09
3
5
10
24
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

9/29

9/29
1-3-2-0/0-0(0-2)
石:1147個
黄玉天賢者

以前お会いしたホプキンスさんの知り合いが来るってんで、午後からアナザスクリーンへ行ったのであります。
トナメやって、琥珀魔龍戦やって、店内対戦やって…としているうちにとおりんさんも来てくれて、同じ事をもう一度ループ。

一通り終わった後、回転寿司で盛り上がって解散。
お疲れ様でした。

明日は台風らしいから家でおとなしくしてるつもり。
スポンサーサイト

対琥珀魔龍の巻

9/28
2-0-0-0/1-0(0-1)
石:1071個
黄玉天賢者

魔龍も後半戦、いよいよ学問系に入ってきたんですな。まずは社会。
社会はジャンルとしてはそこそこ好き。好きだから得意というわけではなく、ただ好きなだけ。QMA的には地理が一番で、その他、政治・経済と続く。
まーとりあえず元・琥珀賢者の実力を見せてやりますよ(キリッ っていう。

仕事が終わってアナザスクリーンへ行き、こっぽらさん、ホプキンスさんと合流。ヒメムラサキさんは昼過ぎから来るって言ってたのに夕方来た。遅ぇよw
討伐回数もクレジット回数もバラバラだけど、4人とも倒せたのは良かった。

閉店少し前まで遊んで駐車場トークしてお別れ。
お疲れ様でした。

9/27

9/27
0-1-0-1/4-1(0-0)
石:1066個
黄玉天賢者

仕事帰りと夜にアナザスクリーン。
今日はトナメもやったけど高校野球検定が多め。17回やってたよ。
5770点が出たから6000点を目指してみようかなと思ったけど、目指すと駄目になる気がしなくもない。こういうの結構気になるのよね。

これからもトナメの合間に少しずつやっていこうっと。
明日は琥珀魔龍なりよ。

Lincleまとめ

DJ NAME:ACE-BM
プレイ回数:1285回(SP:1285回/DP:0回)
DJ POINT:13465pt
段位認定:SP十段(77%)

選曲TOP20
1.Follow Tomorrow(76回)
デモ画面でも流れるこの曲、稼働初期からお気に入り。
アナザーは押しにくい譜面で大変だけど、ノーマルやハイパーはかなり楽しめる。叩いてよし、聴いてよしの曲だと俺は思う。

2.F(71回)
AやAAと比べるとすんげーいい印象。
ランダム推奨を思わせるハイパーが叩いていて面白い。繋げそうと思ったから繋ぐまでやって、アナザーをクリアしたいからクリアするまでやった。

3.NΦ CRIME(65回)
EMPRESSの時から評価は高かったけど、今回になって更に評価が高まった。
今、宮部みゆきさんの「クロスファイア」を読んでいるけど、これのBGAが影響しているのは間違いなかろう。

4.perditus†paradisus(62回)
すんげー難しいけど好きな曲。
62回やっていて、ノーマルが10回くらいあって後は全部ハイパー。今回は一度もクリア出来なかったよ…。
たぶん次回も上位に入る、そんな気がする。

5.Red. by Full Metal Jacket(61回)
常に上位に入ってくる曲。
ハイパー、AAAはたまに出るけどフルコンボは未だに無し。つまんねー所でプチッと切ってしまう事が何度あったろうか。

6.BLACK.by X-Cross Fade(60回)
上の曲ほどではないけれど、結構好きな曲。
ハイパーでAAAを出せたのが嬉しかった。

7.君のハートにロックオン(49回)
タイトルで損をしていると思わざるを得ない曲。
一度聴くと、この曲のタイトルが「姥捨山」でも選ぶね。

8.鬼言集(47回)
…何故ここまで回数が伸びたのかw
次回作で削除が決まっている曲の中で一番選んでいたようだ。

9.The Sampling Paradise(46回)
キングダムで解禁する曲の中でトップクラスの名曲。
アナザーをハードクリアするには技量が足りない。

10.CROSSROAD~Left Story~(45回)
主にアナザーを選択。同時押しが多いから、いつもと違う店でやる場合に画面慣れする為に選んでいたかな。
ライバルトップが高すぎて涙目の曲。

11.Scharfrichter(44回)
BGAで軽く損をしていそうな曲。
ハイパーまでは結構面白いんだけど、アナザーの難易度が高いね。ハードクリア出来て良かったよ。

12.In the Blackest Den(43回)
キングダム第1弾の基本曲は全てランクイン。
これ、ハイパーの最後切りがずっと引っかかっていて、いつか繋ぐんだって思って繋げなかったのよね。
アナザーはハードクリアするんだって思って、時間はかかったけどクリア。

13.SHADE(43回)
神曲降臨。
サントラで聴くとハイパーからアナザーへの入り方がたまらん。そこだけ何度か巻き戻して聴いた事があるくらいだ。

14.華爛漫 -Flowers-(40回)
今回も繋げませんでした。

15.雪月花(40回)
たぶん皿を回すのが好きなんだろうなって自分で思う。
今まではハイパーで楽しんでいたけど、今回はアナザーにも挑戦し、ギリギリクリア出来たのが嬉しい。

16.灼熱Beach Side Bunny(38回)
皿を回すのが(ry
ターンテーブルの判定(仕様?)が変わったと知って、やってて楽しくなった。
ハイパーでAAA出したかったなぁ。

17.Broken(37回)
この曲の為にリフレクビートを始めた。今度サントラ買っちゃおうかな。
プレイする分にはハイパーで十分。アナザーは難しすぎて泣ける。でもいつかクリアするんだ。

18.GIGANT(36回)
周りの評価はイマイチだけど、俺は結構好き。

19.Drive Me Crazy(34回)
中期からじわじわと評価が上がってきた曲。
サントラでは1枚目のトラック3に入っていて、幸手~草加間をずっとリピートなんて事もあったなあ。

20.Pink Rose(33回)
キーボードマニア3rdからずっと好きです。
これも画面慣れの為に選ぶ事が多かったかな。



ハイパー全曲ハードクリアはAlmagestと卑弥呼が残ったままだから、tricoroでどうにかと思っているけど、もし難しいのが出てきちゃったらどうしようって感じ。
が、まずはガンガン遊んで楽しもう。

wikiを見たらGRID KNIGHTとReady To Rockit Bluesが復活する(してる?)と書いてあってテンションが上がった。
Ready To Rockit Bluesやりてええええええええええええええ!SLAKE曲を復活させるならTEXTUREも復活すればいいのに!
あ、WANNA TELL THAT WORDの復活はマダカナー?



SA.YO.NA.RA. Lincle

二日分(9/24~9/25)

9/24
0-1-0-0/0-0(0-0)
石:462個
黄玉天賢者

9/25
1-0-0-0/0-0(0-1)
石:225個
黄玉天賢者

・9/24
仕事が終わってから太田へ。
明日からbmの新作が稼働するので、最終プレイを太田でヴァンさんとと思ったのね。
レジャラン太田でW君と合流してアピナ太田へ行き、カスタマイズアイテムをゲットした後、再びレジャランでnybass君、桜井君、ヴァンさんと合流し、飯食べてポポラーレ。

プレイは新たな成果を出すというよりは最後を楽しんだという感じ。
作品最後の曲をTHANK YOU FOR PLAYINGにするのはしっかり出来た。これ、俺の拘り。

熊谷勢と別れた後、ヴァンさんと色々話をしてお別れ。
お疲れ様でした。

・9/25
ARIA嬢と出かけた後、アナザスクリーンへ。
入ってビックリ、jubeatがあった。正直なところ、まさかこの店に入るとはって感じ。QMAの合間にプレイ出来るゲームが増えたのは嬉しいけど、個人的にはbmが嬉しいッスねw

ヒメムラサキさんとQMAやって買物して終わり。
今回配信の高校野球検定は結構面白い。昔の記憶を駆使してちょっと頑張ってみたいと思ったね。

「頑張る」から「頑張った」へ

9/23
6-0-4-0/5-0(6-1)
石:2132個
黄玉賢者十段→黄玉天賢者

雨が降って肌寒いかなっていう日。
昨日の時点でプラチナメダルが390枚だったから、今日明日で少しずつ増やして火曜日に昇格というプランを立ててアナザスクリーン。ホプキンスさんがいて、とおりんさんが後から来た。
3クレやってみて優勝2回。今日はなんか運がいいというか、自分に追い風が吹いているような気分になってきて、更には二人の後押しもあって今日中に昇格してみようという欲が出てきた。
でも今日は無理じゃないかという気持ちもあったから、とにかく時間が許す限りやってみて、駄目だったら本来の予定通りでいいだろうという考え。

しかし、思いとは裏腹にプラチナメダルが入る。399枚の時点で今日なるかもしれないという連絡を何人かにして、そこからトナメを6回、全国大会を3回やるも駄目。最後の一枚が遠いね。

黄玉天賢者になりました01

今日はもうこれでやめようという回でCOMが多めのトナメに召集され、ラストチャンスの追い風と捉えてそのままゴール。
昇格し、ホプキンスさん、とおりんさんと握手&ハイタッチ。
本当はARIA嬢やヒメムラサキさんもいる時に昇格するのがベストだと思っていたけど、その場の流れというか運が向いた時がチャンスという事で。その場で発破をかけられれば…ね。



黄玉天賢者になりました02

こっちの画面も。しみじみ嬉しくなる。



宝石賢者になった頃か、それより前か、ホプキンスさんやヒメムラサキさんから天賢者を目指しましょうとしきりに言われた事を思い出す。
自分自身天賢者の器ではないと思っていたので、当初はあまり乗り気ではなかったけど、結構言ってくれるものだから「これは期待に応えるよう頑張らないといかん」と思えたのが良かった。やれるだけやって駄目だった場合でも「やった」という事が大事。
二人をはじめ、いつかなれるだろう的な意見をくれた人に感謝しつつ、改めて達成感に浸る。

今後の目標として、まずは魔龍を全種類討伐する事。そして優勝回数をもっと伸ばしてみたいかな。
あ、あと天賢者の価値を貶めないように気をつけたい。黄玉天賢者(笑)になる、思われるのは困っちゃうからね。

明日が休みなら勝利の美酒に酔えるけど、仕事があるからやめておこう。
お疲れ、俺!

9/22

9/22
2-0-0-1/3-0(1-0)
石:696個
黄玉賢者十段

ARIA嬢と出かけた後にアナザスクリーンでヒメムラサキさん、ホプキンスさんと合流。
19時からサークル対戦があるから、それまでトナメを数クレ。優勝出来たし予選落ちはしてないし、結構いいんじゃないかな。

で、サークル対戦。今回は俺、ヒメムラサキさん、W君、スケルツォさんで6回対戦。
毎度思うけど、W君には勝てる気がしないんだ。順位で上回ってはいるけど、なんかこうしっかり正解してくるイメージがあって、しかも自分がタッチしていない部分を出題してくるもんだから…。
でも、いい刺激を貰った。感謝感謝。

そろそろ天賢者になる予定。決められるものなら嬢が休みの日にしたいけど、その時の運や流れでちょっと変わってくるかもしれないのよね。どうなることやら。

9/21

9/21
0-0-0-1/0-0(0-0)
石:770個
黄玉賢者十段

仕事帰り、ARIA嬢と上尾ミナミボウル…今週二度目ですよ。
ヴィゾフニルマラソンと称して協力プレー。何度やっても駄目な気がしていたらスケルツォさんから連絡があったから時間合わせをしてみた。そしたらその回のエリア3でヴィゾフニルさん登場で即討伐。
ちなみにその回、ななせはるかさんのカードがいたっぽいのよね。どこかで誰かに聞いたCNを見て「おや?」と思っただけ。こう言ってみたけど本人じゃなかったりしてな。

てんくうさんをはじめ、あそこのメンバーは元気にやってんのかね。俺やスケルツォさんは弾かれたクチだから思うだけでどうにもならんけどなw

7回やって踏破は2回。数はいいとして、ラストチャンスの回で時間合わせに失敗したのが悔やまれるな。

9/20

9/20
1-2-1-1/1-2(0-1)
石:731個
黄玉賢者十段

アナザスクリーンに行くと大抵知り合いがいる。いつしかそうなった。
とおりんさん、ホプキンスさん、ヒメムラサキさんと一緒にのんびりとQMAを楽しむ。
戦績を改めて見てみると、俺ゲーセンにいる日が多いと気付く。楽しいから行っているけど、たまには直帰して家でゆっくり過ごす日というのもいいかもしれん。

でも、そういう日は来月からにしよう。駄目な予感がしますね。

9/19

9/19
1-0-0-0/0-0(1-0)
石:613個
黄玉賢者十段

仕事後、ARIA嬢と合流して上尾ミナミボウルへ行ってきたのであります。
ハクさんと協力プレーを合わせる話があって、ラウンドワンではなくミナミボウルを選んだってわけ。ちょうど嬢がそっち方面に出てたから一緒に回収も出来るし。

到着してまずはトナメを1回やってそれから協力プレー。
今日は5回やって踏破が2回。ハクさんと合わせたのもあるし、店で偶然あったせっけんさんとも合わせてみたの。
プレイ前に霊鳥ヴィゾフニルの事を聞いて、そういえば俺まだ出てねーぞ…と思ってしまったのがいけなかったのか、5回やって登場無し。出るまでやるか、諦めるか。むーんむーん…。

ヴィゾフニルは出なかったけど、俺的超萌問がせっけんさんのほうで出て、半ば強引に撮らせて貰ったのでよしとする。
今思うとあのテンションはちょっと恥ずかしい/// 後から来たすばるんさんにもバッチリ見られたの巻。

最後に鍵盤をペチペチ叩いて、嬢と飯食べて退散。
ども、お疲れ様でした。たぶん明後日また行きます。

9/18

9/18
5-5-6-0/5-1(5-5)
石:2794個
黄玉賢者十段

休みだったけど、いつ雨が降るかわからない空模様だったから遠出はやめて午後からアナザスクリーン。
夕方からホプキンスさんも来て、俺たぶん7時間はいたんじゃなかろうか。久しぶりにガッツリやったな。

トナメは今日の総クレジットの内決勝進出が過半数だから上出来の部類。
全国大会、もう少しで110000Pになるから、そこまではやる。その後は気分次第でマイレージ集めになると思う。何かいいお守りが手に入れば身に着けてもいいんだけどな。

明日はたぶん協力プレー。

9/17

9/17
1-2-0-1/3-0(2-1)
石:1047個
黄玉賢者十段

仕事帰りに(ry
先にホプキンスさんが来てたから一緒にQMAを。まだ全国大会をやってなかったから4クレ。ギリギリの距離で久しぶりにプラチナメダルを獲得出来た以外特に見せ場無し。っていうか、大会において基本的に見せ場は無い。

トナメでヴァンさんと2回マッチング。
一緒に決勝へ進むことは出来なかったけど、個人的には勘も冴えていい感覚でプレイ出来た。
今度太田へ遊びに行く宣言!

さて、「つまらん」とか「クソゲー」と言われる全国大会。例えば検定を全部埋めるとか、欄のコンプリートを目指している人なんかは自己記録を目指して最低10回プレイするのはアリなんじゃないかなって思う。検定埋めるなら全国大会も埋めてみたらどう?みたいな。
俺は今作では検定は基本ノータッチだから、欄を埋める欲みたいなのは特に無い。でも全国大会は決めた目標があるからやる。その結果、マイレージを稼いでアイテムが貰えたり、いい結果が出てプラチナメダルが貰えたりってね。
まぁアレですよ。言うだけならタダっていう(酷い話だ)。

そういえば新検定が発表されてから確認。
家電検定というのはなかなか面白そう。メーカーや種類は勿論、もしかしたら製品のCMに起用された人を聞く問題があるかもしれない。
最近はスマートフォンが増えてるから、もしかしたら白色家電以外にもそういう問題が…?
高校野球検定の名前を見たけど、アーカイブとして出すなら先月出しておけよと思った。初めて登場した時は夏にやったじゃん…。

上に書いた通り、基本的にノータッチだけど、プロ野球検定をやったから高校野球検定もある程度スコアが出るまでやろうかな。他は別にいいや。「SS目指してるんで手伝ってくださいよ(泣)」と言われたらある事ない事を口にするつもりw 気が向いたらまたヒメムラサキさんのカードを借りてやらせて貰おう。そのへんの是非について今は問わない。



明日は休み。きゃっほう。

9/16

9/16
2-1-1-0/2-0(2-1)
石:721個
黄玉賢者十段

仕事帰りにアナザスクリーン。ヒメムラサキさん、ホプキンスさん、とおりんさんと一緒にQMAやった。
最近日曜になると満席になることがある。映画館と併設というのが関係しているんだろうな。後ろに人がいるのに連コインさえしなければ別にいいです。

ちょっと早めに切り上げて駐車場トーク。
セーラームーンの話であんなに盛り上がったのはいつ以来だろう…。盛り上がってたのは俺ととおりんさんだけなんだけどw 全話通して見たことが無いから、いつか見てみたいアニメになった。

第2回オフラインゲームの会

「出来たら月1回のペースでやってみたいよね」という一言で今月も開催したオフラインゲームの会。
参加者は俺、ARIA嬢、桜井君、nybass君、とやさん、午前中だけLEAFちゃん、夕方からホプキンスさん。
場所は前回と同じ施設だけど、一番大きい会議室になった。50人用ってでかいよねー。

以下、今回やったゲーム。第1回で名前が出てるゲームも今回は改めてという意味合いを込めて写真を上げてみた。

今回集まったゲーム

今回はこれだけのゲームが集まった。


6ニムト

お手軽カードゲーム「6nimmt!」


ごきぶりポーカー

桜井君提供の「ごきぶりポーカー」。
8種類の嫌な生き物が描かれたカードを押し付けあい、「ウソ」か「ホント」かを判断するゲーム。
同じカードを4枚押し付けられたら負けだけど、同じカードは8枚しかないので、場に出ているカード(各プレイヤーは押し付けられたカードをオープンにしておく)と手持ちのカードからある程度の読みが可能。
場の情報の無い前半は運ゲーっぽいけど、中盤以降は読み合いに。
名前はポーカー、やってみるとダウトに近い。


ワードバスケット

気になったから買った「ワードバスケット」というゲーム。
カードを使ったしりとりで、手札は5枚。「あ」とか「う」とか字の札や「7文字以上の言葉」とか「6文字で」と絵で描かれている札もある。
山札から1枚めくり、そこに書かれている文字から始まって自分の手札で終わる「3文字以上」の単語を早い者勝ちでどんどん言っていき、一番最初に手札を無くした人が勝ち。
単純にしりとりだけど、文字の縛りが出来た途端に難しくなるのが面白い。


ハゲタカのえじき

先日水道橋で買った「ハゲタカのえじき」。
山札をめくって、そこに描かれている-5~10のカードを1~15の手札で競り落とすゲーム。
場に出ているカードがプラスの場合は一番大きい数字の人が獲得し、マイナスの場合はその逆。だから数字の使いどころが難しく、更には相手がどの数字札を出しているかをある程度把握しておかなければならない…うーん、難しい。でも楽しい。


アンダーカバー

とやさん提供の「アンダーカバー」。
スパイになって街の中をウロウロするすごろくゲーム。
最初にカードでコマの色を決めるが、わかるのは自分だけ。他のプレイヤーが何色かわからないうえにダミーもいる。
ダイスをふった時、自分の色じゃないコマを動かしてもいいので、そこでカムフラージュしながら一番最初に一定数の得点を稼いだ人が勝ち。
誰がどの色かを考えながら自分のコマをどう動かすか読むのが面白い。


カタンの開拓者たち

前回のプレイした「カタンの開拓者たち」は今回15周年記念バージョンを手に入れたからそれを用意した。

カタンプレイ中

これだけプレイ中の写真があるんですねー。
パネルが紙ではなく圧縮木材っぽくなっていて、高級感がアップ。

ノイ

最後に「neu」を。



終わった後台湾料理の店で飯を食べて解散。次回の開催は来月になるだろうね。
お疲れ様でした。

9/14

9/14
0-0-1-0/1-0(0-0)
石:309個
黄玉賢者十段

「音ゲー>QMA」という図式が脳内で完成したので、今日のゲーセンは上尾ミナミボウルにした。
店内に入ってみたら台数が増えてるし料金設定が変わってるしでビックリ。店員さんいい仕事したな。
そんでまぁペチペチと鍵盤を叩いてみるも、なんか気分が盛り上がってこない感じがしたので、少しQMAをやるか…でトナメと協力プレー。

次の予定が早まったから、QMA後に少しだけbmやって撤収。
また今度行こうっと。

9/13

9/13
2-1-0-0/4-2(1-0)
石:710個
黄玉賢者十段

ヒメムラサキさんが来るってんで、仕事帰りにアナザスクリーン。とおりんさんにお願い事をしていたから、先にとおりん家に寄って、一緒にアナザ入り。
トナメ勢とサークル勢に分かれてプレイ。どっちがどっちかはご想像にお任せします。

ぼんやりとサークル対戦を見てて、公式サークルは盛り上がってるなと感じた。
俺、ゴエモン衣装に特に興味は無いから別にいいやな。

トナメは優勝をしてもイマイチ気分が盛り上がらないまま終了。途中予選落ちをしたからだろうか。
明日はちょっと気分を変えてお出かけを予定。

9/12

9/12
1-2-0-0/0-0(1-1)
石:370個
黄玉賢者十段

何年前かの今日はQMADSの発売日。そういえばクイズの日だったね。
俺、DS版はちょっとやって売った。バグがあったというのもあるけど、プレイし辛かったのが大きかったと思う。DS2の時はLLを持っていたから多少違ったけど、結局すぐ売った。たぶんその時はゲーム自体が面白くなかったんだと思(ry

それはさておき、今日は仕事帰りに週末行うオフラインゲームの会の会場を予約しに行き、それからアナザスクリーン。
誰かいるかなと思ってもいるわけはなく、3クレだけトナメ。3連続決勝進出で最後のクレで優勝とか上出来だろ。いつもこうならいいのにねw

明日も行くつもり。でも音ゲーもやりたいんだよなぁ…。

2日分(9/10~11)

9/10
0-0-0-0/2-0(0-1)
石:347個
黄玉賢者十段

9/11
3-0-1-0/2-0(2-1)
石:470個
黄玉賢者十段

・10日
仕事帰りに草加へ行ってきゅーさん、ツガルさんと会う。
音ゲーやって飯食べて駐車場トーク。ここ最近鬱積していた事を聞いて貰って多少スッキリ。変にヒートアップして、疲れてるんだか溜まってるんだか…。

久しぶりにやった音ゲーは鈍ってる気はするけど楽しくてたまらない。
bmは今月中に新作が出るらしいから、もう少し触っておきたいところだな。

・11日
休みで特にやる事も無いものだから、アテも無くブラブラと思っていた…んだけど、結局アナザスクリーンになったという。
平日昼間だからトナメに人が少なく、予選落ちの確率がかなり減ってるのが良かった。あまり長くやるつもりも無かったから6クレで終わり。優勝も出来たし満足満足。



明日もたぶんアナザスクリーンだな。

サークル内臨時対戦会

9/9
0-0-2-0/1-0(2-0)
石:432個
黄玉賢者十段

先日ルソさんから対戦会をやりたいという話をいただいたのでそれに参加。

本日の対戦会


基本はボンバーマンルールだけど、無理にそうする必要は無いと言って貰えたので、うまくやりくりしながら対戦をこなしてみた。
3位以下をとらなかったという点で自己評価は高めにつけられるけど、問題の捌きに少々不満が残る。
色々考えても仕方ないので、まぁ今はのんびりとトナメメインで問題を見ながらやっていこうじゃないの。サークルは別にいいや。あくまで今はだけど。

帰りながら思ったのは、いざ天賢者になった時に「なんだ、天賢者ってこの程度か」と思われない程度の実力は身につけておきたいって事。頑張りましょう。

参加者の皆さん、ありがとうございました。

9/8

9/8
2-1-1-0/0-0(1-1)
石:758個
黄玉賢者十段

「佐野のアウトレットに行きたい」ってARIA嬢が言うもんだから行ってきた。1時間半もあれば着く。
小銭入れが欲しかったけど、今ここで買わなければいけない物ではないから、また今度見かけた時に買うつもり。

ラーメン食べて幸手に戻ってからアナザスクリーン。こっぽらさんがいて、後からホプキンスさんが来た。
トナメやって黄玉魔龍やってジュース飲みながら話をして解散。今日は2回討伐して合計5回。展開に恵まれれば倒せるって事で。

対黄玉魔龍の巻

9/7
1-1-1-0/1-0(1-0)
石:1755個
黄玉賢者十段

いつものパターンでアナザスクリーン。
ヒメムラサキさんが先にいて、トナメをやった後に黄玉魔龍開始。簡単とはいかないまでも、やってて楽しいものになるはずだと思っていたら本当にその通りになったという…。
初討伐は6クレ目。うーん楽しいね。ちょっと余った時間でプレイというのも悪くないかもしれん。

その後ヒメムラサキさん、ホプキンスさんと討伐成功者が出て、協力プレーをしにラウンドワンへ行く計画。
あそこは飲み物が高いから先にスーパーで買っていこうと思ったら、そのスーパーの入り口でとおりんさんと偶然会って一緒にラウンドワン行きが決定。ホント凄い偶然だ。

途中夕飯を食べてラウンドワン。満席にビックリしたけど、なんとか4台確保したからサークル内協力プレーを選んでサクッとクリア。
今回はレア中ボスがいるとの事で、それと出会うまでやってみてもいいかなって思ってる。


お疲れ様でした。

9/6

9/6
1-3-4-0/5-2(3-1)
石:1327個
黄玉賢者十段

仕事帰りにアナザスクリ(ry
ホプキンスさんとQMAをやって、来店スタンプを貰って、駐車場で話をして解散。今日は思っていたより話が盛り上がったな。

さて、明日から黄玉魔龍イベント。サクッと討伐して、あとはのんびりとトナメが理想かな。明日は討伐出来たらラウンドワン栗橋で協力プレーも視野に入れて動く。出来ればいいよね。

9/4

9/4
1-2-3-0/3-0(1-2)
石:858個
黄玉賢者十段

ARIA嬢とららぽーと新三郷へ行き、その帰りにアナザスクリーン。そういえば三郷へ行く前にウェアハウス岩槻にも行ったな。
ホプキンスさんに連絡していたとはいえ、もう少しで入れ違いになるところだった。危ない危ない。

マジックアカデミー公式サークルなるものが開設されてたけど、今のところ特に興味は無いから入会せず。
スマートフォン版のマイルームで公式サークルにはアクセス出来るのに学校内ランキングにアクセス出来なかった事は関係無いです。たぶん。

現時点ではいつも通りトナメ。サークルも面白いけど、今の俺はトナメを優先。なれるもんなら早く天賢者になりたいのう。

明日はたぶんやらない。

9/2

9/2
2-1-4-0/5-0(1-1)
石:1155個
黄玉賢者十段

ヒメムラサキさんが来るってんで、仕事帰りにアナザスクリーン。着いたらとおりんさんもいてビックリ。
今日まで翡翠魔龍だから、ヒメムラサキさん奮闘中。俺は一度倒してるからもうやる気ナッシングw 何回倒すかという点には特に興味は無く、倒したという結果だけ得られればいいです、ハイ。

アナザスクリーンの台、予習2周台と3周台がそれぞれ2台ずつになってた。いつも座っている台は3周側だから一応ラッキーになるのかな。
個人的な拘りとして、3周台ではあるけれど、サークル対戦や魔龍といった予習が関係しないプレイの時は2周台に座るのもアリだと思った。
何にせよ、3周設定にした店員さんに感謝だ。ありがとうございます。

9/1

9/1
0-0-0-0/1-0(0-0)
石:175個
黄玉賢者十段

nybass君から声がかかって、桜井君も誘って水道橋と秋葉原でゲームを買いに行ってきた。水道橋はメビウスゲームズ、秋葉原はイエローサブマリンとあとどこだったかな。
俺が今回買おうと思っていたのは「ドミニオン」というゲーム。ボードゲームなのかカードゲームなのかイマイチわからんのだけど、拡張キットも出ているし、一度プレイしてみたいと思っていたのですよ。

ホビージャパン販売だからか、メビウスでは売ってなかった。ナムコ系列の店にQMAがあっても店舗情報に名前が出ないようなものかな。まあ、なんでも、いいですけれど。
ここでは「ハゲタカのえじき」というカードゲームを購入。レビューサイトを見ていると結構いい評価が多いから、ちょっと気になってはいた。

秋葉原で念願のドミニオンを購入。あとはカジノチップの白と青。先日買った「ククカード」にチップがついていたけど、あれは紙だったから、ちゃんとしたのが欲しかったのよ。

今回買った物


うん、いい買物をした。買ったからには早く遊びたい!次はいつオフラインゲームの会が出来るのやら。



あ、QMAはレジャラン秋葉原2号店でトナメと協力プレーを1回ずつ。どっちもイマイチ。
これしか無いのに今日のカテゴリーは「賢者の扉」だよw

カピバラさん時計

プロフィール

えーす

Author:えーす
【QMA 天の学舎】
CN:えーす
キャラクター:メディアさん

【beatmania IIDX 21 SPADA】
CN:ACE-BM
SP:未挑戦
DP:未挑戦

【jubeat】
チマチマ触ってます。
好きな曲や比較的高くないレベルの曲をメインに。

【pop'n music】
CN:えーす
キャラクター:ダイヤ(pop'n3)
好きな曲:ユーロダンス(pop'n3)
最高クリアレベル:48

【REFLEC BEAT】
始めました。
少しずつ慣らしてます。

他、家庭用ゲームもチマチマやってます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。