05
2
3
4
5
7
9
10
12
14
15
16
19
20
21
22
24
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

5/31

5/31
0-2-2-3/6-1(3-2)
石:768個
黄金賢者初段

今日で五月が終わるなーなんて事を考えながら、足はアナザスクリーンに向かっていた私でございます。
今月はほぼ毎日と言っていいくらいアナザスクリーンに行ってた気がする。それだけQMAをプレイしたという事だし、あとはポップン熱が上がったからね。幸手市内にポップン20は一台しか無くて、その一台がアナザスクリーンなんだな。セガは回線無しの旧作を置いてる。バージョンアップしてくれればいいのに。

・言われて思い出した事
明日から衣替えだよ。
スポンサーサイト

5/27

5/27
0-0-1-0/1-1(0-0)
石:225個
黄金賢者初段

本当は家でのんびりしているつもりだったけど、暇だったんで午後からアナザスクリーンへ。
のんびりしていようと思って、その「のんびり」が結果として暇になってしまうって自分でもどうかと思うわ。やる事はあるんだけど、それに手をつけなかった俺乙。

昨日トナメをガッツリやったから、今日はポップンをメインにして、QMAはサークルに参加出来ればいいやと思ってアナザへ行ったらホプキンスさんがいた。会う確率がとんでもなく高いなw

最初考えた通り、ポップンをやって、それからサークル活動。あとはトナメを3クレ。
ポップンは解禁作業が進んだし、サークルはミスはあれでもいい成績は残せたし、いいね。
夕方からとおりんさんも合流して軽くワイワイ。日曜は混むけど、18時を過ぎれば…ね。

次はいつ行こうかな。

5/26

5/26
6-9-2-4/14-3(0-5)
石:3360個
白銀賢者九段→黄金賢者初段

エキサイティングな春を送ってますか?私はそうでもありません。
アナザスクリーンにほぼ開店ダッシュをかけて、QMAとポップン。ヒメムラサキさんが到着して、午後からホプキンスさんも。
大抵昼飯でファミレスなんかに行って、1~2時間話をしながら飯っていうのがパターンだけど、今日はそういうのも無く、腹が減ったらアイスやジュース、あとは近くにあるファーストフード店でっていう、こういうの、なかなか無いね。

ずっとやってたからというか、今日はこれが目標だと定めてやっていたからか、黄金賢者になったのです。
白銀十段からそうだったけど、今度からは昇段に必要な魔法石が2110個になるんですな。ここまでやたらハイペースになってしまっていたから、そろそろ落ち着こうじゃないか。

夜になってとおりんさんが来店。ここで先日企画したある計画を実行。詳しくは次回以降に(エー
全てが終わって、ファミレスで夕飯を食べて解散。お疲れ様でした。



明日はどこで何をしよう。たまにはちょっと遠くへ行ってみるのもいいかもしれないね。

5/25

5/25
3-1-3-2/6-2(0-1)
石:1592個
白銀賢者七段→九段

今日もアナザスクリーンへ行き、ホプキンスさんがいたので一緒にQMAを。
ドラゴン組Lv.3以上は組レベルの昇降条件が変更になったというアナウンスがあったけど、どう変わったかのかまでは無かったから、今日ホプキンスさんから聞いてなんとなくわかった。
明確な順位はわからないけど、準決勝落ちでも経験値が下がる場合があるそうな。こりゃー維持が難しくなるね。なんだかんだでLv.5の俺、いつまで維持出来るのやら。

ここ何日かポップン熱が高いまま。ピラミッドEXをクリアしたいからか、ポップンクエストを進めたいからか。両方だな。
まずはバブルガムダンスの解禁まで。アナザで時々見る女性プレイヤーさんはもうクエスト全部終わってるんじゃねーかっていうくらい進んでた。比べてしまうと俺の進捗状況は2~3割といったところか。
QMAの合間に気分転換よろしくやっていくのですよっと。

明日はヒメムラサキさんがアナザに来るはずだから、俺も適当な時間に行くつもり。

5/23

5/19
0-0-1-0/0-0(0-0)
石:1028個
白銀賢者三段→四段

5/20
4-2-2-2/10-1(3-5)
石:1973個
白銀賢者四段

5/22
0-3-1-1/1-0(1-1)
石:480個
白銀賢者四段→五段

5/23
1-7-1-3/8-0(4-3)
石:1378個
白銀賢者五段→七段

これを書いている今、全国月間獲得魔法石ランキングの95位に俺がランクインしているのを見て驚いたw
今月は随分やってんねーっていうえーすさんです。ごきげんよう。

さて、この間何があったのかを簡単に振り返る日記。

・19日
とおりんさん主催のオフ会に参加。
協力プレーがメインで、俺は6回挑戦して2回クリア。デレてくれれば手応えが得られる。ツンツンしてる時は白旗の準備をしながらのプレイになるかもな。

澪月さんと話をして、ポップン熱がまた上がってきた。ピラミッドEXをクリアしたいのです…。

・20日
アナザスクリーンでとおりんさん、ヒメムラサキさん、ホプキンスさんとQMAデー。
QMAそのものも楽しめたけど、ファミレスでのトークがかなり盛り上がって、それもたまらん。少ないヒントから正しい答を導き出せるかというのは結構重要。

・22日
アナザスクリーンでヒメムラサキさん、ホプキンスさんと(ry 俺は夕方から。
サークル活動目当てで行ったのはいいけれど、他のプレイヤーさんと意思の疎通が上手くいかなくてねー。これは失敗だったな。

・23日
昼と夜にアナザスクリーンへ。ホプキンスさん、とおりんさんと会ったですよ。
土曜にヒメムラサキさんが来るかもしれないから、その時の事を軽く話をしてみた。早く土曜になーれ。



今月中に黄金賢者?どうだろうね。

5/18

5/18
1-0-0-0/2-0(0-0)
石:267個
白銀賢者三段

学校内ランキングを見たらヒメムラサキさんの形跡があったから、まだいたらいいなと思って仕事が終わってからアナザスクリーンへ行ったらいた。ホプキンスさんもこんにちは。
前回会ったのはQMA8の頃で、前々から会って話をしたいって思っていたから、念願叶って嬉しいな。

検定とトナメでワイワイ盛り上がる。とりあえずドラゴンハイクラスで優勝したらランカー認定な!
俺は今作になって検定を一度もやっていないから、はじめてのけんてい(18禁)ですよ、ハイ。ヒメムラサキさんSSおめでとう。

閉店後はファミレスで飯を食べながら主にQMAの話。
あの形式はヤバいとか、モアイに来てた人達は今どこでプレイしているんだろう、とか。

また日曜に会えるかもしれないから楽しみだ。お疲れ様でした。

5/17

5/16
2-1-0-0/5-2(2-3)
石:607個
白銀賢者初段

5/17
0-2-1-0/3-0(1-1)
石:1646個
白銀賢者初段→三段

最早「ライトプレイヤー」ではないなと自覚したえーすさんです。ごきげんよう。
ただ、「廃人」でもないなと思っている。自分の中では「普通」かな。

・16日
仕事が終わってからアナザスクリーンでホプキンスさん、とおりんさんと会う。
閉店間際までプレイして、駐車場トーク。ある形式について話に花を咲かせてみたけど、あまり経験が無い形式なもので、一歩引いた状態だった俺っていう。でも参考になったからプラス確定。

・17日
とおりんさん達とウェアハウス岩槻で協力プレーを少々。
踏破出来た回っていうのは、途中でこれはイケるぞという手ごたえを感じたりするものだけど、その手ごたえを感じたけど駄目でしたーっていうのもあるわけで。
今回は2回踏破。ヘマやらかさなければあと1~2回は上乗せ出来たかもしれないな。反省。



週末にオフ会があるから、その準備もしないとな。

5/13

5/12
1-2-1-2/2-2(1-2)
石:3238個
青銅賢者七段→十段

5/13
2-1-3-1/2-1(4-1)
石:580個
青銅賢者十段→白銀賢者初段

土日でガッツリQMAを楽しんだ私でございます。ごきげんよう。
ガッツリ楽しんだ代償として財布が「かなり」軽くなったんですけど、QMA以外にも金を使っているので、全てがQMAのせいというわけではない。そらそうよ。

・12日
スケルツォさんからお誘いがあって、協力プレーをガッツリ。
開始は午後からだったから、まずはアナザスクリーンでチマチマと魔法石を稼いで、それから(俺の)会場であるラウンドワン栗橋へ移動。ここは自動販売機のジュースがちと割高だから、スーパーで買っていくのを忘れない(ドヤッ

さて協力プレー。18回挑戦して、エリア8まで進めたのが11回、その内踏破が4回。上出来だろ。
踏破の時のみプラチナメダルを貰える仕様だから、アイテムの使い方は今までよりちょっと難しいと感じてる。到達のみで貰える仕様だったらガンガン使ってハイ1枚なのよね。
エリア7でメガホンを使い切るとか、アイテムを買い忘れてプレイとかやらかしたけど、それらの回で特に影響が無かったのは救いだったな。

白銀賢者になれれば最高だったけど、それには時間と午前中に得た魔法石の関係で残念。
約12時間QMAに触れてた。こんな経験はいつ以来だったろうな。

スケルツォさん、お疲れ様でした。

・13日
夜中に帰ってきて、白銀賢者昇格まで残り何個か計算してみたら、一日っていうか半日あれば十分だろうと思える数だったからアナザスクリーンに開店ダッシュをかけてみた。
成績がイマイチだったり珍しく満席だったりで昼前での昇格は無理だったけど、とおりんさん、ホプキンスさん、ARIA嬢と飯を食べた後に無事昇格。
過去のプレイが思いだせないから、この時期で白銀賢者が早いかどうかはちょっとわからん。



今日は母の日。俺は毎年カーネーションの鉢植を送って、親子丼を作るっつー祝い方。
いつもは夜遅くまでフラフラしてる俺だけど、こういう日くらいはちゃんとしないとね。

5/11

5/10
2-1-1-5/3-0(2-2)
石:642個
青銅賢者五段

5/11
1-0-1-2/5-2(1-0)
石:988個
青銅賢者五段→七段

一日一段とか言ってたけど、昨日は昇段しなかったのよねん。でも今日二段上がったからいいや。そもそも何が良くて何が良くないのかって話になるんだけどな。
それはさておきえーすさんですよ。ごきげんよう。

戦績メモをつけているけど、ドラゴンハイクラスで優勝した時には何か印をしておいたほうがいいなと今更思った。過去のメモを見てどのクレで優勝したのかを探してみようかね。その時にアイスも見つけられたら更に良し。

明日はスケルツォさんのお誘いでガッツリプレーの日。
春日部、岩槻、栗橋…どこにするかはまだ決まってない。

5/8

5/8
0-4-1-4/5-1(2-0)
石:1076個
青銅賢者四段→五段

仕事が終わってからアナザスクリーンであります。
ホプキンスさんと会って、サークル活動開始の時間までトナメのつもりだったけど、開始時間の頃にはプチ疲れが出て、やっぱり帰ろうと思って帰っちゃったんだなあ。
本来の目的は何ひとつ出来ていないけど、副産物(?)の魔法石はたんまり入ったから良し。

最近一日一段だな。

4連休中のQMA

5/3
0-0-1-1/1-1(0-0)
石:1282個
大賢者五段→七段

5/4
5-3-4-1/17-4(4-3)
石:2397個
大賢者七段→青銅賢者初段

5/5
1-1-1-2/4-1(0-2)
石:837個
青銅賢者初段→二段

5/6
4-2-4-1/9-6(5-3)
石:1738個
青銅賢者二段→四段

はい、こんばんは。えーすさんですよ。
3日から4連休だったので、QMAメインの生活を送ってみたのです。

・3日
nybass君、桜井君、十三君とモアイ上尾。
今回配信の協力プレーがなかなかクリア出来なくて、8回目の挑戦でクリア出来た時は心の中でガッツポーズ。
協力プレーといえば難易度が設定されたけど、あれって要するにノーマルがいつも通りで、イージーは前回のダンジョンをクリア出来なかった人向けって事なんだろうな。アバターアイテムだけでも欲しい人はどうぞこちらへみたいな。

何にせよ、ノーマルをクリア出来たからいいや。

・4日
アナザスクリーンの子になったの巻。
ホプキンスさんと会い、夕方からはきゅーさんも来てくれてワイワイ→飯。
この飯の時の会話がまた楽しかったんだわ。ゲームの話もいいけど、たまには漫画の話も悪くない。読んだ時期が近かったり、好きな作品が同じだとヴォー!

・5日
最近行ってなかったから草加へ。行こう行こうと思っていながら、結局ゴールデンウィークになってしまった。
久しぶりに会う人達は今回も温かく出迎えてくれました。
一時期は毎週行っていたけど、またそんな時期が来るのかな?

・6日
アナザスクリーンでとおりんさんと遊ぶ。別れた後、LEAFちゃんから連絡があったから彼とも。
雷雨だとか雹が降ったとかで変な天気だったな。自転車を外に停めたのは失敗だったと思っても後のフェスティバルで、場所を移動する頃にはもう晴れ間が見えているっていうね。くそう。



ゴールデンウィーク中に青銅賢者は無事達成。今月中に白銀賢者も大丈夫だろう。
たまにはこういうQMA三昧の日々も悪くない。

5/1

5/1
2-0-2-2/2-0(1-0)
石:765個
大賢者四段→五段

五月になり、また心機一転頑張っていこうじゃないの!
はい、えーすさんです。ごきげんよう。

今日はきゅーさんから連絡があり、じゃあ幸手で会いましょうっていう。
アナザスクリーンでホプキンスさんと会って、QMAと飯。昔のRPGの話はすげー盛り上がって楽しい。二人の知識量に脅威を感じつつ、あの頃のゲームをもう一度プレイしたいと思ったわ。

リアルタイムだとタイミングが結構重要で、新作が発売されても受験の年だったりすると家族の視線があって…とか。これは俺が味わった経験。あの当時は部屋にテレビなんて無かったし、お金も無いし。
周りにプレイ経験者が多いFF6を上の理由でやらなかったのは今となっては痛いのかもしれない。

ホプキンスさんと別れた後、きゅーさんとモンハン。
そろそろ金冠マラソンを始めてもいいんじゃないかと思っていたので、先を進みまくっているきゅーさんにお付き合いして貰っていくつか更新。
ハンターランクがそろそろ100になる。ゴールデンウィーク中に(ry

お疲れ様でした。

カピバラさん時計

プロフィール

えーす

Author:えーす
【QMA 天の学舎】
CN:えーす
キャラクター:メディアさん

【beatmania IIDX 21 SPADA】
CN:ACE-BM
SP:未挑戦
DP:未挑戦

【jubeat】
チマチマ触ってます。
好きな曲や比較的高くないレベルの曲をメインに。

【pop'n music】
CN:えーす
キャラクター:ダイヤ(pop'n3)
好きな曲:ユーロダンス(pop'n3)
最高クリアレベル:48

【REFLEC BEAT】
始めました。
少しずつ慣らしてます。

他、家庭用ゲームもチマチマやってます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。