日はどうすべな。

11/8

11/8
1-1-2-0/2-0(1-0)
石:625個
黄玉天賢者

仕事帰りにアナザスクリーン。
珍しく誰もいなかったんで、誰かに声をかけようと思ったけど、俺も遅くまでいるわけじゃないからヤメ。

トナメ開始時に「今回もドラゴン組ハイクラスだろう」と思いこんでスタートしているので、結果発表の時に実はハイクラスじゃなかったんですよという時の肩透かし感とでもいうのか、あれがなかなか面白い。
例えばその回で奇跡的に優勝してもプラチナメダルは1枚。あれ、そうか、ハイじゃなかったのかってそこで初めて気付くっていう。

ハイクラスじゃないとやる気が出ないというわけではない。
ハイクラスだとやる気が出ないという人はいるだろうけど、俺はそうではない。うん。



寝る前に久しぶりに「ときめきメモリアル4」を起動してみた。
せっかくだからまた一からやり直してみるのもいいかもしれない。

11/6

11/6
1-0-1-1/3-0(0-1)
石:472個
黄玉天賢者

開店ダッシュをキメてやるぜヒャッホーというわけにはいかず、ARIA嬢と買物をして、夕方からアナザスクリーン。この入りは昨日と変わらんな。
ホームがパセリ非対応、検定やる気なし、サークル活動も今は別にいいやっていう俺ちゃんは今日も元気に全国オンライントーナメントですよっと。

1回優勝出来たし、今日は予選落ちが無いから良かった。
明日はたぶん行かない。

11/5

11/5
1-5-0-0/3-2(2-1)
石:1005個
黄玉天賢者

仕事が終わってからARIA嬢と合流して買物後にアナザスクリーン。
4連続2位っていう、なんかモヤモヤする展開。その次が5位でまたなんか微妙だ。その次は13位だったからもういいや。11位だったらもう少し何かを引きずっていたかもしれんのう。

ちょっとしたらホプキンスさんが来たから並んでプレイ。その後はいつもと同じようなもんですよ。

第3回オフラインゲームの会

前回が9月15日で、結構間隔が出来てしまったけど、第3回オフラインゲームの会を開催出来た。
参加者は俺、nybass君、桜井君、W君、とおりんさん、ヴァンさん。W君とヴァンさんは初参加。以前一緒に遊んだ時、こういう事をやっているとは話をしたのよね。参加に感謝。
今回は幸手ではなく太田で開催。過去2回の場所よりいい環境に感じられた。やっぱりテーブルはちゃんとしてないとね…。

基本的に遊んだゲームは過去と一緒で、今回新しいのは…

Magi


桜井君提供のMagiというカードゲーム。
ルールはUNOに近いけど、ちゃんと自分のターンというかフェイズがあって、やれるべき事をやっておかないと負けるような。

Magiプレイ中


プレイ中も写真もあるでよ。あまりそう見えないんだけど、そこはまぁ気にするなという事で。

ククカード


次、以前ねこひめさんに誘われた時にやったククカードを自分で買ったはいいものの、全然やらずにいたんだけど、今回遂にその封印を解く(大袈裟だ)。
今回やったのは「カンビオ」というルール。
各人にカードを1枚ずつ配り、その数が大きい人が勝つっていう、これだけを言うとシンプルなゲームなんだけど、そんな単純なわけない。
カードの交換を強制してみたり、その強制から逃れる術があったり、そこに面白さがある。

ククカードプレイ中


これもプレイ中を出してみる。



会話しながら夢中になってゲームをプレイし、いつの間にか7~8時間経っていたなんて経験はこういう時ならではだろうか。今回も楽しかった。
参加者の皆さん、お疲れ様でした。



需要があるかはともかく、過去2回分のリンクはペタリ。
第1回
第2回

11/3

11/3
1-0-0-0/1-1(0-0)
石:258個
黄玉天賢者

職場の上司、同僚と夕飯を食べてからアナザスクリーン入り。
とおりんさん、ホプキンスさん、こっぽらさんがいて、一緒にQMAという流れ。明日が休みになったからどんなに遅くなっても平気だぜヒャッホー。

トナメは決勝まで進み、せっかくだからこっぽらさんに出題形式を選んで貰ったら優勝出来た。いいじゃんいいじゃん。
優勝は嬉しいけど、予選落ちはやっぱりいかんなあ。運を味方につけてでも準決勝には残りたいッス。

11/2

11/2
1-2-1-0/3-1(0-0)
石:707個
黄玉天賢者

今日は俺が通っていた小学校の開校記念日。当然6年間だけど、毎年翌日の文化の日と連休になるのが嬉しかったな。
中学はなんとなく記憶にあって、高校や大学はもう覚えてないな。

埼玉県民の日に学校が休みだったのは覚えてる。さすが公立と言っておく。
大学は千葉だったけど、千葉県民の日ってどうだったかな。私立だったし、そういうの、ちょっと自信無い。

さて、アナザスクリーンへ行ってホプキンスさんと一緒にQMAをやったけど、琥珀魔龍は横で見てるだけで終わった私がお送りしました。

11/1

11/1
0-0-1-0/0-0(0-0)
石:723個
黄玉天賢者

月も変わったし、今日は黄玉魔龍だしで、仕事帰りにアナザスクリーン。
8クレやって討伐は無く、1クレだけやったトナメは3位という、まぁいいんじゃないのかなっていう成績。
時間があれば粘着してもよかったけど、その時間が無かったのだよ…。

明日の琥珀魔龍はどうするかなあ。

カピバラさん時計

プロフィール

えーす

Author:えーす
【QMA 天の学舎】
CN:えーす
キャラクター:メディアさん

【beatmania IIDX 21 SPADA】
CN:ACE-BM
SP:未挑戦
DP:未挑戦

【jubeat】
チマチマ触ってます。
好きな曲や比較的高くないレベルの曲をメインに。

【pop'n music】
CN:えーす
キャラクター:ダイヤ(pop'n3)
好きな曲:ユーロダンス(pop'n3)
最高クリアレベル:48

【REFLEC BEAT】
始めました。
少しずつ慣らしてます。

他、家庭用ゲームもチマチマやってます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
