07
3
6
9
11
12
13
16
17
18
19
24
27
28
29
   



7/31

7/31
4-4-1-0/1-0(5-2)
石:873個
黄玉賢者九段

アナザスクリーンです。
今日は俺よりヒメムラサキさんが主役。ホームから二人目の宝石賢者が誕生。

ヒメムラサキさん、おめでとう。

7/30

7/27
3-0-1-1/6-0(2-3)
石:1114個
黄玉賢者八段

7/29
0-0-2-1/4-2(0-1)
石:770個
黄玉賢者八段

7/30
2-0-0-1/0-0(1-0)
石:346個
黄玉賢者八段→九段

27日と29日は草加で、今日は幸手。
あとプラチナメダル4枚で昇段で、トナメやるより協力プレーのほうがいいんじゃね?と考えた時点で後ろ向きになっているような気がしなくもない。男は攻めて攻めて…と言えたらかっこいいですね。まあ、なんでも、いいですけれど。

今日アナザスクリーンで4枚獲得して昇段しました。ヒメムラサキさんが途中で来たんで、その瞬間を見て貰ったのさ。今度は俺が宝石賢者昇格を見せて貰う番だZE☆

昇段後は今日から配信の検定試験を横からぼんやりと。一番面白そうなのはフード検定かなあ。
明日もアナザスクリーンへ行きまっす。

「那由多の軌跡」発売

今日は「那由多の軌跡」の発売日。

那由多の軌跡 ドラマCD同梱版


ババーン。実は昨日の昼に届いてたんですけどね。ファルコム通販はちょっと早めなのかな?
ガツガツ遊ぶぞと思っていたけど、まずはバッテリー容量の都合でFWのバージョンアップに時間がかかって、昨日の記事にあるように夕飯後はアナザスクリーンへ行っていたので、実はまだそんなに遊んでないのです。
前日に届いたアドバンテージ(誰に対する?)なんてものは無い(キリッ 今日は今日でARIA嬢と越谷レイクタウンまで買物に行ってたしな。

ま、少しずつのんびりと攻略していきます。

7/25

7/25
2-1-2-2/2-3(2-1)
石:991個
黄玉賢者八段

こっぽらさんが来てるっぽかったから、夕飯を済ませた後にアナザスクリーンへ行ってみた。
ホプキンスさんとこっぽらさんがいたから挨拶。そんでサークル対戦を横目に俺はトナメ。楽しそうなんだけど、ちょっと訳アリでね…。

賢神様と一緒に決勝へ進んだけど、結構な差がついて2位。まぁこんなもんですよ。
用事を済ませたARIA嬢も交えて飯→駐車場トーク。超サイヤ人缶なんて無かった!

お疲れ様でした。

7/23

7/23
2-4-1-2/3-0(4-2)
石:1404個
黄玉賢者八段

梅雨明けもし、これからどんどん暑くなるだろうと思って、夏服をちょっとだけ買った。
欲を言えばジーンズも買いたいところだったけど、予算の都合で今回は諦めた。いつも履いてるのは厚手の生地というか、要は普通のジーンズだから夏にはちょっとね。薄手のジーンズが欲しいわい。

買物帰りにアナザスクリーンへ行って、ホプキンスさんと会う。
途中休憩を挟んでプレイしたけど、なんかこうちょっと前のいつもの光景というか、そういうのに戻ってきたような気分。今の俺は宝石賢者昇格を目指すのではなく、宝石賢者昇段を目指すんだけど。

ホプキンスさんと別れた後、ラウンドワン栗橋で音ゲーしつつQMAも。協力プレーを1回やって踏破出来たのはラッキー。
自分の頑張り次第で今月中の昇段も見えてきた。どこまで頑張れるのかな?

7/22

7/21
0-1-0-0/2-0(0-0)
石:312個
黄玉賢者八段

7/22
2-0-1-0/0-1(0-1)
石:1341個
黄玉賢者八段

nybass君、桜井君と待ち合わせて、群馬県は館林市にあるリオ・ブラボーという店で昼飯。
でっけーオムライスが大盛ファンの間で話題になってるとかなってないとか。一度行った事がある桜井君は食べきれなかったオムライスがこれ。

3kgあるらしいですよ


お店の人に聞いたところによると3kgあるらしい。でも、それがオムライス単品なのか皿に乗っている料理全てなのかは聞くの忘れちゃった。見た感じ前者だと思うんだけどな。
食べ始める。旨いんだけど、グリーンピースが多すぎる印象。ミックスベジタブルを一緒に炊き込んだのか知らんけど、なんか結構な存在感だったな。「高橋名人ばりにグリーンピースを除去しようぜ」って笑い話になるくらい。
あ、別にグリーンピースが嫌いなわけじゃないし、多いと感じるかどうかは個人差があるはずッス。
三人なら余裕。無事完食。



今日のメインはオムライスでもあり協力プレーでもある。どこでやるかと考えた時、当然混んでそうな店は避けるわけで、出た結論がラウンドワン栗橋。ここ最近行く回数が増えたけど、あまり混んでる印象が無かったもので。

1回目でいきなりクリア。こりゃ今日はいいぞ…と思ってたら、スケルツォさんがいるようだから声をかけて一緒に時間を合わせて挑戦。
全国大会中だったからかミスは無く、プレイ自体もボスまで進めた場合は勝率100%っていう結構な出来。
ありがとうございました。



夕飯を食べてアナザスクリーンでトナメやって解散。お疲れ様でした。

7/21

桜井君と加須で飯を食べて、羽生のイオンで買物、そしてモンハン3Gの会プチを決行…今日はそんな感じ。
過去の記事にあるように、QMAを結構な勢いでプレイしていたので、他のゲームに触れる機会を自分から削ってきちゃったんですな。
で、宝石賢者になったのだから、放置していたゲームをプレイしてもいいんじゃないか…あたりまで書いた気がする。

・桜井君に借りた「ラストリベリオン」をクリア

ラストリベリオン攻略


KOTY2010大賞は伊達じゃない。
面白いようで面白くなく、面倒だった。シンボルエンカウントで、その敵が猛烈な勢いで自分を追いかけてきてほぼ必ずエンカウントって辛いよ。ランの魔法を手に入れてからはマシになったけど、それでもねぇ。

写真はプラチナトロフィーを手に入れたところ。これもストーリーを順番に追っていけば手に入るっぽい。隠しボスと呼べる存在はいるけど、ラスボス前に倒せるから、それを倒してレベルを上げて、ラスボスを比較的楽に倒すというのが効率的らしい。

やっぱり「レベルを上げて物理で殴ればいい」だったかもね。

・MHP3rd
ティガレックス亜種の最大金冠を獲得。

ティガレックス亜種最大金冠更新


アドホックパーティーで主に桜井君とガツガツ狩って、今日ようやく出た。
その結果…

キングクラウン獲得^^


全ての大型モンスターの最大金冠を手に入れたっていう「キングクラウン」の勲章をゲット。長かった…。
次は全ての最小金冠を手に入れるまで狩りを続けるのだ。頑張るぞーい。

7/20

15日に宝石賢者に昇格してからQMAには一切触れてない私でございます。
アナザスクリーンへは行くけれど、ポップンをチラ見したり来店スタンプを貰ったりという程度。また近いうちガンガン通うようになりますわな。

月曜から金曜、放置気味になっていたゲームをしたり、音ゲーをしたり。
しばらくまともにやってなかったから、光らなくてしょんぼりもしたけれど、たまにいい成果が出るからわからないもんです。指はまだちゃんと動いてたんだな。

FIRE FIRE(H)フルコンボ


FIRE FIRE(H)フルコンボ。レベル10の曲を繋ぐってのはなかなか無いから嬉しい。あ、これ昨日の記録だ。
ライバルは繋がっているけど俺はまだっていう曲が結構あるから、そのへんを集中的に選曲してみようかな。

GOAL!!

7/15
0-1-1-0/1-0(0-0)
石:2577個
白金賢者十段→黄玉賢者八段

遂にこの日がやってきた。
ARIA嬢、とおりんさんとラウンドワン栗橋へ行き、途中でヒメムラサキさんが合流。魔法石を稼いでる途中、ホプキンスさんからアナザの回線が直ったという情報が入ったから、午後になってからアナザスクリーン。回線が直ったのなら昇格はホームがいいだろうってね。

実際行ってみると完全に直ってるとは言い難い。保存が出来るようになったのはいいけど、それでも不安定だしね。
でもせっかく移動してきたのだから魔法石稼ぎを続行。ある回で残り個数が30の倍数になったのを確認。そこで「アーカイブの検定でSSを出し続ければ101082個ピッタリになるな…」と考えちゃったからさあ大変。そこから14回連続でプロ野球検定をやって遂に…

初段は撮影ミスかましました


「初段」は撮影のタイミングをミスった為に無し。二段を出すっていうのは正直複雑w

黄玉賢者八段になりましたの巻


前作は七段スタート。必要な枚数が増えているのに八段スタートというのは上出来。ここからどこまで伸ばせるかな。

このくらいの暗さでもいいと思う


アバターが表示されている所だとかなり明るい色だけど、俺としてはこのくらいでもいい。これは自分が影になってこんな色になったのかもしれないけど。

101082個


30の倍数でチマチマ埋めていった俺乙。

昇格してARIA嬢、とおりんさん、ホプキンスさん、ヒメムラサキさん…要は一緒にいたメンバー全員とハイタッチ。嬉しいね。友人がいる前で昇格したかったという願いも叶ったさ。

7月中に宝石賢者になるなんて初めての経験。えーすさん疲れちゃいましたw
反動が来たっていうわけじゃないけど、少しの間QMAはお休み。宝石賢者になる少し前から、昇格したら音ゲーとか途中で放置気味になっている家ゲーで遊びたいなって思ってたし、買ったけど読んでない本もたまってきたし…。
問題整理?それはわからんw

おめでとう、そしてお疲れ、俺。

7/14

7/11
0-0-0-0/4-1(0-1)
石:696個
白金賢者七段

7/12
1-0-1-0/0-0(0-0)
石:2762個
白金賢者七段→八段

7/13
1-3-0-1/4-0(2-1)
石:1536個
白金賢者八段

7/14
3-3-2-3/8-1(4-4)
石:5711個
白金賢者八段→十段

4日分まとめるパターンに入りました。
アナザスクリーンの調子がおかしく、プレイは出来るもののデータの保存に失敗するっていう状態なもので、ここ何日かは店を変えてプレイしております。草加とか栗橋とか岩槻とか。
早く復旧して欲しいと心から願います。今日行ってないから今日の時点での状態は知らん。

全国大会が始まりましたな。
ホウキの性能がちゃんと修正されたらしく、やってみると確かに違う。修正は嬉しいけど、不完全な状態でいきなり全国大会とか勘弁ッスよ。コ○ナミさんちゃんとしてくださいよw

今日はホプキンスさん、ヒメムラサキさんとラウンドワン栗橋でプレイ。
宝石賢者が見えてきたので、俺のやる気とプレイ回数が伸びてますな。八段の終わりから始めて十段になるとかもうどんだけだよと。
明日明後日中には昇格すると思う。出来れば誰かと一緒の時がいいから、早く決めたいところ。

頑張るぞーい。

7/10

7/9
4-1-2-1/4-0(4-2)
石:1045個
白金賢者六段→七段

7/10
2-6-2-3/12-1(2-2)
石:2261個
白金賢者七段

毎日その日のQMAが終わった後、明日は家でのんびりしてようかなと思うのだけど、次の日になるとゲーセンにいるっていう生活をしてるな。
クイズマジックアカデミーヤラナキャシンジャウ病ではないからとりあえず安心。

昨日はアナザスクリーンでトナメ勢。
今日もトナメ勢だけど、閉店後に協力プレーをやりにラウンドワン栗橋まで行った。22時を過ぎてるってのに随分と賑わってること。
協力プレーは1回やって踏破成功。よかったよかった。

7/8

7/8
5-1-2-3/11-5(3-2)
石:2820個
白金賢者六段

スケルツォさん、ルソさんが協力プレーをやると聞いて、俺も参加させて貰う事に。とおりんさんにも声をかけて、せっかくだからとヒメムラサキさんも一緒にラウンドワン栗橋。
4回やって2回踏破。今回のダンジョンは難しいと聞いていたから、クリア出来て良かった。報酬は槍じゃなくてボスが身に着けていた水着みたいなのがいいなーと思ったのは女性キャラクターを使っているプレイヤーの性です。たぶん。

夕方からはアナザスクリーンに戻ってトナメ勢。
ホプキンスさんと「今日中に七段になれたらいいんですけどね」と言ってみたら、回線落ちあり予選落ちありで昇段出来ませんでした。あ、フラグですか、そうですかw

次回プレイ日で昇段するよ!
皆さんお疲れ様でした。

7/7

7/6
4-0-3-2/2-0(4-3)
石:1106個
白金賢者五段

7/7
4-4-3-0/10-5(4-4)
石:2208個
白金賢者五段→六段

七夕でござる。
近所に竹を育ててる(?)家があるから、そこから竹を貰って飾りを作ったり短冊に願いを書いたりしたのはいつが最後だったろか。うーん懐かしい。

今日はホプキンスさん、ヒメムラサキさんとアナザスクリーンでQMAを。
トナメやってたらヴァンさんとマッチングして、それから連絡を取り合った結果、ヴァンさんが月牙さん、ほっしーさんを連れてアナザに来てくれた。お久しぶりです。

各々ゲームをプレイして、最後に台が空いたら店内対戦でもという話になったけど、結局空かずに閉店。そんな事もある。
ラーメン屋で飯を食べながら色んな話をしたけど、ちょっと真面目、まともな話からピンクな話まで、楽しいね。
ヴァンさん達はホプキンスさん、ヒメムラサキさんと初対面なのに、あっという間に打ち解けた感じ。

今度そっちへ行きますよと言葉を交わして解散。お疲れ様でした。超楽しかったです。

7/5

7/5
12-7-5-5/13-3(10-10)
石:3415個
白金賢者四段→五段

休みだったんで、アナザスクリーンにほぼ開店ダッシュをかけてみた。
回線の調子が良くない時間帯があって、優勝回数の半分くらいはその時間。二桁優勝なんて俺ごときじゃありえんよw

午後からホプキンスさんも来て、今日も閉店間際まで。
先月までよく見かけていたプレイヤーさんが最近来ない。来て欲しいわけじゃないけど、来なくなるとどうしたのかなっていう気持ちになる。

駐車場で軽く話した後に別れて、俺はARIA嬢と飯。
ラーメン屋に向かっている時に結構な雨が降りだし、食べ終わった時にはもうやんでたよ。

明日で前作立ち上げたサークルが一周年。だからゲーセンへは確実に行く。ゲーセンって言ってもアナザスクリーンだろうけどね。

7/4

7/3
1-2-2-3/8-2(1-4)
石:1361個
白金賢者三段

7/4
5-5-8-1/15-2(4-5)
石:2819個
白金賢者三段→四段

ザ・ハイペース…こう書くとミュージシャンっぽいよね。
なんか魔法石欲しい熱が急激に上がったんで、昨日今日とガッツリやってきたのです。楽しかったけど、すっげー疲れた。ホント疲れた…orz

座りっぱなしは腰によくない。気をつけましょう。

三浦大輔投手が150勝を決めたと知って、酒を買って帰ろうと思っていたのにすっかり忘れてました。くそう、今から買いに行くか…?
おめでとう、番長!明日はスポーツ新聞を買うよ!

7/2

7/2
2-3-2-3/1-0(1-0)
石:1203個
白金賢者三段

仕事が終わってからなんとなく暇だったからアナザスクリーンへ。19時頃に着いたら客が俺以外いなかったような?フロアにいる店員さんのほうが多いって…。
チマチマとトナメやってたらこっぽらさんが来たんで、二人並んでQMAを閉店まで。

W君と2回マッチング。
一緒に進んだ決勝では調子が悪かったのか、なんからしくない成績だったような。でも2回連続で決勝へ進める安定度はさすがだ。
俺ぁ、階級ばっかりサクサクと先に進んでばかりだぁよ。

閉店後は主にQMAの話で盛り上がる。アニゲーこわいよアニゲー。
普通の人名ではなく、作者が個性を持たせて名付けたであろう、漫画や小説のキャラクター名は破壊力抜群。読めるかこんなもん!っていうのが多くてね。
作品を読む気はあまり無いけど、問題として配信されたら面白そう。そして聞いた事を忘れてる俺を想像するのも面白そう。

ヒメムラサキさんの魔法石の伸びがとんでもない速さなもので、アナザスクリーンで最初に宝石賢者になるつもりでいる俺のプランに暗雲立ちこめる…!
ま、なれなくても死ぬわけじゃねーしなw マイペースでやっていこうっと。

7/1

7/1
5-3-7-0/6-0(3-4)
石:2918個
白金賢者二段→三段

7月になりました。下半期もどうぞよろしくお願い致します。

今日はとおりんさんとアナザスクリーンに開店ダッシュをかけ、ホプキンスさん、ヒメムラサキさんと順番に合流。そして今日も今日とてQMAですよ。
てっきり昨日までだと思っていた全国大会は今日までだったんで、トナメと全国大会を気分次第でチマチマ。チマチマ?ガッツリじゃなくて?うるせー黙れ。

閉店コースが頻繁にあるとさすがに体力がもたないから、今日は少し早めに。
お疲れ様でした。



ちなみに、全国大会はトータルで88クレやって、プラチナメダルを6枚獲得したのでした。

カピバラさん時計

プロフィール

えーす

Author:えーす
【QMA 天の学舎】
CN:えーす
キャラクター:メディアさん

【beatmania IIDX 21 SPADA】
CN:ACE-BM
SP:未挑戦
DP:未挑戦

【jubeat】
チマチマ触ってます。
好きな曲や比較的高くないレベルの曲をメインに。

【pop'n music】
CN:えーす
キャラクター:ダイヤ(pop'n3)
好きな曲:ユーロダンス(pop'n3)
最高クリアレベル:48

【REFLEC BEAT】
始めました。
少しずつ慣らしてます。

他、家庭用ゲームもチマチマやってます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
