06
7
12
13
15
16
17
20
21
22
24
25
26
28
29
   



6/30

6/28
7-2-3-3/4-0(5-7)
石:1245個
白金賢者初段

6/29
2-2-1-0/0-0(0-3)
石:817個
白金賢者初段

6/30
3-6-6-2/11-0(5-3)
石:2795個
白金賢者初段→二段

今日で6月が終わり、明日から7月であり下半期の始まりでもあるんですな。
日単位で過ごしていると遅いかもしれないけど、月、年単位で見ると時間の経過は早いもんです。これは定期的に思う事。たぶん年末また言う。

そんな俺、今月もQMAでたくさん遊んだ。
ホプキンスさんやヒメムラサキさんから「来月宝石賢者ッスか?」と言われたけど、なんかそれも悪くないかななんて思い始めたよ。
さぁ、明日からどうなるでしょう。

白金賢者になりました

6/24
3-1-3-2/6-0(2-4)
石:3216個
黄金賢者十段→白金賢者初段

6/25
2-1-2-0/0-0(1-0)
石:910個
白金賢者初段

6/27
0-0-2-0/1-0(1-0)
石:267個
白金賢者初段

魔法石を稼ぐ 白金賢者になる(えーすさんの自由律俳句) \THE・適当/
とまぁ、白金賢者になりました。

23日にオフ会があって、夕飯を食べながら「明日一日中ガッツリやれば白金賢者になっちゃうかもしれませんねw」と冗談と本気が半々の状態で言ってみたら、だんだん本気ゲージが上がってしまってね。全国大会をメインにトナメもやって昇格したのです。

ゴールまであと40000個を切ってる。今のペースでやっていけば8月中には宝石賢者になれるのかな。
でも、明日は「アーシャのアトリエ」が、7月26日には「那由多の軌跡」が発売ですよ。アーシャはまだ買うか未定だけど、軌跡は予約済みだもんね。はてさて。

あ、検定始めた。とりあえずプロ野球検定だけね。5000点が出そうで出ないのは野球をやってないからって事にする。
ヒメムラサキさんがあれであんな事になったらリブステーキな!

明日もアナザスクリーンへ行きます。

6/23

6/21
1-0-0-1/1-0(0-0)
石:156個
黄金賢者八段

6/22
0-1-2-0/0-0(1-1)
石:2136個
黄金賢者八段→九段

6/23
1-0-0-0/0-0(0-1)
石:2162個
黄金賢者九段→十段

はいこんばんは。
全国大会が始まりまして、俺が待ち望んでいたホウキレースが復活したんですよーい。実際にやってみると、相変わらずサクサクと進んで楽しい。サクサク進むという事は金の減りが速いという事でもあるのだけど、そこには一旦見ていないフリをする。

プラチナメダル獲得は前作のほうが楽だったかもしれない。全員不正解で減点があったから、ちょっとした駆け引きでチャンスはあったと思う。今回は自分の誤答は自分にだけ返ってくるから、完全自己責任。

ちなみに、かれこれ40回くらいやったけど、まだ1枚も獲得してねーでやんすよ。
前半戦1位は何度かあるけど、後半戦で失速するのは仕様でして。まだ10000mの経験が無いのよね。
大会終了までに1枚くらいは…と思うね。



昨日は草加、今日は戸田だった。明日は幸手で全国大会をやろう。アナザスクリーンに復調の兆しが見えたらしいから、行くのがちょいと楽しみだ。

6/19

6/19
0-0-2-2/4-0(0-1)
石:814個
黄金賢者八段

今日も夕方からラウンドワン栗橋。
ホプキンスさんと会ってサークルやトナメをやって、その合間に照明について店員さんに話をしてみたら、閉店後に調整しますと言って貰えた。でも、ちょっとしたら調整に来てくれて、わざわざ営業時間中にありがたい話だ。

シメにスケルツォさんと時間を合わせて協力プレー。一発勝負で踏破成功で万歳。
道中アイテムの使用をケチったのは毎度の仕様です。今回はなんとなくわかる問題がちょいちょい出てくれたから良かった。

台風の上陸っていうニュースがあったから、帰る時はやべーんじゃねーかと思ったけど、自分が思っていたよりマシな状態だったから途中寄り道して帰宅。

スケルツォさん、ありがとうございました。

6/18

6/15
1-1-1-0/0-0(2-1)
石:647個
黄金賢者七段

6/16
4-0-2-2/6-1(3-1)
石:918個
黄金賢者七段

6/17
0-2-1-1/1-1(0-2)
石:418個
黄金賢者七段→八段

6/18
2-0-1-1/1-1(2-1)
石:391個
黄金賢者八段

4日分まとめて書く。

・15日
ちょっと前にヴァンさんに連絡をし、近いうち太田へ行くっていう話をしたから太田へ。
太田へ行く途中、妻沼聖天山の場所を確認。親が行ってみたいって言ってて、それなら事前に道を知ってたほうがいいと思ったからね。

レジャランで桜井君と会って、ちょっとしたらnybass君も。
bmやってたら、順番待ちをしていた人が俺のプレイを凄いと言ってくれてたとnybass君から聞いてなんだか嬉しくなった。

nybass君と協力プレーをし、一発踏破成功。桜井君と三人で飯を食べてポポラーレへ移動。
ヴァンさんと会って、bmを1回。終わった頃、さっきレジャランでプレイを良く言ってくれた人とまた会った。本当は少し話が出来れば良かったんだけど、なかなか上手くいかなくてちょっと残念。

協力プレーをここでもやって踏破成功。2回やって2回とも成功なんていい日じゃないか。

ヴァンさん達と別れ、レジャランに戻ると懐かしい顔が結構揃ってて嬉しい気分。
人によっては昨年の2月から会ってないって聞くし、たまにはちょっと遠出もいいもんだなと思った。

みんなと別れて帰宅が3時頃。お疲れ様でした。

・16日
アナザスクリーンの回線がどうもおかしい。
ホプキンスさんのお友達が来てるってのに、こんなんじゃいかん。ヒメムラサキさんも含めた全員で話し合った結果、ラウンドワン栗橋へ移動で決定。
ラウンドワンでこっぽらさん、あにべあさんと会って、QMAを楽しんだ後にファミレスへ移動。

飯食べて俺、ホプキンスさん、ヒメムラサキさん、こっぽらさん、あにべあさんの5人で古本屋。
最近ちょっとしたブームになっている事を今回もして解散。

・17日
アナザスクリーンの回線不良は続く。
ホプキンスさん、ヒメムラサキさんと会って、一応夕方までプレイするものの、保存に失敗が多くて困っちゃう。
これ以上はやめておこうという結論になり、一度別れた後にまた集まって古本屋。
探してたっていうわけじゃないけど、本を買えてホクホク。

・18日
アナザ(ry
移動出来る範囲だから、ラウンドワン栗橋でプレイ。ホプキンスさんも来てた。
ここは照明の位置がちょっと難点で、店員さんに言ってみようと思った。



アナザスクリーンの復旧はいったいいつになるのやら。

6/14

6/13
2-3-0-2/7-3(5-1)
石:1294個
黄金賢者五段→六段

6/14
5-1-5-0/11-2(3-1)
石:1813個
黄金賢者六段→七段

お前、毎日QMAやってるな(ふかわりょう風に)なえーすでございます。ごきげんよう。
たまには二日分まとめる。

・13日
夕方からアナザスクリーンへ行ったらヒメムラサキさんがいた。遅れてホプキンスさんも来た。
閉店まで遊んでファミレスで飯。いつもとはちょっと違う雰囲気の話もしたけれど、まぁ最後はいつもとほとんど変わらんなw

・14日
アナザスクリーンでホプキンスさんと。
下ネタカードネームはどこまでコナミに受け入れられるのかっていう話をした。例えば問題分に「セックス」という単語があるのなら、プレイヤーが使っても許して貰えるんじゃないかっていう。
実際に作る気は「あまり」無いんだけど、作るとなったらその時は大変な事になりそうだ。ネタはそのへんに転がっているというのは共通意見。



明日はお出かけだからアナザスクリーンへ行かないつもり。

たまにはこんなネタ

今日は休ゲーセン日のえーすさんです。ごきげんよう。

5月26日の記事で「先日企画したある計画を実行」と書いたのですが、何をやったかは後にするってシメちゃったんですよね。今回はその話。

仲間内の用語として「ベッカム」と呼ばれるものがある。
QMA5の頃だったか、クエストを受注して、それをクリアするとどうのこうのっていうのがあったんですな。その中に「予習で100点を取れ」っていうのがあって、何で狙うのがいいのかなーっていう話を草加でしてみたところ…

友「えーすさん、スポーツ順番当ての☆1がいいですよ」
え「すげーとこ持ってきましたねー。なんでスポーツなんですか?」
友「えー『ベッカム』とかそんなんが続くと思うんで、それを拾えばおk」
え「うはっwww」

というやりとりが。
結局その当時使っていた学問スロットで100点を出したんでスポーツ順番当てのお世話にならなかったわけだけど、その「ベッカム」という単語が頭から離れなくなっちゃって、気が付けば順番当てで出題される人名や単語の問題の中で、パッと見て誰でも正解がわかりそうな問題を「ベッカム」と呼ぶようになったんですな。
サッカーをよく知らない俺でもベッカム選手はわかるしね。

で、先日ホプキンスさん、ヒメムラサキさんと飯を食べてる時に「俺達も400点、1600点を出してみたいッスねー」という話が出て、じゃあ順番当てでやってみませんか?やるなら芸能がアツいですよ…「ベッカム」をとにかく緑で拾って24問…ってね。

決行は上にあるように5月26日。とおりんさんも誘って、閉店1時間前のアナザスクリーンで挑戦。
☆1だからといって安心してはいけない。五十音順、アルファベット順、「めざましテレビ」のキャスター順といった難問(仮)があるのだ。

挑戦3回目にして遂に…

400点で2位だと…?


ktkr!!
俺だけが金属賢者の状態で挑んだので、2位なのに雷が落ちるレア体験。

芸能順番当て400点


リザルトはこんな感じ。
社会スロットより先に芸能順番当てで400点を出しちゃったZE☆

この瞬間、俺達は「クイズマジックアカデミー」をいつもとは違った意味で楽しんでいるっていう気分になった。次は何の順番当てで狙う?みたいな話も出たしなぁw
順番当てに限らず、何かで400点、いつかは1600点を出してみたいものです。

\O☆WA☆RI/

6/10

6/10
1-1-1-1/2-0(1-1)
石:669個
黄金賢者五段

「そうだ 奥会津、行こう」の巻。
いつだったか、また奥会津へ行きたいねっていう話があって、じゃあ行くならみんなで行こう、いつにする?10日にしようよ…。
俺、nybass君、桜井君、ARIA嬢、とおりんさん、ヒメムラサキさんで行ってきました。

もりうどん中盛


俺が注文したうどん中盛。これで何人前あるんだったかな?
奥に崩落事故みたいなのがあるんだけど、それは…

合盛の大盛


とおりんさんが注文した合盛の大盛。大抵食べ始める頃には崩落事故が起こるんだな。上の写真とこれはこっちを先に撮影したのですよ。
これを崩さずに運んでくる店員さんは凄いと思う。







桜井君に脱帽。



食後はアナザスクリーンでホプキンスさんと合流してQMAタイムが20時頃まで。
昼間にあんなに食べれば腹が減る時間も遅くなるだろうよ。夕飯は各自家でねー。

今度は俺が熊谷へ行く…つもり。もしくはとおりんさんと一緒に上尾。
お疲れ様でした。

6/9

6/9
5-6-1-0/7-3(2-3)
石:2126個
黄金賢者四段→五段

雨、だけどアナザスクリーン。
今日はこっぽらさんがアナザスクリーンに来るってんで、俺、ホプキンスさん、ヒメムラサキさんでお出迎え。
俺は昨年の大晦日から、二人はモアイの閉店の時から会ってなかったから、そら懐かしく、嬉しい。元気そうで何より。

トナメ、店内対戦、検定、サークル活動…要するにQMAですね。ガンガン遊んだ。
閉店後は飯食べて解散になるはずだったけど、QMA問題の話で盛り上がり、あるエフェクト問題(人名)の人が書いた本を探してみようぜ!っていう展開になって古本屋と本屋を1軒ずつ行ってみた。本屋のほうで見つけて、実に魅力的な内容ではあったけど、その場にいる全員が「ちょっと持ち合わせが…」ってわけで見送り。いつか誰か買うんだろうか。
見つけた本が何だったか、それはちょっとこの場では(ぉ

本屋巡りの後に濃密なボーイズトーク(笑)をして解散。皆さんお疲れ様でした。

音ゲー近況

最近QMAの記事ばかりですが、音ゲーもやってますよ…という、えーすさんです。ごきげんよう。
今でも自称「QMAもプレイする音ゲープレイヤー」ッス。

・bm
上尾ミナミボウルでELECTRIC MASSIVE DIVER(H)をフルコンボ。
いつか繋がるんじゃないかっていう「ワンチャン曲」に入ってて、ようやく繋がった。この時はまさか繋がるとは思ってないから、繋がった時は急いでデジカメを出してパシャリ。一緒にいたLEAFちゃんとガッチリ握手だよ。
レベル10のフルコンボは久しぶりだわー。

ELECTRIC MASSIVE DIVER(H)フルコンボ


・ポップン
今俺がプレイ出来るレベル41で唯一未クリアだったピラミッドEXをようやくクリア。
ずっと正規譜面でやってたけど、初めてクリアしようと思った頃にミラーオプションをつけて挑戦していた時期があったのを思い出して、いっちょミラーでやってみるかと思ってやってみたら結構いい感触が。
そうなったらもうミラーつけて粘着だわな。何回目かの挑戦でようやく…。疲れたー。しばらくピラミッドはいいですw

長く辛かった戦いに終止符が打たれた・・・!!


とりあえずこんだけ。やっぱ音ゲーって面白いわ。

6/6

6/6
5-3-3-2/3-1(3-0)
石:1674個
黄金賢者三段→四段

仕事が休みになったからアナザスクリーンに開店ダッシュ。
トナメをちょっとやって、しばらくポップンの解禁作業をペチペチと。指定クエストをクリアしたけど、名声ポイントが足りないから赤クエストが出現しない辛さorz
不足分を一気に補えて、あまり苦労しなさそうなのを探して、それを粘着して無事クエスト出現→曲解禁→わっしょい。
ヒメムラサキさんにトラウマパンクEXやってるところを目撃されちゃったんだZE☆

一緒にQMAやって少しした頃にホプキンスさんも到着。もうアナザスクリーンといえばこの面子っぽくなってきたな。友人が増えて嬉しいよ。
トナメが好調。もう少しでプラチナメダルが100枚だー。

夜になってとおりんさんも来てくれて、ワイワイタイム。
閉店後はラーメン屋で飯を食べて解散。お疲れ様でした。次はいつ揃うのかな?

6/5

6/5
3-0-0-1/6-2(0-0)
石:860個
黄金賢者三段

ARIA嬢と出かけてからアナザスクリーン。
トナメでいきなり優勝して「ドラゴンキラー」のクマフィー獲得。そういえば昨日連勝してシメたんだった。ドラゴン組であればノーマルだろうとハイだろうと特に関係無いみたいね。いい仕様だ。

今日の目的は社会スロットのサークル。
前作は平日の夜にゲーセンへ行くなんてあまり無かったけど、今作は今のところチマチマ参加してる。

惜しかったなぁ。


6回中5回で4人が揃った。今の自分に出来るベストを尽くしたつもり。わからない問題が出たらごめんなさいだよ。
そんな中で出たこの成績。24問目、つまりは最終問題でしばらく見ていない、しかもまだ調べていない問題に出くわして誤答。「君には400点はまだ早いよ。もう少し頑張りなさい」って事かな。次、頑張ろう。

サークルが終わった後も少しトナメをやってお開き。
ホプキンスさんから明日ヒメムラサキさんが来るかもしれないと聞いたから俺も行こうそうしよう。

6/4

6/4
2-1-2-0/1-0(0-2)
石:627個
黄金賢者二段→三段

午後から時間が出来たからアナザスクリーンへ。ホプキンスさんがいた。
親がちょいと体調不良だっていう連絡が入ったから、6クレ目でやめ。元々長居するつもりじゃなかったからいいか。

これと言ってネタ無し。あ、土日で三段は無理でしたが、今日無事昇段。

6/3

6/3
2-2-0-1/4-0(0-0)
石:903個
黄金賢者二段

最近会ってなかったlarmちゃんと会おうと思って、連絡してみたら暇だと返事を貰ったから行くの巻。
行くのは夕方になるだろうから、まずARIA嬢を誘って、後で合流を約束して、それからアナザスクリーン。
既にホプキンスさん、ヒメムラサキさんがいて、とおりんさんも到着。ホプキンスさんのお友達がこれから来ると言われたけど、もう先の用事が入っていたのだよ…。
時間をちょっと引っ張って挨拶だけでも出来たのは良かった。それからアナザスクリーンを後にしたのでした。

ARIA嬢と合流して、電車に揺られてlarmちゃんと久しぶりの対面。犬を飼ったと聞いていて、その犬も一緒にお出迎え。可愛いのう。



larmちゃんの家で犬は元気いっぱい。子犬のこのエネルギーは凄まじいものがあるな…。指を噛まれたり腕を引っかかれたりした。痛いよ。



カピバラさんのぬいぐるみを用意したから、何かいい絵が撮れないかと思って頑張った一枚。
カ「こんにちは…」
犬「んー?」
みたいな感じか。

なんか犬と遊びに来たっていうくらい犬と触れあってた気がするな。次に来る時はもうちょっと大きくなってるのかな。お願いだから噛まないでね。
夕飯は飲み屋でワイワイ。俺は酒っていう気分でもなかったからジュースで攻めて後は食べてた。うめえ!

上野駅でお別れ。また会おうぜ!

6/2

6/2
2-2-3-2/8-3(1-1)
石:1654個
黄金賢者初段→二段

夜からLEAFちゃんとお出かけするんで、それまで家でのんびり過ごして体力の温存をと思っていたけど、外に出る用事が出来たからついでにアナザスクリーンへ行ってQMAしてきた。
ホプキンスさんと会って「土日で黄金三段があるかもしれませんよ」とほざいてみた。何も無ければ明日もここに来るだろうし、来たら来たで魔法石を稼ぐんだろうから、まぁ言うだけならタダって事で。

で、夜からお出かけ。前々から上尾ミナミボウルへ行ってみたいと伝えてあったから、今回はそこ。bmがEMPRESSだかSIRIUSだかの時に一度行ったきりだから久しぶりだなぁ。
QMAコーナーへ行ったらまいさかさんがいた。これまた久しぶり。以前会ったのはマジシャンだったかレジャラン太田だったか…。賢者の扉になってから一度マッチングしたのは覚えてる。元気そうで何よりです。

この店はスティールクロニクルがかなり盛り上がっているという事で、今回知り合いの廃人さん(仮)に会う為に来たと言ってもいい感じ。
勧められたけど、幸手に無いし、お金がかかるんで今は遠慮しておきます。でも前向きに検討します、と。
「モンハンが出来れば大丈夫ですよ」と言われたから、ちょっと安心。

色んな話をして、音ゲーやってラーメン食べて帰宅。お疲れ様でした。

ブログ移転しました

訳あって移転しました。
2012年5月31日までの記事は以前のブログに残っていますが、「賢者の扉」スタート後の記事だけでもこちらに移しました。
後で色々まとめる時になって、やっておいて良かったと思えるはず。

旧ブログ「微速前進 3rdMIX」はこちら

今後もよろしくお願い致します。

カピバラさん時計

プロフィール

えーす

Author:えーす
【QMA 天の学舎】
CN:えーす
キャラクター:メディアさん

【beatmania IIDX 21 SPADA】
CN:ACE-BM
SP:未挑戦
DP:未挑戦

【jubeat】
チマチマ触ってます。
好きな曲や比較的高くないレベルの曲をメインに。

【pop'n music】
CN:えーす
キャラクター:ダイヤ(pop'n3)
好きな曲:ユーロダンス(pop'n3)
最高クリアレベル:48

【REFLEC BEAT】
始めました。
少しずつ慣らしてます。

他、家庭用ゲームもチマチマやってます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
