10
1
2
4
8
9
12
13
15
17
19
28
31
   



10/30

10/30
1-0-1-0/0-0(0-0)
石:1970個
黄玉天賢者

昨日天青魔龍をやったんだから、今日の紅玉魔龍もやってやろうじゃないのとアナザスクリーンへ行ったのが開店少し後。
やってやるとはいっても、昨日のようにずっとやる気はさらさら無く、何回か討伐出来ればいいなっていう程度。

22クレやって2回討伐出来たからオッケー。
やはり「ジャンル」で出来る人、自信がある人っていいよな。

明日の翡翠魔龍?やらんやらんw

10/29

10/29
0-0-0-0/1-0(0-0)
石:6574個
黄玉天賢者

魔龍討伐ウィークなるものをコナミが用意したのはいいんだけど、金剛魔龍は無いのだろうか。前回無かったから今回はと思いつつ、どうせ無いだろという気持ちもあるっていう。
さて、今回はせっかくの機会だから、天青魔龍に一日中粘着してみた。
上の成績は全国オンライントーナメントを元にしているので、そこを天青魔龍版にしてみると…

8-10-9-10/24-10
合計71クレで、印こそしていないけど16回討伐。よくやったね、俺。

アニゲーならではの萌問をいくつか拾ったし、これは○○向けの問題だなというのを考えながらプレイするのも面白いものです。
明日の紅玉魔龍は気分次第。

10/27

10/27
0-1-0-1/5-1(0-1)
石:985個
黄玉天賢者

家族の誕生日くらいずっと家にいてもいいかと思ったけど、予定が変わってアナザスクリーンに行く私でございます。あ、ちゃんと夕飯は一緒に食べたのよ。
ホプキンスさん、とおりんさん、ヒメムラサキさんと会ってQMAを少々。
明日は用事があってここには来られないから、高校野球検定をもう出来ないのだな。まだ見ぬ6000点をと思ったけど、結局叶わず。精度もあるけど、検定コンプガチャ(仮)で6000点セットを引けなかった事も原因にしておく。でも楽しかったから良かった。
以前書いたけど、次回検定はノータッチ。

明日も仕事なのにこんな時間まで起きていていいのだろうか。いいんですよ、たぶん。

対紫宝魔龍の巻

10/26
0-1-0-0/2-0(0-0)
石:2065個
黄玉天賢者

当初の予定では行く気が無かったけど、ホプキンスさんから連絡を貰ったから、仕事帰りにアナザスクリーン。
魔龍は今回で一応最終回。人によっては「最弱」と呼ばれる紫宝魔龍さんですよっと。こちとら理系学問は苦手な部類に入るので、ファイナルラウンドに残るところからスタートせにゃならんわけですな。

結論言っちゃうと倒せました。
魔龍よりも他プレイヤー(通称魔人)が怖いとはよく言ったものです。その魔人様を味方につけられれば、俺でも正気を見いだせるという展開。お世話になりました。

俺の横でホプキンスさんがバンバン討伐してた。理系学問が出来る人って憧れちゃうな。

10/25

10/25
1-2-1-2/3-0(1-1)
石:776個
黄玉天賢者

眠い目こすって今日もアナザスクリーンへ行ってみたの。
個人成績を見て、来月中には決勝進出回数が1000回になるかもと思った。その頃には準決勝進出回数が1500回を超えて何回になっているやら。

基本的にカードは1枚しか持たない派で、地元にはパセリ対応店が無いから協力プレーの機会は少ない。更に言うと今作は検定を埋めるという目標が無いからプレイする時はトナメばかり。そりゃ回数も伸びるわな。
過去「もっとトナメやろうぜー」というような事を何人かに言った事があるけど、今はプレイモードも多様化が進んでいるから、ハイリスクになりがちなトナメを積極的にっていう人は少なくなってるかもしれんな。
古参のオッサンである俺はトナメやってナンボっていう考えがあって、プレイに柔軟性が無い事が問題か。

さて、新しい検定の予告が出てた。
ハリウッド映画検定はヒメムラサキさんが待ち焦がれていた検定。自分がやるかどうかはともかく、トレイン検定を出して欲しかった。10月14日が鉄道の日だから、出すのなら先月からで良かったんだ…。
読書の秋、スポーツの秋、芸術の秋という事でモータースポーツやハリウッド映画を持ってきた?いやいやそんな事ぁ無いだろうw あるのなら読書にちなんだ検定があってもいいわけだし。
宇宙・天文検定に懐かしさを感じるから少しそそられるけど、今回もノータッチ。



早く寝ようと思っていたけど、結局こんな時間だよ。
じゃあなノシ

10/24

10/24
1-2-1-0/3-0(0-0)
石:859個
黄玉天賢者

とりあえずやれるうちにやっておこうという事で、仕事帰りにアナザスクリーン。
これといって特筆すべき内容も無く、トナメをメインに魔法石を稼いだだけ。

明日も気分次第で行く。

10/23

10/23
1-0-0-0/0-0(0-1)
石:444個
黄玉天賢者

これを食べに行こうという話がnybass君との間で持ち上がったから、ウキウキしながら行ってきた。

レジャラン太田で待ち合わせをして、ちょっとQMAをやってから移動。
そのちょっとのQMAは決勝へ進めたから隣にいたまいさかさんに出題形式を選んで貰った。その結果僅差で優勝出来ちゃったよw ナイスチョイス、ありがとうございました。

で、太田ではなく大泉町のロッテリアへ。さすがというべきか、チーズバーガーを食べようと並んでいる人が結構いた。

整理券を受け取って購入。

絶品チーズバーガー(5段)


\ばばーん/\ばばーん/\ばばーん/\ばばーん/\ばばーん/

五段だから五回ばばーんしてみた。いやーなかなかインパクトがある絵ですなあ。
肉の量が多いだけであとは普通だから美味しい。でも肉が続くと結構苦痛で、1個食べればもう良くも悪くも満たされた気分。2個食べたnybass君を凄いと思ったw

レジャランに戻って桜井君と合流して協力プレーや音ゲー。
jubeatをプレイしていたら偶然ヴァンさんと会って驚き、嬉しい。bmの解禁条件について詳しい話を聞き、次回以降の意欲がアップ。ありがとうございます。
QMAコーナーにはW君もいた。こうやって色んな人と会えたのなら明日が仕事じゃなければ良かったとか勝手な事を考える私でございます。

次の日の事を考えて早く帰るところをちょっと伸ばして21時頃までいて退散。
皆さんお疲れ様でした。またどこかでお会いしましょう。

10/22

10/22
1-1-3-1/5-1(1-1)
石:1318個
黄玉天賢者

今まで使っていたHDDレコーダーが壊れて修理に出したのが先週だったと思う。それから数日後に出た見積もりを聞いて修理を断ったのだけど、いつ録画を頼まれるかわからないし、珍しく俺がテレビドラマを見たい(録画したい)と思ったものだから自然と必要になってくるのだな。
というわけで、ARIA嬢を誘って用事を済ませつつ買物へ。大宮→草加→幸手という順番で回り、レコーダーも無事手に入ったからアナザスクリーンでQMAをやって締め。後からホプキンスさんも来た。

今週の金曜から三日間紫宝魔龍イベントがあるけど、出来るかどうかわからなくなってきた。体力、体調と相談かな。無理に時間を作るのも面倒だしー。

金曜…用事アリ(さっき思い出した)
土曜…家庭の事情
日曜…職場の飲み会

うっはーw 魔龍イベントが終わった直後に一日一魔龍の週があるらしいから、そこでやろうか考え中。二周目ではなくラッシュ形式でやるのだとしたら、ここは外せないよなぁ…。いやはや。

10/21

10/21
1-0-1-0/2-1(0-1)
石:1071個
黄玉天賢者

仕事帰りにARIA嬢と合流して出かける…の前にWiiのセッティングを頼まれた。くそう…俺、まだ持ってないのに…くそう…くそう…。
と、ずっと不貞腐れているわけではなく、しっかりセッティングしましたよ。今度何かソフトを買わんといかんな。

行かないつもりだったけど、幸手方面に用事が出来たからアナザスクリーン。せっかくだからとおりんさんに声をかけて一緒に少しQMAしたのであります。
全国大会が終わるから記録を伸ばせれば、自身初の120000Pをと思ったけど駄目ね。ちょっとは伸びたけど結局届かなかったよ。
でも「110000Pを出す」という目標は達成してるからオッケー。また次回チャンスが出来た時に頑張ろうと思えればいいじゃない。

10/20

10/20
2-1-0-1/3-1(0-1)
石:967個
黄玉天賢者

仕事帰りにアナザスクリーン。
ガンガン遊んで帰る前にヒメムラサキさんから旅行土産を貰った。

キャラメル


竹久夢二記念館だっけ?そこで買ったキャラメルだとか。
キャラメルは結構好きなので、早速食べて…と思ったけど、まだ未開封。新品未開封ってやつですよ。
QMAの合間に糖分が欲しくなった時に食べようそうしよう。

ありがとうございました。

10/18

10/18
1-2-1-2/3-0(3-1)
石:784個
黄玉天賢者

夜からとおりんさんとアナザスクリーン。
ペチペチとトナメをやっていたら懐かしい顔が画面上に。誰とは言わんが。

なんだろう、この「可哀想な人になったな」という気持ち。あ、同情なんてしませんぜw
とおりんさんも「懐かしい顔」の事をそう思っていることだろう…。

二日分(10/15~16)

10/15
5-4-3-1/9-0(4-4)
石:3243個
黄玉天賢者

10/16
0-0-2-1/2-0(2-0)
石:433個
黄玉天賢者

ホプキンスさんに会い、勢いでガンガンやったのが昨日。その反動か、ちょっと控えめになったのが今日。
宝石賢者昇格直前なんて一日に5711個とかいう日もあったんだけど、さすがにそういう廃人さんごっこはもう出来ないなw

10/14

10/14
0-0-1-0/0-0(1-0)
石:442個
黄玉天賢者

スケルツォさんからお誘いをいただいていたので、今日は協力プレーの日。
色々考えた末にこっちの場所をラウンドワン栗橋にした。とおりんさん、ホプキンスさんに声をかけて現地入り。後で知ったけど、俺達が栗橋に向かった直後にこっぽらさんがアナザスクリーンに来たらしい。ミスったか。

協力プレー1回目の時点で白金賢者十段になっているのを見て、これは昨年のデジャヴと思った俺、正解。いきなり宝石賢者昇格の瞬間いただきました。おめでとうございます。
この回は失敗だったけど、次のチャレンジで踏破成功。その後フリー対戦を八段という事で8回やってお開き。

←超おめでとう!


これは何度目かの対戦で撮った一枚。
せっかくだから衣装を合わせてみた。後ろのパネルまではちょっとアレかなと思って変更しなかったw 今こうして見てみると、コメントの最後に「!」を入れたほうが良かったかな?

お疲れ様でした。

10/11

10/11
2-0-1-2/2-0(0-0)
石:1123個
黄玉天賢者

夕方と夜の二部構成でアナザスクリーン。
とおりんさんに用があったんだけど、夕方に会えなかったからというのが二部構成の理由。夕方会えていれば夜の部は無かったわけで。でも夕方会えなかったから夜にたっぷり時間を作って貰えた。何がどう、どっちにいいのかなんて事はよくわからない。

優勝したクレの次で初めてタライを喰らった。
二択に絞った末に間違えるなんて事をバンバンやらかした結果なので、自分の未熟さが浮き彫り。とはいえ、今までよく喰らってこなかったものだな。
クマフィーコンプリートを目指しているわけじゃないけど、とりあえずクマフィーを貰ったのでよしとしておく。悔しいけどね。

二日分(10/9~10)

10/9
0-2-0-0/0-0(0-1)
石:255個
黄玉天賢者

10/10
2-4-0-0/3-0(2-2)
石:1196個
黄玉天賢者

今月末まで高校野球検定があるので、トナメ時々検定というスタイルでやっていくつもりのえーすでございます。ごきげんよう。
その高校野球検定、問題の引きが絡むのは当然として、4000点以上はよく出る、5000点以上はたまに見る、5500点以上は滅多に出ないからテンションが上がる…という具合。
いつか出る、出したい6000点を目指して頑張る。

10/7

10/7
0-4-1-0/1-0(0-0)
石:515個
黄玉天賢者

昨日から明日にかけて三連休という人がいて、変則シフトで三連勤という人もいる。俺は昨日だけ休みで今日明日は仕事。
今日は仕事帰りではなく一度家に帰ってからアナザスクリーン。
もう倒しちゃったし、討伐回数の目標は「とりあえず1回で、2回倒せたらいいよね」っていう俺だから、今日は魔龍はパス。

QMA後は本屋で買物するフリをして、駐車場トークをガッツリ。
お疲れ様でした。

対瑠璃魔龍の巻

10/6
4-3-3-2/7-1(5-2)
石:2555個
黄玉天賢者

小ネタを持ってアナザスクリーンに開店ダッシュ。
昨日1クレやって失敗していたので、今日はちゃんとやって魔龍を討伐したいねーってわけで、いきなり選んだらその回で討伐出来ちゃったい。
なんとなーくわかるような気がする問題が多く、比較的アッサリ倒せたのかも。いいねいいね。

一度抜けて後はトナメモード。
ホプキンスさん、ヒメムラサキさんと合流して、三人でワイワイやっとりました。
気分転換に検定や魔龍をやり、なかなかいい感じに遊べたと思う。

ホプキンスさんの為に用意した小ネタ(本当はネタという表現を使うのはどうかと思うが)は喜んで貰えたので、俺も嬉しくなった。
こういうのは気持ちですよ、ハイ。

二日分(10/5~6)

10/5
0-0-1-0/0-0(0-1)
石:194個
黄玉天賢者

職場の飲み会前にアナザスクリーンで少しだけ遊んだ。
…これだけだなw

会は飲み屋で、久しぶりに酒を三杯飲んだわ。ほんのりいい気分。

10/3

10/3
1-0-1-0/1-0(1-0)
石:532個
黄玉天賢者

仕事帰りにアナザスクリーンへ行き、ホプキンスさん、ヒメムラサキさん、とおりんさんと一緒にQMAを楽しむ。
簡単に書くとこれだけになっちゃうんだよね。

少し加えると、ヒメムラサキさんと人付き合いについて少し話をしたっけね。
自分自身がネガティブシンキングなので、出来るだけ周りの人間にはポジティブシンキングでいて貰いたいというエゴ。
あまり考えすぎるには少し情報が足りない。どこをどうやってその結論に至ったのか、そのプロセスが大事。反省し、次回に活かせるならそれがいいと思うんだ。

お疲れ様でした。

カピバラさん時計

プロフィール

えーす

Author:えーす
【QMA 天の学舎】
CN:えーす
キャラクター:メディアさん

【beatmania IIDX 21 SPADA】
CN:ACE-BM
SP:未挑戦
DP:未挑戦

【jubeat】
チマチマ触ってます。
好きな曲や比較的高くないレベルの曲をメインに。

【pop'n music】
CN:えーす
キャラクター:ダイヤ(pop'n3)
好きな曲:ユーロダンス(pop'n3)
最高クリアレベル:48

【REFLEC BEAT】
始めました。
少しずつ慣らしてます。

他、家庭用ゲームもチマチマやってます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
